SSブログ

富田さとにわ耕園 その2(4月18日撮影) [花]

さとにわ耕園には、ネモフィラも咲いています。

(1)
2-01-AT2A2877mh




(2)
2-02-AT2A2950mh




(3)
2-03-AT2A2953mh



(4)
2-04-AT2A2955mh




(5)芝桜とネモフィラ
2-05-AT2A2956mh




(6)
2-06-DSC_0145mh




(7)
2-07-DSC_0147mh




(8)
2-08-DSC_0148mh




(9)
2-09-DSC_0149mh




(10)
2-10-AT2A2958mh




(11)
2-11-AT2A2882mh




(12)
2-12-AT2A2883mh




(13)
2-13-AT2A2889mh




(14)
2-14-AT2A2896mh




(15)
2-15-AT2A2948mh




(16)
2-16-DSC_0143mh




場所は、こちらです。




カメラ機材は、EOS R+RF24-105F4L IS USM, EF105F2.8L Macro IS USM,、D5600+Nikkor 10-20F3.5-6.3です。



次回に続きます。

今日から令和です、少しづつ、この年号になじんでいこうと思います。
年号が変わって、景気が馬向きになり、消費増税も、景気の腰折れをさせずに、スムーズに導入できればいいですね。

テレビで、繰り返し平成の想い出番組を流していますが、あまり、見ていません。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 9

ゴーパ1号

おはようございます。
みんなが豊かな心をもって過ごせる時代になってほしいですね。
by ゴーパ1号 (2019-05-01 07:29) 

夏炉冬扇

自然の花絨毯ですね。
ネモフィラ、オオイヌノフグリみたい。
by 夏炉冬扇 (2019-05-01 07:55) 

旅爺さん

お早う御座います。
いよいよ今日から綺麗なネモフィラの花と共に訪れた令和、おめでとう御座います。良い年になるといいですね。
by 旅爺さん (2019-05-01 10:05) 

kuwachan

ネモフィラに芝桜の絨毯、見事ですね~^^
令和も平和な時代であることを願わずにはいられません。
by kuwachan (2019-05-01 11:38) 

テリー

ゴーパ1号さん
平和が続くのを祈っています。

夏炉冬扇さん
お花のサイズを無視すると、ネモフィラは、色、形、オオイヌフグリによく、似ていますね。

旅爺さん
私も、令和景気で、いい年になるのを、願っています。

kuwachan さん
国際的には、米国と中国の貿易問題、覇権争い、北朝鮮の核問題、英国のEU 離脱問題など、様々な問題がありますが、平和が続いて欲しいですね。
by テリー (2019-05-01 15:20) 

Boss365

こんにちは。
一面ネモフィラも綺麗ですが、芝桜の色鮮やかさは迫力がありますね。
富田さとにわ耕園?東千葉カントリーの近くですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-01 16:43) 

deko

ネモフィラや芝桜はこじんまりしたものは見たことありますが、
こちらは広々して、ダイナミックですねー!

by deko (2019-05-01 16:52) 

YAP

ネモフィラはすっかり有名な花になりましたね。
ひたち海浜公園はものすごい人のようですが、ここは少し落ち着いて楽しめそうですね。
by YAP (2019-05-01 17:23) 

テリー

Boss365さん
はい、芝桜の方が、ネモフィラよりも、沢山の色があり派手ですので、見栄えはしますね。
まあ、芝桜のピンク、紫、白、ネモフィラの青で、おおきなモザイクのような模様を作ろうとしているのだと思います。

dekoさん
ここの芝桜、ネモフィラは、かなり、大きいです。

YAPさん
ひたち海浜公園は、4月26日に、行って来ました。
平日なら、それほど、混まないことがわかっていましたし、私の家から、車で、1時間50分ですので、春のネモフィラ、秋のコキアは、なるべく、
行きたいと思っています。
ひたち海浜公園は、広いので、駐車場に、渋滞せずに入れれば、後は、OKです。

by テリー (2019-05-01 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。