SSブログ

2017年原宿元気祭りの記憶に残るシーン その1 [お祭り・イベント]

2019年夏の山陰旅行記が、終わり、未公開の写真を探しています。第一候補は、2006年のオーストラリアのシドニーへのビジネストリップです。ニコンD70S で、撮影していますが、写真のQuality が今一つ。

もう一つは、2000年7月のバンコク旅行とか、2002年8月のマレーシアのティオマンへの旅行などがありますが、その頃の写真は、デジカメは、補助的で、主体は、フィルムカメラでしたので、これも、準備をするのに時間がかかりそう。

今年は、8月末に行われる原宿元気祭りが10月3日、4日に開催予定でしたが、新型肺炎のために中止されました。また、来年このお祭りを見ることが出来るようになると期待をこめて、2017年に撮影した写真の中から、記憶に残るシーンを紹介したいと思います。

茜丸
特別賞のテレビ高知賞を受賞したそうです。

1-03-4W2A0074mh




1-04-4W2A0077mh




しん
特別賞の明治神宮賞を受賞したそうです。

1-11-4W2A0183mh



1-12-4W2A0252mh




ほにや
元気大賞受賞です。
さすが、王者の貫禄というか、他のグループを寄せ付けないうまさと華やかさをもっています。
1-16-4W2A0322mh





1-18-4W2A0348mh




1-19-4W2A0349mh





1-21-4W2A0355mh




1-22-4W2A0359mh




1-24-4W2A0376trmh




りぐる

1-29-4W2A0512mh




1-30-4W2A0536mh




1-31-4W2A0538mh




1-32-4W2A0566mh




この時の使用カメラは、EOS 7D MK2+EF-S18-200F3.5-5.6 IS USMです。

日本の男子プロゴルフの開幕戦、今頃が開幕戦?と思うくらい遅れました。
3日目、首位に立っていた星野陸也と、最終日ボギー無しで7つスコアを延ばした堀川未来夢が-9で、並び、プレーオフ。
プレーホール3ホール目に、星野陸也が、バーディーをとり、優勝。
大変見応えのあるゲームでした。

ただ、次のトーナメントが、一月後とか、プロゴルファーも、大変ですね。

昨年購入したRAV4 の1年点検でした。結局、春、夏は、ほとんど遠出は、せずに、もっぱら、近くの谷津干潟、そして、月3回のゴルフが、中心で、1年間の走行距離は、7000km でした。
富士五湖まで、2時間から2時間半ですので、8ケ月前までは、気楽に出かけていましたが、新型肺炎の影響もあり、出かけるのが、億劫になっています。

台風10号、史上最強クラスで、九州の西海岸を通過のようです。九州全域が暴風圏内に入ると言うことで、大変です。九州にお住まいの方は、十分注意をして下さい。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(45)  コメント(8) 

nice! 45

コメント 8

YAP

今年は多くの祭りやイベントがキャンセルとなりましたが、来年は元に戻るといいですね。
指定感染症を見直しかという話も少し前にありましたが、次期総裁選のニュースに埋もれてしまいましたね。
安倍首相がまだ職務を続けているとはいっても、事実上の空白期間になってしまってますね。
by YAP (2020-09-07 07:44) 

夏炉冬扇

みなさんおそろいの衣装や小道具。
大変な経費がかかってますね。祭りをするのは大変です。
by 夏炉冬扇 (2020-09-07 08:00) 

Boss365

こんにちは。
「原宿元気祭り」よさこいをしている姪っ子が参加した事あり!!
踊りもですが、揃えた衣装が素晴らしいですね。絵になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-07 12:54) 

viviane

「祭り」がない事が、こんなに寂しいとは思いませんでした
来年は全国で元気にお祭りが催されると良いですね
by viviane (2020-09-07 16:46) 

いろは

こんにちは^^
懐かしい画像です!
このようなお祭りが、また元のように出来るといいですね。
やはり観ていて元気が出ます♪
by いろは (2020-09-07 18:46) 

achami

来年はこんな笑顔が溢れる夏だと良いですよね〜。
何だかなぁ〜という2020年の夏でした。。。
by achami (2020-09-07 20:39) 

OJJ

普通の来年がホンマに来るんやろか???
by OJJ (2020-09-07 20:58) 

テリー

YAPさん
是非来年は、元に戻って欲しいですね。それには、有効なワクチンを、60% 以上の人が受けて、抗体をもたないといけませんね。
指定感染症の見直しは、東京、大阪、沖縄など沢山患者が発生しているところで、収束してからでしょうね。

夏炉冬扇さん
衣装は、結構かかっていると思います。2日間、幾つかの会場で、踊りますから、何着か必要でしょうし、ーー。

Boss365 さん
原宿元気祭りに出てくるヨサコイのグループは、レベルが高いですね。

vivianeさん
来年の夏には、お祭りが、全国で出来るようになって欲しいです。

いろはさん
元気に踊っている人達を見ると、見ている方も、元気になりますね。

achamiさん
はい、新型コロナのおかげで、今年は散々でした。しかも、テレ朝の羽鳥モーニングショーとかTBSの泉MCのワイドショーなどで、岡田晴恵に散々不安・恐怖を煽られて、各地方に
自粛警察まで出来たり、異常な世界ですね。

OJJさん
はい、来年の夏は、大丈夫です。と、祈っています。


by テリー (2020-09-07 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。