SSブログ

黒部・立山旅行記No18 (2020年10月21日撮影) [黒部・立山旅行]

2020年10月20日~22日の黒部・立山旅行記です。

2泊目のホテルは、天狗平の高原ホテルです。

標高2300m です。

夕食です。

(1) 夕食の献立です。
やはり、和食は、こういう献立がないと、いやですね。
18-01-DSC04720mh



(2) まずは、ビールですが、生はなく,瓶ンビールです。
それでも、泡立ってしまい、こぼれてしまいました。
18-02-DSC04722mh


(3)
18-03-DSC04724mh


(4)珍味:せん菜とクラゲの醤油漬け、珍味:イカ肝造り 酒粕チーズ
18-04-DSC04725mh



(5)鍋:鴨つみれ、蟹つみれ、だまっこ、八尾産生きクラゲ
18-05-DSC04726mh



(6)
18-06-DSC04727mh



(7)牛肉朴葉焼き
18-07-DSC04728mh



(8)
18-08-DSC04731mh



(9)ごま豆腐、ご飯、汁物、漬け物
18-09-DSC04733mh



翌朝の食事です。ブュッフェスタイルです。

(10)いつもより、沢山食べています。
18-10-DSC04735mh



朝食の前に、外に出て、撮影をしています。今回は、さわりだけです。次回、もっと、写真を紹介します。

(11)
18-11-DSC05336mh



(12)
18-12-DSC05337mh



(13)
18-13-DSC05338mh



(14)
18-14-DSC05339mh




1泊2日の紅葉撮影旅行から昨夜戻って来ました。
行った先は、コロナ発生以前にも、ホテルの廃業で、放置された建物が劣化して危険ということで、話題になった鬼怒川温泉です。折角のGo To Travel で、恩恵を受けるのであれば、と思って、かつ、紅葉は、やや遅めでしたが、まだ、綺麗な場所もあるだろうと、選択しました。紅葉は、標高の高い場所は、終わっていましたが、低い場所は、まだまだ、綺麗でした。写真は、整理後に、アップします。帰り道、少し、ショックなことがありました。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 10

くまら

日本酒が欲しくなるメニューですな
by くまら (2020-11-18 00:35) 

YAP

お食事が充実していますね。
牛肉朴葉焼がいいなあ。
by YAP (2020-11-18 07:51) 

リュカ

美味しそうな夕食!
器からも秋を感じますね。
by リュカ (2020-11-18 09:53) 

JUNKO

こんな贅沢してみたいです。
by JUNKO (2020-11-18 13:59) 

ゆうみ

ショックなことが気になります。
by ゆうみ (2020-11-18 14:01) 

Boss365

こんにちは。
和食献立、品数多く盛り沢山!!良い感じですね。
鬼怒川温泉、紅葉も楽しめますが、温泉も楽しめますね。
「ショックなこと」気になりますが・・・!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-18 16:34) 

viviane

穏やかで体に優しそうなお料理の数々
牛肉朴葉焼きがとても美味しそうです^^
ショックな事?なんでしょう?
私は今日の東京の感染者数がショックです
京都もPCR検査をしだしたら、東京以上の数になるそうで・・・
もう南には出掛けられないです・・・(:_;)
by viviane (2020-11-18 16:35) 

夏炉冬扇

どんなショックでしょう。
器に少しくふうが欲しいですね。
by 夏炉冬扇 (2020-11-18 17:39) 

響

どれから食べていいのか迷います。
ショックなことが気になっちゃう。
by (2020-11-18 20:54) 

テリー

くまらさん
強い酒を飲み過ぎると、高山病になりやすいです。
ちょっと、高山病になるのはいやでした。

YAPさん
はい、この夕食は、美味しかったです。

リュカさん
なかなか、器も良かったです。

JUNKOさん
Go To Travel のおかげです。

ゆうみさん
高速道路で、通行帯違反の切符を戴きました。
今は、厳しく取り締まっているようで、娘も、最近、違反切符を戴いたそうです。

Boss36さん
ここの夕食の和食献立は、良かったですね。
ショックなことは、↑を見て下さい。

vivianeさん
はい、和食料理、美味しかったです。
ショックなことは、↑を見て下さい。

東京の感染者数は、私も、驚きました。
暫くは、自粛ですね。

夏炉冬扇さん
ショックなことは、↑を見て下さい。
朝食は、ビュッフェスタイルですから、器は、凝れませんね。夕食は、結構、凝っていると思いますが、ーー。

響さん
夕食は、なかなか、美味しかったですよ。
ショックなことは、↑をご覧下さい。

by テリー (2020-11-18 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。