SSブログ

谷津干潟で、カメラ、望遠ズームのテスト その2(4月17日撮影) [谷津干潟]

4月17日撮影のα7RⅣに、MC21 を介して、CanonのEF100-400F4.5-5.6+テレコン2Xをつけての試し撮りの続きです。

撮影した順に紹介しています。

(1) ツツジも咲き出しています。
2-01-DSC07699mh



(2)
2-02-DSC07700mh



(3) カワウ
2-03-DSC07705mh


(4)
2-04-DSC07708gmh



(5)
2-05-DSC07709mh



(6)
2-06-DSC07712mh



(7)逆光で、真っ黒な姿を露光補正して、見えるようにしました。雀かな?
これも、カメラの試し撮りです。
2-07-DSC07714gmh



(8)
2-08-DSC07715gmh



(9)トサミズキ
2-09-DSC07718gmh



(10)
2-10-DSC07719mh



(11)
2-11-DSC07720gmh



(12)
2-12-DSC07723gmh



(13)ヒドリカモ
2-13-DSC07725gmh



(14)干潟にカニが出てきています。
2-14-DSC07728gmh



(15)小さな鳥の群れ。ハマシギかな。
2-15-DSC07730gmh



(16)飛んでいた鳥が降りたようです。
2-16-DSC07731gmh



(17)ここにも、小さな鳥の群れがいます。
2-17-DSC07732gMH



(18)
2-18-DSC07733mh



まだ、続きます。

テレビドラマ 『スーツ2』が、始まりました。
アメリカのテレビドラマ、スーツを、リメークした物です。
アメリカのテレビドラマのスーツは、ハービー・スペクター(ガブリエル・マクト)、マイク・ロス(パトリック・J・アダムス)、ルイス・リット(リック・ホフマン)、ジェシカ・ピアソン(ジーナ・トレース)、レーチェル・ゼイン(メーガン・マークル)、ドナ・ポールセン(サラ・ラファティ)など、個性の強い役柄で、ぶつかり合って、非常に面白かった。
日本版の『スーツ』は、アメリカ版では、大きな意味を持つ『司法取引』がないので、アメリカ版の面白さを出すのは、絶対無理と思って、見ませんでした。とは言え、続編のスーツ2が、始まりましたので、1話だけは、見てみました。
やはり、アメリカ版をすでに見ている者には、かなりがっかりな内容でした。
特に、マイク・ロス役の男性が、役不足の感じでした。
アメリカ版は、シーズン7で、終わっていましたが、シーズン8も、近々FOX で、放送されます。やはり、アメリカ版を、見たいですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(58)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 4

YAP

シーズン8まで続いているとは、かなり人気があるんですね。
アメリカのドラマは、人気がないと話が途中でも容赦なく打ち切られますから。
私は今、HOMELAND のシーズン8(ファイナル)を見てます。
テロとの戦いを描いていて、かなり見応えありますが、話が複雑で難しいです。
ここまで細かい描写をして、国際問題にならないのかなと思うくらいです。
by YAP (2020-04-20 08:09) 

夏炉冬扇

ツツジこちらもきれいです。
カワウ孤独かと思ったらお揃いですね。
by 夏炉冬扇 (2020-04-20 08:15) 

テリー

YAP さん
スーツは、アメリカでは、すごい人気番組でしたね。これに、出ていたメーガン・マークルは、ヘンリー王子と結婚しましたね。
Homeland もすごく話題のテレビドラマで、私も、見ています。シーズン1,2は、気軽に見られない感じの作り方になっていて、抵抗がありましたが、見ていると、面白くなっていきますね。
結局、シーズン8も、見ています。リアルのような話の作り方が、人気の理由なんでしょうね。

日本でこの種のドラマをまねて、作っても、リアリティーが、全く感じられず、面白くないでしょうね。

夏炉冬扇さん
これから、暫く、ツツジが楽しめますね。
カワウも恋の季節のようです。

by テリー (2020-04-20 22:28) 

OJJ

干潟のカニ、いい写真と思います。カワウは嫌いです、アユの天敵!
by OJJ (2020-04-21 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。