SSブログ

冬の富士五湖その3;西湖 癒やしの里 根場(2月1日撮影) [富士五湖]

西湖癒やしの里 根場です。

(1) この案山子の後ろか横に、いつもは、氷のオブジェが造ってありますが、気温が高くて、氷りのオブジェが出来なかったのでしょう。今年は何も無し。雪は、まだ、残っていました。
3-01-DSC05282mh



(2)
3-02-DSC05283mh



(3)
3-03-DSC05286mh


(4)
3-04-DSC05290mh



(5)
3-05-DSC05292mh



(6)
3-06-DSC05293mh



(7)
3-07-DSC05295g_+0.23_G_0_G_-1.74_絵画風5MH1



(8)
3-08-DSC05298mh



(9)
3-09-DSC05301g_+1.0_0_-1.0_リアリスティックmh



(10)
3-10-DSC05307mh



(11)
3-11-DSC05306gmh



(12)
3-12-DSC05322G_+1.0_g_0_g_-1.0_自然mh



(13)
3-13-DSC05336g_+2.0_G_0_g_-1.0_絵画風5mh



今回のカメラは、α7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3 でした。

横浜港に入港した大型旅客船が、再検疫をして、熱、咳などの症状のある人273 名について、新型コロナウィルスの検査をしたら、31名中、10名が陽性と言うことが判り、大型客船の乗員、乗客3700名が、2週間程度、船の中に、隔離されることになりました。昨日までは、新型コロナウィルス保持者のみ、隔離され、後は、自宅に戻ってもいいということでしたが、さすがに、10名も陽性と判ると、他の人を、そのまま、自宅に戻すとどうなるか、判ったようで、幸いでした。まだ、日本では、感染者が少ないので、感染の疑いのある人を感染していないと判るまで、隔離するのが、一番有効な方法です。

連日、新型コロナ・ウィルス肺炎の報道と中国人がマスクを買いあさって、中国に、送っているという報道で、やはり、心配したとおり、マスクが不足してきました。夜の9時のNHKニュースでも、また、同じように、マスクが、不足し、転売サイトで、何万円という高額で、転売されているという報道をしていました。こういう報道を各チャンネルで、朝から晩まで繰り返しやれば、見ている人は、パニックになって、買いに走るのは、何度も繰り返されていて、放送局も、わかっているはずなのに、馬鹿ですね。

アメリカの民主党の大統領候補を選ぶ選挙がアイオワ州から始まりました。民主党の不手際で、その日のうちに、勝利者が、決まらないというお粗末振りを露呈。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(54)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 10

hrd

いやしの里からの富士山は風情があって良いですね(^_^)
日本のマスコミさん国民に有意義な報道をお願いしたいですね(>o<)
by hrd (2020-02-06 07:21) 

YAP

どこも雪が少ないんですね。
ここ数日寒くなりましたが、スキー場とかいくらか状況がよくなってますかね?
by YAP (2020-02-06 08:25) 

achami

朝から晩までマスクがない!と言われれば、焦りますよね〜(^^;;
必要な人に、ちゃんととどいて欲しいと思います。
by achami (2020-02-06 09:53) 

斗夢

なにかあるとマスコミは朝から晩までそればっかり。
解説も何もいりません、事実をわかるように云ってもらえばいいんです。
by 斗夢 (2020-02-06 12:12) 

nousagi

おや、ここにも案山子が。
鳥避け、獣避けだけでなく
いろんな思いがあるようですね。
青空の下で、富士山、気持ちいいですね。
除雪したも、やっぱり少ないですね
by nousagi (2020-02-06 12:47) 

okko

マスクの爆買い、でなくても、薬局でも売れ行きはいつもの倍以上とか、
あの客船で足止めを食っている人たちは、感染者でなければ退屈、不安、たまらないきもちでしょうね。
by okko (2020-02-06 16:14) 

旅爺さん

今年は本当に雪が少ないけど部落民は嬉しいでしょうね。
春になって歩いたらほのぼのした良い部落ですね。
新型ウイルスは何処まで広がるやら、早く終息して欲しいですね。
by 旅爺さん (2020-02-06 18:00) 

mimimomo

こんばんは^^
ここは行ったことがあるような~♪ 梅の頃だったかな~
肺炎、早く収束して欲しいです。ウイルスを持ってない方には悪いですが、
やはり同じ船に居た方々、しばらくそのまま船に居て欲しいですね。
by mimimomo (2020-02-06 19:47) 

夏炉冬扇

ワクチン早くできますように。
by 夏炉冬扇 (2020-02-06 21:10) 

テリー

hrdさん
あるテレビ局は、毎日、ちがう何とか大学の先生を連れてきて、解説させていますが、言うことが全く違っても、お構いなしというのも、困ったものです。
今日TBS の昼おび(恵俊彰MC)のニュースショーをちらっと見たら、出てきたXX先生が、大型クルーズ船を14日程度、停泊させて、そこに3700名隔離するのは、無駄だと、もう、日本には、新型肺炎が蔓延していて、どこで、感染するかはわからないと言っていました。前日の、女性の先生は、大型クルーズ船の乗員・乗客を隔離するのが、科学上は、有効と言っていました。
もし、新型肺炎が日本で、蔓延しているとしたら、アメリカを初め、ヨーロッパ各国から、日本に対する渡航制限がかかります。
今日出てきたXX大学の先生には、あきれました。
テレビ局も、事前に、発言をチェックして欲しいものです。

YAPさん
だいぶ、雪が降りましたので、スキー場も喜んでいるところが多いのではないかと思います。

achamiさん
昔、オイルショックで、トイレットペーパーが品不足でなくなりましたが、今回は、生産しようと思えば、出来ると思いますが、政府も協力に指導して、増産して欲しいですね。

中国は、大きな専門の病院を2つも、10日で、造っています。

斗夢さん
ニュースショーは、中身のない話を、繰り返していますよね。

nousagiさん
ここの案山子は、ウエルカムを表しているようです。
意外と外国人に受けています。

富士山と瓦葺きの家の組み合わせ、大好きです。

okko さん
大型クルーズ船に残っている人の精神のケアは、政府が、やると言っていますから、やると思いますよ。
NHK は、その点は、報道していますね。

旅爺さん
新型ウイルスは、中国から、感染者が入ってこないように、手を打つことが、大切ですね。
中国は、新しい患者の増加数に、鈍化の兆しが出てきているという見方もあります。

mimimomoさん
梅の頃に行かれましたか。それも、いいですね。
大型クルーズ船の乗員・乗客の隔離、思い切った対策ですね。

夏炉冬扇さん
各国が、競って、既存の薬で、効果がある物を探したり、新たに、開発にかかっていますから、早晩、出来ると思います。


by テリー (2020-02-06 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。