SSブログ

久しぶりの谷津干潟 その2(3月25日撮影) [谷津干潟]

今回は、セイタカシギ以外の色々な鳥です。

(1) まずは、ヒヨドリ。
ヒヨドリと桜
2-01-DSC_6004mh



(2)
2-02-DSC_6059mh



(3)ヒヨドリの飛翔シーン
これは、なかなか、撮れませんでした。
2-03-DSC_6086mh


(4) セキレイ
2-04-DSC_6017mh



(5) セキレイの飛翔シーン
2-05-DSC_6060trmh



(6)
2-06-DSC_6064tmhr



(7)カップルのカモさんが、淡水池に、飛んできました。
2-07-DSC_6124mh



(8)猫ちゃんのハンティングです。この後、葦の中に入っていき、ハンティングの成果は不明。
2-08-DSC_6136mh



(9)干潟の方で、たたずむカップルのアオサギ
2-09-DSC_6139mh



(10)コガモ
2-10-DSC_6147mh



(11)
2-11-DSC_6156mh



(12)着水寸前のカモさん
2-12-DSC_6174mh



(13)カモさんの飛翔
2-13-DSC_6197mh



(14)
2-14-DSC_6199gMH



(15)ダイサギが、ドジョウを捕まえましたが、暴れるので、飲み込むのに、苦労していました。
2-15-DSC_6310mh



(16)
2-16-DSC_6314mh




カメラは、D500+Sigama 150-600F5-6.3 でした。

COVID-19 の収束には、時間がかかるとのこと。
混雑を避ける必要がありますが、こういう静かな場所で、鳥の写真を撮影するのは、ストレス解消に、いいですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(54)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 7

YAP

ストレス解消は必要です。
長くかかりそうですから。
by YAP (2020-03-29 07:06) 

足立sunny

人とあんまし会わなければ、こういう撮影はいいですよね。
by 足立sunny (2020-03-29 12:47) 

夏炉冬扇

ドラニャン、きっと雄ですね。
ぎゃらりいの椿に、ヒヨは2度ほど来てました。
by 夏炉冬扇 (2020-03-29 17:59) 

ヤッペママ

飛翔シーン憧れです。
by ヤッペママ (2020-03-29 21:29) 

テリー

YAPさん
長期戦ですから、体力の低下防止、ストレス解消を考えないといけませんね。

足立sunnyさん
はい、人と、距離が取れる場所での、撮影は、いいと思います。

夏炉冬扇さん
猫ちゃん、忍び足で近づいてゆくところは、様になっています。何回かに1度は、鳥が捕れているのかもしてません。
ヒヨドリは、この付近には、沢山います。

ヤッペママさん
飛翔シーンは、難しいので、面白みがありますね。

by テリー (2020-03-29 21:40) 

くまら

外出禁止になったら、さらにストレス溜まっちゃいますな
そーならん事を祈ってます
by くまら (2020-03-29 21:56) 

テリー

くまらさん
外出禁止は、困りますね。混んでいる場所への立ち入り禁止はあるでしょうが、空いている場所は、禁止にしないと思いますが、ーー。どうでしょうか。
by テリー (2020-03-30 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。