SSブログ

山陰旅行(2019年8月20日撮影)その28:隠岐の島旅行 その20 [山陰旅行]

2019年8月の山陰旅行記の続きです。

隠岐の島旅行の3日目です。

隠岐の島、西郷港からの08:30発フェリーで、10:05 に西ノ島 別府港に到着。

10:20 ~ 12:30 の定期観光船で、西ノ島を観光しているところです。

(1)
28-01-DSC_0740mh



(2)沢山洞窟があります。
28-02-DSC_0742mh



(3)
28-03-DSC_0743_241mh

(4)洞窟には、沢山のイワツバメが住んでいて、イワツバメ御殿と呼ばれているそうです。
28-04-DSC_0750MHつばめ御殿



(5)
28-05-DSC_0751mh



(6)
28-06-DSC_0752mh



(7)
28-07-DSC_0754mh



(8)
28-08-DSC_0756mh



(9)五つ洞門
28-09-DSC_0761五つ洞門mh



(10)
28-10-DSC_0762mh



(11)
28-11-DSC_0766mh 28-11-DSC_0766mh



(12)
28-12-DSC_0768mh



(13)
28-13-DSC_0770mh



(14)
28-14-DSC_0771mh



(15)
28-15-DSC_0772mh



(16)
28-16-DSC_0774mh



(17)
28-17-DSC_0782mh



(18)
28-18-DSC_0787mh



(19)
28-19-DSC_0788mh




西ノ島の観光船での遊覧の動画は、こちらです。

https://youtu.be/2-9PHkeXIsw




宇多田ヒカル - This Is Love (Live Ver.) 2015/02/06


今週中に、富士五湖に撮影に行こうと、ゴルフバッグを下ろしましたが、山梨の天気予報を見ると38℃という。富士五湖に行くのは、中止。

最近、古いアメリカテレビドラマにはまっています。光テレビの膨大な録画が理由がよくわかりませんが初期化されて、消えてなくなり、前に見ていたドラマをDVD で借りて、見ています。ツタヤのプレミアムだと5枚までは、無料で無期限で借りることが出来ます。
はまったのは、シェーズ オブ ブルーで、ジェニファーロペスが美人刑事役で主演しています。ニューヨーク ブルックリン署のグループ5人が地元の店を守るという名目でお金をもらって、います。この班長の娘さんが麻薬で死亡したために、麻薬を街から一掃するというのが、始まりだったようです。FBIは、ジェニファーロペス扮するハリー・サントス刑事に罠を仕掛け、逮捕します。そして、ハリー刑事に、班長がやっている犯罪をあばくために、協力を強制します。班長は、ハリーが元夫の暴力に耐えかねていたのを、殺人の罪を着せて、刑務所にいれてくれ、ハリーは、とても、班長に、恩義を感じています。ハリーが、善と悪の境界で、揺れ動く心理状態と嘘がばれて、どう乗り越えてゆくのか、大変面白いものでしたが、DVD では、シーズン2までしか出ていませんでした。シーズン2が、大変人気があったのに、シーズン3, 10話で、打ち切りになったようで、シーズン3のレンタルDVD は、ありませんでした。
シーズン2の終わり方が、ハリー刑事が、FBI休職中の捜査官スタールに拉致されて、逃げだそうとして、スタールと争って、大怪我をして出血多量で、失神して倒れ、班長は、ハリー刑事を助けに行こうとしているところを子供に拳銃で撃たれて重症を負うという中途半端な所終わっていますので、どうしても、続きが見たくなってしまいますね。

