SSブログ

富田さとにわ耕園 その1(4月18日撮影) [花]

4月18日の朝、テレビを見ていたら、現場からの中継で、富田さとにわ耕園の芝桜が見頃になっていますと紹介されていました。

数年前に数度行ったことがありましたが、比較的近い場所で、芝桜を、無料で、みることができますので、行ってみました。

(1)
1-01-DSC_0161mh




場所は、こちらです。




(2)
1-02-AT2A2878mh




(3)
1-03-AT2A2875mh



(4)
1-04-DSC_0153mh




(5)
1-05-DSC_0154mh




(6)
1-06-AT2A2871mh




(7)
1-07-DSC_0131mh




(8)
1-08-DSC_0152mh




(9)
1-09-AT2A2881mh




(10)平日ですが、沢山の人が、見物に来ていました。
介護施設からの見物客も、沢山いました。温かい日和でしたし、丁度いい散歩だったかもしれません。
1-10-AT2A2961mh




(11)
1-11-DSC_0151mh




(12)
1-12-AT2A2879mh




(13)
1-13-AT2A2876mh




(14)
1-14-DSC_0128mh




(15)
1-15-DSC_0136mh




(16)
1-16-AT2A2872mh




(17)
1-17-AT2A2873mh




カメラ機材は、EOS R+RF24-105F4L IS USM, EF105F2.8L Macro IS USM,、D5600+Nikkor 10-20F3.5-6.3です。

次回に続きます。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(66)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 15

響

とても綺麗ですね。
色のグラデーションが素晴らしい。
by (2019-04-30 06:48) 

せつこ

凄いですね、圧巻です。
花の絨毯を楽しんでいる方も大勢ですね。
by せつこ (2019-04-30 07:01) 

g_g

広い場所での芝桜、実に綺麗で
見応えがありますね。
by g_g (2019-04-30 07:08) 

夏炉冬扇

これはお見事。
柴桜、いろんな色があるのを知りました。
by 夏炉冬扇 (2019-04-30 07:13) 

ゴーパ1号

おはようございます。
芝桜、お手入れも大変なのでしょうね。
見事ですね。
by ゴーパ1号 (2019-04-30 07:47) 

YAP

この薄い紫のも芝桜でしょうか。
この色は、この時期話題のネモフィラの色とよく似ていますね。
花を見ると、こちらの芝桜の方がシッカリした構造に見えるせいか、引いて広く見た画でも鮮やかに見えますね。
by YAP (2019-04-30 09:13) 

zombiekong

芝桜可愛いです。ちょうど良い時に行かれましたねー。
by zombiekong (2019-04-30 11:41) 

achami

芝桜の群生地って、かなりあるんですね!
羊山公園より、圧巻ではないでしょうか!
by achami (2019-04-30 12:02) 

テリー

響さん
丁度、見頃でしたので、綺麗でした。
天気も良く、介護ホーム人たちも沢山見に来ていました。

せつこさん
花の絨毯の中の道を歩いて、楽しみました。

g_gさん
家から近い場所で、こう芝桜が楽しめる場所が合って、ラッキーです。

夏炉冬扇さん
芝桜、沢山色がありますね。
広い場所に、植えてあると、楽しめますね。

ゴーパ1号さん
ハイ芝桜の手入れは、大変と思います。
きっと近くの農家の方が、やっているのだともいます。

YAPさん
薄い紫の花も芝桜ですね。この色が一番綺麗でした。
ネモフィラも一角に、植えてあり、(13)にその一部が写っています。次回、ネモフィラの写真を、アップする予定です。

zombiekong さん
はい、丁度芝桜の見頃の時に、行きました。まあ、朝のテレビで、紹介されたのを見て、出かけてのですが、ーー。

achamiさん
今は、駐車場も無料ですが、臨時駐車場には、誘導する人もいますので、そのうち、有料化するのかなって気がします。
羊山公園は、行ったことが無いので、わかりませんが、ここも、十分楽しめますね。

by テリー (2019-04-30 13:07) 

nousagi

すごくきれいですね。
それになんと言っても無料というのがいいです。
花より人の方が多いとちょっとガッカリなんですよね。
by nousagi (2019-04-30 15:50) 

OJJ

芝桜とてもキレイですね~小さな花でもこれだけ集まると圧巻です!
近場に有るなんて羨ましい限りです!★★★
by OJJ (2019-04-30 21:00) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-04-30 22:47) 

テリー

nousagiさん
ここは、車を使わないと、来るのが難しいので、平日なら、それほど、混みません。

OJJさん
千葉は、意外と色々、ありますね。
車で1時間以内は、近場になっています。

johncomebackさん
旅行をお楽しみ下さい。


by テリー (2019-04-30 23:16) 

ゆうみ

芝桜 撮るのがとても難しいのに こんなに美しく撮影なさって
お見事です。
by ゆうみ (2019-04-30 23:28) 

としぽ

すっかりご無沙汰しています。
芝桜がこれだけ咲いていると圧巻ですね。
カメラもRに変わっていますね。
by としぽ (2019-04-30 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。