SSブログ

市原市のうなぎ屋さんに、花見と昼食(4月3日撮影) [花]

数日前に、相方が、市原のゴルフ場に行った時に、うなぎ屋さんの近くの道の桜が満開だったと言うことで、花見がてら、相方が、お母さんを、うなぎ屋に連れていくという。私も、ご馳走してもらえると言うことで、一緒に行くことにしました。相方のプリウスで、お母さんが入っている老人ホームへ、行きます。

カメラは、フルサイズ・ミラーレスを持って行きたいところ、ウナギを食べに行くのが主目的ですので、ソニーRX100M6にしました。

(1)相方のお母さんが入っている老人ホームの庭の桜です。
1-01-DSC04225mh



(2)
1-02-DSC04227mh



(3)
1-03-DSC04229mh


(4)
1-04-DSC04233mh



(5)マクロモードで撮影。
1-05-DSC04240mh



(6)
1-06-DSC04249mh



(7)馬酔木
1-07-DSC04262mh



(8)
1-08-DSC04266mh



(9)クロッカスかな
1-09-DSC04273mh



(10)
1-10-DSC04277mh



(11)お母さんをピックアップして、高速道路で、市原へ。これが、桜の街道です。
満開です。
1-11-DSC04290mh



(12)
1-12-DSC04298mh



(13)
1-13-DSC04303mh



(14)予約は午後1時でしたが、渋滞は、なく、12時15分頃、到着。電話して、前にずらせることを確認して、お店へ。
八幡屋です。ウナギだけでなく、寿司もやっています。
1-14-DSC04325mh



(15)色々あり、私は、ウニ丼とウナギの蒲焼き丼のセット(3700円)になっているのを、選択
一膳目は、ウニ丼と天ぷらです。左奥は、茶碗蒸し、これも、美味しい。
1-15-DSC04349mh



(16)二膳目は、鰻の蒲焼き丼
1-16-DSC04353mh



(17)相方とお母さんは、鰻の大串重(4000円)を選択
鰻は、大きいです。
一口食べていましたが、参考までに撮影。
1-17-DSC04354mh



(18)消毒用のアルコールも置いてあり、COVID-19 対策は、ばっちりです。
1-18-DSC04355mh



(19)お店の横の池には、大きな鯉が、沢山いました。
1-19-DSC04361mh



(20)帰り道、もう一度、桜並木を見て、帰ります。
1-20-DSC04394mh



(21)そして、房の駅という地元の農産物や加工品の土産物などを扱っているお店を覗いてみました。
1-21-DSC04400mh



(22)市原市は有名なゴルフ銀座があり、ゴルフの帰りに、お土産を買って帰る人が多いとか。
1-22-DSC04413mh



(23)こんなお花も売っていました。レクシアだそうです。
1-23-DSC04420mh



この歩のカメラは、RX100M6 だけでした。
RX100M4 にしようか、迷いましたが、やはり、F2.8 と少し暗くは、なりますが、24-200mm ズームは、便利です。

東京でのCOVID-19 の感染者が100人を超えました。軽症者をホテルに収容するアイデアについて、ホテル側も、了解している模様。
病院の体勢をCOVID-19 の感染者数増大に、対応できるように変えていければ、いいのですが、間に合わなければ、厳しくなります。このために、緊急事態宣言を出しても、いい気がします。時間との勝負になってきました。

病院の体勢は、各自治体の長が中心になってやりますが、愛知県知事は、緊迫感がないようで、現場の医療スタッフが困っているという話もあるようです。
北海道、東京、大阪は、自治体の長が、緊迫感をもって、やっていますね。千葉県知事は、かなり、頼りない気がします。そう感じるのは私だけでしょうか。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(54)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 8

YAP

多くの方が言っていますが、私はオリンピックの選手村の建物をうまく活用すべきと思います。
けっこう多くの棟があるので、感染者の重症度合いによって分けるという運用も可能ですし。
こういう危機時にリーダーの資質を問われますね。
たしかに千葉県知事は頼りない、というか、どう見ても役に立たなさそう。
by YAP (2020-04-05 07:08) 

旅爺さん

今年の桜はコロナの影響で何処でも桜並木は貸し切り状態ですね。
桜と共にご家族で美味しい物を戴くなんて最高でしたね。
by 旅爺さん (2020-04-05 07:53) 

Take-Zee

こんにちは!
どこの誰が感染しているのか分からないのが
怖いです。 どんなに用心しても罹るときは罹って
しまいます。 病院の専門家たちが多く罹っているのは
その証拠です。 罹ったらそのとき勝負ですね!

by Take-Zee (2020-04-05 08:38) 

ゴーパ1号

こんにちは。
うなぎを食べて体力つけないとですね^^
by ゴーパ1号 (2020-04-05 09:51) 

ナツパパ

立派なお店ですねえ、うなぎも美味しそうです。
この騒ぎが収まったら出かけてみましょう。
それを楽しみに、乗り切ろう!
by ナツパパ (2020-04-05 11:33) 

coco030705

こんにちは。
お車なら、桜見物もお食事もいいですね。
豪華なお膳でこのお値段とは、リーズナブル!近かったら行きたいです。
「房の駅」は閑散としていて、経営が大変だと思います。
千葉県知事、確か台風のときもちゃんと被害地を訪れていなかったと記憶してます。県民の方はどう思っておられるのでしょう。
by coco030705 (2020-04-05 11:39) 

せつこ

こんにちは~~
豪華なお食事ですね、いいなぁ~~
ウナギ大好きです、こちらには専門店ありません。
花の写真も綺麗です。
我が家の庭の花も、テリーさんに撮ってもらったら幸せでしょうね。
綺麗に撮ってもらえるから(^^♪
by せつこ (2020-04-05 14:45) 

テリー

YAPさん
オリンピック選手村の建物も利用できそうですね。
船の科学館の駐車場に、テントをはって、ベッドを設置するというのもあるでしょうし、さらに、オリンピックの警護に全国から集まってくる警察官のための
宿舎が8000戸、あるそうで、それも、利用できそうです。
千葉にも、オリンピック目当てで、建て増しして、全く使っていないホテルも幾つかあり、それも、利用できそうです。
軽症でも急に悪くなることがあり、医者の常駐が必要で、専門病院へ、搬送できる事も、必要ですね。

旅爺さん
はい、美味しい昼食と桜の花見、楽しい時間でした。

Take-Zeeさん
日本の場合は、病院で、感染者が多いのは、感染者では無いと思ってきた患者が、実は、感染していたというのが、多いです。アメリカの場合は、
人工呼吸器を患者に取り付けるときに、挿管という作業をしますが、この時に、マイクロ飛沫が発生し、N95のマスクのやり方が悪いと、感染しているとのことです。
国によっては、医療スタッフの防護服が、なくなって、起きている場合もあるようです。

ゴーパ1号 さん
はい、免疫力をつけたと思います。

ナツパパ さん
はい、このうなぎ屋さんは、お勧めです。

coco030705 さん
はい、台風の時も、どこかに行っていて、対策会議をすぐに、立ち上げませんでしたね。
やはり、森田健作ではダメですね。

せつこさん
はい、桜の花と鰻重、楽しみました。
by テリー (2020-04-05 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。