SSブログ

千葉市花の美術館 その4(5月8日撮影) [花]

松江・境港の観光旅行から帰ってきて、翌日は、洗濯、その翌日は、娘夫婦のヘルプに相方が3日間行っていますので、途中から、小生も、ジョインし、久しぶりに孫娘達の顔を見てきました。帰りは、相方のプリウスで、一緒に帰って来ました。
松江・境港の写真の整理は、しばらく、かかりそう。(全部で、4000枚は越えています。)



花の美術館の屋内の花の続きです。

(1) カルミヤ
4-01-AT2A3639mhカルミヤ




(2)
4-02-AT2A3642mh




(3)
4-03-AT2A3647mh



(4)ジギタリウス
4-04-AT2A3630mh




(5)
4-05-AT2A3650mh




(6)
4-06-AT2A3649mh




(7)
4-07-AT2A3631mh




(8)
4-08-AT2A3633mh




(9)西洋アジサイ
4-09-AT2A3632mh




(10)
4-10-AT2A3635mh




(11)
4-11-AT2A3637mh




(12)
4-12-AT2A3651mh






この日のカメラ機材は、EOS R に、EF24-70F2.8 USM, EF100F2.8LMacro IS USM,
EF180F3.5Macro USM , テレコンX1.4, テレコンX2 でした。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(57)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 15

Boss365

こんにちは。
カルミヤ!!素晴らしい花ですね。気に入りました。
購入しようかな?作り物のような花弁が素敵です。当然写真も・・・
松江・境港の写真!!根気よく整理です。4000枚(笑)大変だー!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-31 15:08) 

viviane

「カルミア」?可愛らし~い花ですね!ベネチアングラスの様です
ギリシャの財政破綻は街中歩いていても分かります
60%が公務員と言うのがいけませんよね
今に中国からお金を借りて、その担保にアクロポリスまで持って行かれたりして・・・と主人と話してました(>_<)
by viviane (2019-05-31 18:00) 

夏炉冬扇

小鳥がピーピー輝いてるようです。
by 夏炉冬扇 (2019-05-31 18:10) 

横 濱男

近所に白い軽み矢が咲いてます。
いつも、撮るのを忘れてしまう。。。
by 横 濱男 (2019-05-31 18:11) 

京男

こんばんは。
エライ派手な花ですね。
by 京男 (2019-05-31 19:58) 

ゆきち

スカビオサ、大好きです(#^^#)
カルミアの蕾はアポロチョコのように見えますね♪
by ゆきち (2019-05-31 20:59) 

くまら

カルミアってお花、たまに見かけますが
可愛いお花ですよね
by くまら (2019-05-31 21:11) 

斗夢

わたしが行くところのカルミアは今年きれいなところが見られません。
5月21日の強い雨風で傷められたようです。
by 斗夢 (2019-06-01 06:22) 

YAP

あまり私が見かけない花が多いです。
小ぶりな花は可憐な感じがいいですね。
by YAP (2019-06-01 07:02) 

テリー

Boss365さん
カルミヤ、きれいですね。私も、気に入っています。
松江・境港の写真、気長に整理し、出来たところから、アップしたいですね。

vivianeさん
ギリシアの財政破綻、街を歩いていて、感じますか。
中国のやり方は、恐ろしいですね。

夏炉冬扇 さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

横 濱男 さん
ご近所に、カルミヤが咲いていますか。
ラッキーですね。

京男さん
はい、派手なお花ですね。

ゆきちさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

くまらさん
カルミヤ、きれいですね。
時々、花の美術館で、見かけます。

斗夢さん
お花は、風雨に弱いですね。

YAPさん
花の美術館は、少し、珍しいお花が、沢山あります。


by テリー (2019-06-01 10:17) 

Jetstream

なかなか見れない花が多いですね。いつもながら綺麗に撮れてます!!(^^)!
by Jetstream (2019-06-01 11:09) 

ぼんぼちぼちぼち

カルミヤの蕾、いつも金平糖みたいだなあと思って見てやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-01 18:44) 

美美

カルミアってほんと可愛いお花ですね。
食べたくなっちゃいそうです(#^.^#)
by 美美 (2019-06-01 20:40) 

OJJ

カルミヤ?、面白いですね~勿論初見です!
ジキタリス1枚目とてもキレイです。
by OJJ (2019-06-01 21:12) 

テリー

Jetstream さん
ナイス&コメント、ありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼち さん
確かに、金平糖に似ていますね。

美美さん
美味しそうなお花ですね。

OJJさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
by テリー (2019-06-01 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。