SSブログ

アメリカ東部旅行No95;自由の女神と摩天楼を船から見物 その3 (2019年7月6日撮影) [アメリカ東部旅行]

自由の女神と摩天楼を船から見物の続きです。

観光船の乗り場は、ここです。




(1)中央のビル、上にクレーンがついているので、工事中のようですが、上部行くほど、拡がっていますね。
95-01-DSC_5714_068mh



(2)
95-02-DSC_5715_069mh



(3)
95-03-DSC_5716_070mh

(4)ワントレードセンターですね。
尖塔上部までの高さは541m、104階です。
95-04-DSC_5717_071mh



(5)
95-05-DSC_5719_072mh



(6)
95-06-DSC_5720_073mh



(7)
95-07-DSC_5721_00001mh



(8)
95-08-DSC_5723_075mh



(9)
95-09-DSC_5724_076mh



(10)
95-10-DSC_5725_077mh



(11)
95-11-DSC_5726_078mh



(12)
95-12-DSC_5727_079mh



(13)
95-13-DSC_5728_080mh



(14)
95-14-DSC_5731mh



(15)
95-15-DSC_5735_081mh



(16)
95-16-DSC_5736_00001mh



(17)
95-17-DSC_5737_082mh



(18)
95-18-DSC_5740_083mh



(19)ヨットです。
95-19-DSC_5742_084mh



(20)誰が、乗っているか、アップしてみたくなりますね。
95-20-DSC_5743mh



トランプ大統領、新型コロナウィルス肺炎対策に、国家非常事態宣言、FRB も、前倒しで、1% の利下げをして実質金利ゼロに持ってきました。
日本は、緊急事態宣言を可能にするように、新型インフルエンザの特措法を13日に成立させ、万一に備えました。
トランプ大統領、東京オリンピックについて、延期を示唆。
IOCバッハ会長は、延期は考えていないが、最終的にはWHO の勧告に従うと発言。
日本は、WHO に、新型肺炎対策に166億円の資金拠出。WHO のテドロス事務局長は13日にジュネーブで行った記者会見で、新型コロナウイルスへの日本の対応について「安倍(晋三)首相の主導の下での政府挙げての対策」が、感染の抑制に決定的な役割を果たしていると称賛しました。これで、WHO も日本に相談せずに、オリンピック中止を勧告しにくくなったかもしれません。
安倍首相、イギリスのジョンソン首相と新型肺炎対策について、電話会談。
これも、ロンドンの市長選挙で、ある候補が、オリンピックをロンドンで開催しようというのがあり、それを意識したのかもしれない。

3月10日頃のワイドショーで、東京オリンピックの開催について、日本だけ、新型肺炎を抑えても、世界各国で、新型肺炎が拡がると、参加出来なくなる。日本が音頭をとって、新型肺炎の流行防止に努めるべきという人がいました。WHO への資金拠出などは、それに符合しますね。

3月16日に株は、前倒しで、FRB の金利引き下げましたが、急落し、一時取引中止。
新型肺炎に対する有効な治療薬が見つかるか、新型肺炎の終息が見えないと、株価は不安定ですね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(50)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 7

たいへー

街の中に入ってしまえば何とも思わないんですが、
展望台からの街並みは苦手です。 やはり緑豊かの方が良い。
by たいへー (2020-03-17 08:09) 

夏炉冬扇

こういうビル群の都会には、住めないですね、私は。息ができそうにない。
by 夏炉冬扇 (2020-03-17 08:15) 

YAP

こうして見ると、どのビルも高いですね。
低そうに見えるビルでさえ、かなりの高層ですね。
by YAP (2020-03-17 08:15) 

斗夢

WHOはお金次第でいうことが違ってくるのかな?
by 斗夢 (2020-03-17 08:54) 

kuwachan

高層ビルが林立していますね。
ビル街の中に入ると空が狭くなりそう。
by kuwachan (2020-03-17 12:49) 

tommy88

久しくNYは訪れておりませんが、メトロポリタンの誘惑を長女に伝えて、何とか行きたいものです。
日本株も乱高下。事故に遭わないように集中です。
自称リベラルの青木は鬱陶しいですね。韓国に味方をして日本批判ばかり、大朝日やレンポー、福島、辻元という、亡国の音頭取りとご一緒で、菅直人の清算が済んでいないのに、検証しろ反省しろと、大声で喚く。あの時、日本の変革を求めて民主党に票を投じ、まあ大変なことをしてしまったと、私は大いに反省しております。

by tommy88 (2020-03-17 13:43) 

テリー

たいへーさん
私も、本当は、緑豊かな場所が好きなんですよ。
でも、展望台からの眺め、特に、アメリカのテレビドラマを見ているとよく出てくる夜景の摩天楼は、大好きです。

夏炉冬扇さん
はい、アメリカのテレビドラマのスーツとか、グッドワイフを見ていると、熾烈な競争社会で、なかなか、私も生きていけません。

YAPさん
はい、低そうなビルも、日本では、十分に高層ビルのカテゴリーに入るでしょうね。

斗夢さん
WHO は、新型肺炎と闘うためには、莫大なお金が必要で、資金提供を、各国にお願いしています。日本が、中国よりも遙かに多い資金提供をしてくれましたから、それは、無視できませんね。お金がなければ、WHO も何も出来ません。

kuwachanさん
そうなんです。街から、高層ビルを見上げると、首が痛くなりますね。

tommy88さん
メトロポリタン美術館は、お勧めですね。
娘さんに、案内してもらうと、効率よく見ることが出来ますね。

テレ朝の羽鳥のモーニングショーは、反安倍で、新型肺炎を利用して、不安感を煽っていますね。民主党の政権交代の時は、私も、期待しましたが、いい加減な政権で、本当にあきれました。

by テリー (2020-03-17 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。