SSブログ

谷津干潟で、カメラ、望遠ズームのテスト その3(4月17日撮影) [谷津干潟]

4月17日撮影のα7RⅣに、MC21 を介して、CanonのEF100-400F4.5-5.6+テレコン2Xをつけての試し撮りの続きです。

撮影した順に紹介しています。

(1) ハナズオウ
3-01-DSC07736gmh



(2)メダイチドリ
3-02-DSC07740gmh



(3)
3-03-DSC07747gmh

(4)
3-04-DSC07755gmh



(5)
3-05-DSC07758gmh



(6)
3-06-DSC07763gmh



(7)
3-07-DSC07767gmh



(8)ダイサギ
3-08-DSC07774mh



(9)
3-09-DSC07779mh



(10)鳥の飛翔シーンの撮影は、このカメラとレンズの組み合わせしかも、2倍のテレコンをつけた状態での撮影は、大変難しいですが、数枚何とか、飛翔シーンが撮影出来ました。
3-10-DSC07782gmh



(11)
3-11-DSC07783gmh



(12)
3-12-DSC07799gmh



(13)クラゲ
3-13-DSC07811mh



(14)
3-14-DSC07815mh



(15)
3-15-DSC07817mh



まだ、次に続きます。

おまけで、大好きな絢香 さんの 「I believe 2016 ver.」を入れておきます。

https://youtu.be/9imJwk5-K2M




緊急事態宣言が出されて、2週間経ちました。
少なくとも、爆発的な感染が起きていないと言うことは、確かですね。
PCR 検査を限定的にしかやっていないので、実際は、かなり、増えているのかもしれません。
病院での感染者が、見つかり、濃厚接触者のPCR検査をするとかなりの感染者がわかり、その病院をしばらく、閉鎖しないといけない事態も、出てきています。
やはり、PCR検査所を作り、軽症者、無症状者を、ホテルに収容し、中程度の患者を収容する病院、重症者を扱う病院と振り分けてゆく医療体制を確立して、PCRの検査をどんどんやって、感染者を迅速に隔離してゆかないと、いつまでも、収束しないし、いつでも、感染爆発の危険は、残りますね。

アメリカでも、ニューヨークでのピークが越えつつあるということとや、感染者数が少ない州は、外出禁止の緩和などを求める動きもあり、トランプ大統領は、4月16日に、経済再開に向けての指針を発表し、それ以来、アメリカの株は、上昇しています。
昨日は、利益確定売りや原油の先物で、とんでもない価格が出て、値下がり。
原油価格は、ロシア、OPEC に加えて、アメリカ・カナダとの原産の合意ができ、一端は、下げ止まったかに、見えましたが、5月の先物の原油価格が、1バレル、マイナス37ドルという未だかつてない値段になりました。原油を購入すれば、37ドルもらえるという物です。生産者は、掘り出した原油を、捨てることも出来ず、お金を出して、引き取ってもらうしかない状態のようです。6月の先物価格は、20ドル位と、一応、プラスの値段がついているそうです。

アメリカの株価は、まだまだ、一波乱も二波乱もしそうな感じですね。
そして、為替もFRB が、250兆円もの金額を、融資すると言っていますので、ドルの価値が、下がって行き、円高になり、100円を切って、90円位まで行くのではと予想する専門家もいます。そうなると、自動車産業を初め、輸出産業は、大変ですね。現在107円位ですから、20% 位の関税がかけられるようなものですね。

日本の株価は、アメリカの株価が、元に戻らないと、少し上がったら、すぐに、下げると言った感じで、続くのでしょうね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 6

夏炉冬扇

眼鏡の怪獣と思ったら、クラゲでしたか!
by 夏炉冬扇 (2020-04-22 07:54) 

YAP

こういうときに歌は希望を与えてくれるように思います。
テレワークをするようになって、ミーティング時以外は音楽を小音量で流しています。
あまり音量が大きいと、つい聴きこんでしまうので、ほんとにかすかに聞こえる程度のボリュームで。
by YAP (2020-04-22 08:15) 

ゴーパ1号

おはようございます。
私もテレコン導入考えよう…
by ゴーパ1号 (2020-04-22 09:29) 

coco030705

こんにちは。
色々な種類の鳥がみられるのが嬉しいです。かわいいですね。
(15)番のお花がきれいです。ちょっとバナナを連想させるような感じですが、珍しいお花ですね。
株価、落ち着きませんね。何か買おうとは思うのですが……。
by coco030705 (2020-04-22 12:50) 

ゆうみ

テレコンも欲しい フラッシュも欲しい
欲しいものだらけで お写真を見させていただいてます。
by ゆうみ (2020-04-22 20:26) 

テリー

夏炉冬扇さん
クラゲですね。時々変なクラゲが入ってきますね。

YAPさん
はい、音楽を、流しておくと、集中できますね。外科の手術でも、好きな音楽を流すお医者さんもいますね。

ゴーパ1号さん
テレコンがあると、便利です。ただ、AFが遅くなったり、画質が悪くなったりしますから、これ位なら、OKと試し撮り、するのも、いいですね。

coco030705さん
メダイチドリ、かわいいですね。(15)は、私も植物名が、わかりません。変わった植物なので、撮影しました。
原油が、これほど下がっているというのは、経済指標が、極めて悪くなると言う先行指標です。株を、買おうと思って、ネット証券に入った人が多いと聞きますが、
買い時が、結構難しいですね。

ゆうみさん
フラッシュも、必需品ですね。写真をやっていると、色々、欲しくなります。宝くじが当たらないかな。

by テリー (2020-04-22 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。