SSブログ

花の美術館 その1(9月27日撮影) [花]

花の美術館で、ハローウィーン祭りをやっていましたので、出かけてみました。

この日のカメラは、α7RⅣ+FE24-105F4, Canon EF100F2.8L Macro IS USM です。
9月25日に、新宿御苑でお花を撮影したのは、EOS R でしたので、もう一度α7RⅣで、お花を撮影し、どちらが、綺麗に撮影出来るのか、確認したいというところです。

(1)
1-01-DSC01018mh



(2)
1-02-DSC01021mh



(3)
1-03-DSC01023mh

(4)
1-04-DSC01027mh



(5)
1-05-DSC01028trMH



(6)
1-06-DSC01030mh



(7)
1-07-DSC01031mh



(8)
1-08-DSC01033mh



(9)
1-09-DSC01035mh



(10)
1-10-DSC01036mh



(11)
1-11-DSC01063mh



(12)クマンバチも、頑張っています。
1-12-DSC01067mh



(13)
1-13-DSC01071mh



(14)
1-14-DSC01076mh



(15)
1-15-DSC01080mh



ラグビー日本チーム、サモアに快勝しましたね。前半戦から、有利に、戦いを進めていましたので、今回は、金星と言うより、順当な勝ちという感じですね。
決勝リーグ進出に大きく前進ですね。
普段、ラグビーは見ませんが、今回だけは、特別で見てしまいました。

日本女子オープンゴルフも、面白いですね。畑岡選手が、連日-5づつ、スコアを伸ばし、通算-15で、トップタイ。渋野選手は、3日も、前半、3つのボギーをたたき、後半4つバーディをとり、首位と6打差です。相手が、畑岡選手では、逆転優勝は難しいでしょうが、どこまで、差を詰めることが出来るか、楽しみですね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 6

Baldhead1010

動体対策を強化したα9Ⅱが出ますよ^^
by Baldhead1010 (2019-10-06 04:18) 

YAP

ミツバチが一緒に写っている写真がいいですね。
by YAP (2019-10-06 06:52) 

OJJ

クマん蜂とその下の花の写真、とても印象が強いですね~素晴らしいです!
ラグビーはルールも良く分かりませんが、大活躍は分ります!
by OJJ (2019-10-06 18:23) 

夏炉冬扇

騒がないハロウィンなら大いに結構です。
by 夏炉冬扇 (2019-10-06 19:01) 

旅爺さん

秋もどんどん深まり行きしてますね。
花々が大きく写ってて見応えがありますね。
by 旅爺さん (2019-10-06 19:17) 

テリー

Baldhead1010さん
α9Ⅱは、CMOS が、変更無しとのことで、マイナーチェンジと受け取る人が多い感じですね。もしかすると、ニコンやCanon が、高速連写可能なデジタル一眼レフを出してきたときに、
画素数を増やしたα9後継機を出してくるかもしれませんね。

YAPさん
α7RⅣは、結構細かく、フォーカスの位置を、AF で、指定できますね。

OJJさん
α7RⅣは、AF の機能が高いですね。

夏炉冬扇さん
はい、ここのハローウィーンは、展示だけで、騒ぎは、無いですね。

旅爺さん
はい、秋らしくなってきていますね。
by テリー (2019-10-06 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。