SSブログ

谷津干潟で、カメラ、望遠ズームのテスト(4月15日撮影) [谷津干潟]

ソニーのFE200-600F5.6-6.3 G OSSを購入する前に、絞りが11 になるというので、そのEF100-400F4.5-5.6 +テレコンX2 を、α7RⅣに使って、試し撮りです。
APS/C で、撮影していますので、最大35mm 換算1200mm です。


(1) 八重桜です。
1-01-DSC07083gmh



(2)コガモ
1-02-DSC07106gmh



(3)
1-03-DSC07111gmh


(4)
1-04-DSC07133mh



(5)コガモの緑色が綺麗ですね。
手前のぼけた線は、葦が写っています。
1-05-DSC07138gmh



(6)カイツブリ
1-06-DSC07182mh



(7)
1-07-DSC07187gmh



(8)カルガモ
1-08-DSC07213gmh



(9)ヒヨドリ
1-09-DSC07240gmh



(10)
1-10-DSC07248mh



(11)
1-11-DSC07251gmh



(12)
1-12-DSC07255gmh



(13)カラスが飛んできましたので、撮影してみました。
1-13-DSC07322gmh



(14)スズガモ
1-14-DSC07353gmh



(15)ヒドリガモ
1-15-DSC07464mh



(16)
1-16-DSC07470mh



(17)
1-17-DSC07479mh



(18)オオバン
1-18-DSC07523mh



(19)
1-19-DSC07556mh



(20)
1-20-DSC07560mh



(21)貝殻島のカワウ、スズガモ
1-21-DSC07561mh



(22)ダイサギ
1-22-DSC07593mh



(23)
1-23-DSC07594mh



超望遠ズームに、テレコンをつけて、APS/C モードで撮影するのも、ありという感じでした。
ただ、200-600mm に2倍のテレコンをつけると、400mm で。更にAPS/C だと、600mmになってしまいます。やはりテレコンの付けたり、外したり、あるいは、2倍のテレコンから1.4 倍への交換は、避けられない感じです。
もうすこし、キャノンの100-400mm ズームで、確認してから、決断ですね。


緊急事態宣言の対象都府県を、すべての都道府県に拡張し、新型肺炎で、急激に収入が低下した家庭に30万円給付を、一律、一人10万円給付に変更するという。

条件をつけると、それだけ、手続きで、時間がかかるとか、厳しく条件をつけすぎているとか反対が多かったようです。一律10万円とすれば、迅速に給付が出来、後で確定申告の時点で、高額所得者については、10万円分を、召し上げるという方法のようです。
方針を変更したと言って、反対し、簡単に補正予算を通さないようにするのでしょうね。

立憲民主党は、新型肺炎対策に協力すると言いながら、実は、足を引っ張ってばかりいるというのを、見破られて、支持率を下げて、今は、維新の会の方が、支持率2位の政党になっています。そこにもってきて、立憲民主党の髙井議員は、緊急事態宣言後、安倍首相に会食が多いとか、責め立てていたのに、自分は、セクシーキャバレーで、遊んでいたと言うから、唖然としますね。相手が、自民党なら、議員辞職を要求するのに、身内は、そういうことには、甘いのですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 5

せつこ

おはようございます^^
よく撮れてますね、動く生き物をこんな風には撮れません。
全国に非常事態宣言が出されて、どこへも行けなくなりました。
長引くのかなぁ~~早く終息させたいね。
by せつこ (2020-04-17 04:59) 

夏炉冬扇

コガモさん横顔が面白い。ほっこりします。
by 夏炉冬扇 (2020-04-17 08:09) 

YAP

一律10万円の支給は、野党がずっと言っていたことなのに、政府がそれを言い始めるとそれを叩くって、意味がわかりません。
安倍政権が危機管理能力がないのはわかりましたが、野党もとてもじゃないけど政権を担えるとは思えません。
次回の選挙では、一体、どこに投票すればいいのやら。
by YAP (2020-04-17 08:12) 

achami

誰も国民に向いていませんよね〜(><)
by achami (2020-04-17 14:30) 

テリー

せつこさん
広々とした場所での鳥の撮影は、気持ちがいいです。そのためには、超望遠レンズが、欲しくなりますね。
武漢のように完全封鎖で、3ケ月かかっていますから、長期戦は、覚悟したほうがいいと思います。ただ、奇跡が起きて、コロナウィルスが変容して
毒性が弱まるのも、期待していますが、ーー。

夏炉冬扇さん
はい、こういう姿も面白いですね。

YAP さん
立憲民主党は、コロナ対策に協力するとか言って、いかに邪魔をするか、と言う所なんでしょうね。
野党に政権能力がないのは、明らかですね。枝野とか福山、蓮舫、辻元などを見ていれば、すぐ判ると思います。
まして、野党連合なんて言うと、国の安全保障政策が、全く違っていますので、野合になってしまいますね。

achamiさん
安倍さんは、野党から朝令暮改と非難される覚悟で、条件付き30万円給付から一律10万円給付に変更したというのは、勇気があり、柔軟な政治家と思います。
総理大臣に、やはり、そういうことを、進言できるのも、自民党や公明党ですね。

COVID-19は、未曾有の経済的損害を与えますから、これからも、難しい判断・決断をしていかないといけないでしょうね。

by テリー (2020-04-17 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。