各社から決算報告が出されています。ニコンは、2021年3月期で、500億円の赤字という。
7月のミラーレスの売り上げ1位は、Canon のR5 になると思われましたが、実は、台数があまり出ず3位とのこと。1位は、ソニーのVLOG カメラ、2位はソニーのα7RⅢ、3位が、Canon R5 です。ニコンは、Z6 が、なんとか10位に入っただけです。
Canon は、R5 の発売と共に、ミラーレス用のRF レンズをどんどん出してきています。RF100-500F4.5-7.1 やRF85F2 Macro IS STM, RF600F11, RF800F11 等を出すと発表しています。さらに、ソニーのFE200-600F5.6-6.3G よりも、さらに長い望遠ズームと言うことで、RF200-800F5.6-8.1 を出すようです。特許の申請を出したとのこと。
Canon は、ミラーレスカメラで、一段と攻勢を仕掛けてきました。そして、プロ用のEOS RX も出すのではと言う噂も出てきました。ニコンは、コロナの影響もあって、赤字に転落して、ミラーレス開発にどれだけ、経営資源を向けられるかですね。ソニーは、ミラーレスでは、優位に立っていますが、一番稼いでくれそうな商売は、プレーステーション5とか。
ソニーは、勇気をもって、経営資源の選択と集中を行っていますから、きっと、生き残ってくれると期待して、100株ばかり買い増ししました。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 7

くまら

投資家には厳しい時代ですな
by くまら (2020-08-13 00:24) 

夏炉冬扇

荒々しいですね。
朝からカッと照っています。
by 夏炉冬扇 (2020-08-13 08:44) 

YAP

ジェニファー・ロペスは女優か歌手か?
日本ではどっちもの人多いですが、アメリカだと珍しいですよね。
by YAP (2020-08-13 11:38) 

Take-Zee

こんにちは!
このツバメの巣でしょうか・・?
食べられるのは ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-08-13 13:54) 

OJJ

コトカメラに関してはテリーさんの圧倒的な情報収集力と決断力を尊敬します。それに引き替え「高い緊張感を持って注視しているのでアリマス」というお方、もう少し頑張ってよ~~
by OJJ (2020-08-13 22:06) 

coco030705

カメラ業界も大変でですね。ソニーも、ニコンも、キャノンも、コニカミノルタも、生き残ってほしいです。
by coco030705 (2020-08-13 22:34) 

テリー

くまらさん
アメリカ株は、暫くは、どんどん上がっていくと思います。
日本株も、ソニーとかトヨタのような世界的な会社で、2021年3月で、利益が出せると見通しの立った会社の株は、上がると思います。
利益が出せない会社、2021年3月で、決算の予想さえ出せない会社は、厳しいですね。

夏炉冬扇さん
断崖絶壁の岩肌は、荒々しいです。
暑いですね。

YAPさん
ジェニファーロペスの歌は沢山Youtube に出ていますね。次回、一つ、載せておきます。
女優としてもいいものを持っていますね。これだけ、沢山歌を出していると言うことは、本業は、歌手のような気がします。

Take-Zeeさん
洞窟の中に、イワツバメが沢山いると言っていましたが、食べられるツバメの巣があるかどうかは、残念ながら何とも言ってませんでした。

OJJさん
政府・分会会のコロナ対策は、新型肺炎の患者をゼロにするのは、ワクチンが出来るまで、無理と判断して重症者、死者を出来るだけ少なくしながら、経済を回すという戦略をとっていますね。無症状者・軽症の患者が増えても、若者の中で拡がっているのであれば、それほど、問題としていませんね。
もちろん、それが、高齢者に拡がらないように、注視しているというのでしょうね。
PCR 検査をどんどんやるべきという話もあり、できるなら、それに越したことはないですが、プロサッカーチームでも、定期的にPCR 検査をやり、1週間前のPCR検査で陰性でも、クラスターが、発生したケースもありますね。緊急事態宣言を望む人が、沢山いるようですが、今、またやると、日本の経済は、完膚なきまで、打撃を受けますね。

coco030705さん
デジタルカメラが、それほど、売れなくなってきたというのも、あるでしょうね。
ソニー、キャノンは、競い合ってゆくでしょうね。ニコンも、いいものを造っていますので、生き残ってゆくと思います。ニコンもエントリークラスのフルサイズ Z5は発表していますが、 その後、Z7,Z6 の後継機が、いつ出せるかが、キーですね。



by テリー (2020-08-13 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。