SSブログ

品川水族館へ その6:(8月15日撮影) [日記]

イルカショーのフィナーレです。

(1) ボールの位置を高く上げ、イルカは、それをめがけて、ジャンプです。
6-01-DSC_8758mh



(2)
6-02-DSC_8766mh



(3) イルカの背泳ぎ。
お腹を上に向けて、泳いでいます。
6-03-DSC_8793mh

(4)
6-04-DSC_8798mh



(5)ジャンプ、回転ひねり
6-05-DSC_8803mh



(6)
6-05-DSC_8803mh



(7)
6-07-DSC_8810mh



(8)大きな水しぶきを上げて、飛び込みます。
6-08-DSC_8811mh



(9)女性トレイナーを頭に乗せて、思い切りジャンプです。
6-09-DSC_8813mh



(10)女性トレーナーさんの手から水が出るようになっているようです。
6-10-DSC_8815mh



(11)
6-11-DSC_8816mh



(12)
6-12-DSC_8818mh



(13)
6-13-DSC_8820mh



(14)
6-14-DSC_8821mh



(15)
6-15-DSC_8823mh



(16)
6-16-DSC_8825mh



(17)
6-17-DSC_8827mh



(18)女性トレーナーさんは、最後まで、姿勢を維持。さすがですね。
6-17-DSC_8827mh



(19)
6-19-DSC_8832mh



(20)イルカさんも、お客様に、お辞儀です。
6-20-DSC_8835mh



(21)
6-21-DSC_8841mh



(22)トレーナーさんも、お別れの挨拶。
6-22-DSC_8843mh



イルカショーは、終わりました。
結構濡れました、
イルカが、ヒレで、時々、水をかけに回ってきました。D500を背中の後ろに隠しましたが、かなり、水をかけられました、
カメラ本体は、防水性が、かなり良くなっていますが、レンズは、10年前のレンズなんで、耐水性が心配です。その後、時々、回転がスムースでないことがあります。もしかしたら、この時に濡れた後遺症かもしれません。


この日のカメラは、D500+Nikkor18-200F3.5-5.6 です。

注文していた自動車が、今週末に、やっと、納入されます。
新しい車は、RAV4 です。一旦生産中止になり、何年かぶりに、日本で、生き返った車です。
今年の4月15日から、発売されていますが、結構、売れているようで、SUV の中では、一番売れている模様。納車まで、3ヶ月から4ケ月ということでしたが、4ケ月かかった感じです。
納車の時に、残金(代金の90 %)を支払いますので、支払い口座に、残金を準備しようと、普段は使っていないミズホ銀行口座から、ネットで、移そうとしたら、セキュリティーが変わっていて、スマホのアプリで、ワンタイムパスワードの情報がいる模様。
しかも、そのアプリで、ワンタイムパスワードが、使えるようにするには、ワンタイムパスワード使用開始願いを出し、その許可がハガキで来るそうで、それが、2週間もかかるという。
前から、みずほ銀行のシステムが、時代遅れと思っていましたが、さらに、その感を強くしました。やむなく、みずほ銀行に行って、必要な金額を、三菱UFJ銀行の口座に、振り込みました。暑い中、だいぶ、歩いて、参りました。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 7

たいへー

賢いですね。 私じゃ(イルカだったら)こうはいかん。
by たいへー (2019-09-03 06:38) 

YAP

新車、楽しみですね。
初代 RAV4 は、オフロードとかとても走れそうにない軟派なクルマでしたが、今回のは質実剛健、硬派な雰囲気漂ってます。
by YAP (2019-09-03 08:24) 

夏炉冬扇

画面の水しぶき、連続してみるとナイスです。
by 夏炉冬扇 (2019-09-03 20:24) 

テリー

たいへーさん
イルカは、本当に賢いですね。改めて、驚きました。

YAPさん
新車は、やはり、色々違いますので、暫く、慎重運転ですね。

夏炉冬扇さん
イルカショーは、子供だけで無く、大人も楽しめますね。


by テリー (2019-09-03 21:21) 

JUNKO

これはもう絶対に孫と行かなければなりません。
by JUNKO (2019-09-03 21:54) 

viviane

RAV4の納車楽しみですね^^
新車の匂い・・・何処へ行こうかワクワクしますね
で~スピード違反で捕まっちゃう暦持ちです(>_<)
by viviane (2019-09-03 22:55) 

テリー

JUNKOさん
はい、また、来てくれたら、連れて行きたいですね。

vivianeさん
新車は、匂いが違いますし、つい、スピードの出し過ぎっていうのは、ありそうですね。気を付けます。

by テリー (2019-09-04 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。