SSブログ

浅草サンバカーニバル その1( 8月31日撮影) [お祭り・イベント]

記録を見ると、前回、見に行ったのは、2014年でした。
2015年、2016年は、海外旅行に行ったために、2017年、2018年は、ゴルフのために、いけませんでした。

久しぶりの浅草サンバカーニバルです。

天気予報が、前日、雨とか、雷雨の予報もあり、翌朝まで、行くか行かないか迷っていましたので、家を出るのが、かなり、遅れてしまい、家の前のバスに乗ったのが、11時45分でした。
バス、電車、地下鉄に乗り換えて、雷門近くについたのが、午後1時20分前後でした、
S-2 の2組目のチームの途中から、見始めました。
今回は、S-2の2組目のG.R.E.S. FESTANÇA(ジーアールイーエス フェスタンサ)と3組目のG.R.E.S.Estrangeiros(ジーアールイーエス エストランジェイロス)を、紹介します。

(1)
1-01-DSC_1185mh



(2)
1-02-DSC_1190mh



(3)
1-03-DSC_1192mh

(4)
1-04-DSC_1199mh



(5)
1-05-DSC_1206mh



(6)
1-06-DSC_1207mh



(7)
1-07-DSC_1208mh



(8)
1-08-DSC_1209mh



(9)
1-09-DSC_1211mh



(10)
1-10-DSC_1215mh



(11)ここからは、S-2の3組目のG.R.E.S.Estrangeiros(ジーアールイーエス エストランジェイロス)です。
1-11-DSC_1219mh



(12)
1-12-DSC_1220mh



(13)蛇を身にまとって、登場。
1-13-DSC_1221mh



(14)大蛇が身に巻き付いているとさすがに、どきっとしますね。
1-14-DSC_1225mh



(15)
1-15-DSC_1226mh



(16)
1-16-DSC_1228mh



(17)
1-17-DSC_1239mh



(18)一人、二人でも、本物の大蛇を身につけてくると更に、面白かったかも。
1-18-DSC_1243mh



(19)
1-19-DSC_1247mh



(20)
1-20-DSC_1259mh



(21)
1-21-DSC_1263mh



(22)楽器チームの先頭に立つのは、この女性。
1-22-DSC_1270mh



(23)楽器チームです。賑やかな音を立てています。
1-23-DSC_1272mh



(24)
1-24-DSC_1276mh



(25)
1-25-DSC_1282mh



(26)お猿さんが、かわいい。
1-26-DSC_1294mh



動画は、こちらです。

浅草サンバカーニバル総集編前編:

 https://youtu.be/uhrRbkFGJrE




この日のカメラは、D500+Nikkor18-300F3.5-6.3 でした。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 11

YAP

参加する人たちも見ている人たちも、楽しそうですね。
by YAP (2019-09-05 08:19) 

横 濱男

日焼け止めは、シッカリ塗っているんでしょうね。。

by 横 濱男 (2019-09-05 10:10) 

ゆきち

華やかですね!
衣装もきらびやかでステキですが、ヘビはダメ、怖いです( ;∀;)

by ゆきち (2019-09-05 12:41) 

ファルコ84

うわー!皆さん迫力満点ですね
衣装も凝りに凝って、目のやり場に困って、飽きません
実際見たことがないんです、一度は…。
by ファルコ84 (2019-09-05 15:40) 

いろは

こんにちは^^
1枚目の紫の衣装の方が美しいですね♪
それにしても、日本人もスタイルが良くなって
外国の方にも負けないぐらい素敵です^^

by いろは (2019-09-05 16:18) 

夏炉冬扇

壮観ですねる
顔はみたくない方もいらっしゃいますが。
by 夏炉冬扇 (2019-09-05 18:39) 

足立sunny

これはほんと始めたころから見ていて楽しいのですが、大混雑で見る、撮る場所がですねぇ、難しいところかと。
雰囲気がとってもよく出ていると思います。
by 足立sunny (2019-09-05 19:49) 

JUNKO

わお!元気が出ました。

by JUNKO (2019-09-05 20:57) 

OJJ

ありがとうございます。目の保養になりました!(大蛇はチョットねえ・・・)
by OJJ (2019-09-05 21:12) 

八犬伝

先週の土曜日ですね。
暑かったですよね、この日。
by 八犬伝 (2019-09-05 21:23) 

テリー

YAPさん
参加する人も、見ている人も、楽しんでいますね。

横 濱男さん
はい、日本人の女性は、日焼け止めを塗っているでしょうね。

ゆきちさん
はい、蛇は、好き嫌いあるでしょうね。でも、女性は、意外と、蛇が好きな人も多いかも。

ファルコ84さん
写真で、楽しんで戴ければ、幸いです。

いろはさん
38年続いていますから、日本人の女性も、うまい人が出てきていますね。

夏炉冬扇さん
はい、楽しいですね。

足立sunnyさん
はい、こういうのは、撮影する場所が、重要ですね、なんせ、遅れていきましたから、撮影場所は、いいところはとれません。

JUNKO さん
はい、男性も、女性も、元気がもらえますね。

OJJさん
楽しんで戴ければ、幸いです。

八犬伝さん
日が出ていたので、少し、暑かったですが、いつもほど暑くは無かったです。
しかも、今回は、木陰で、撮影しました。

by テリー (2019-09-05 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。