SSブログ

鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行 No29 (2020年11月17日撮影) [鬼怒川温泉周辺紅葉撮影行]

2020年11月16日~17日の鬼怒川温泉周辺撮影行の写真です。

今回で、旅行記の最終回です。

塔のへつりの観光を終えました。

塔のへつりの場所は、ここです。
.


.
(1) 塔のへつりにこんなお店がありました。この付近にまむしがたくさんいるようです。
天然まむしと書いてあります。まあ、まむしを養殖しているところは、あまりないでしょう。
29-01-IMG_9893mh.jpg


.
(2) 塔のへつりの駐車場を午後2時50分頃出発です。300km、約4時間です。
途中で、夕食を食べないといけないし、高谷JCT経由か圏央道で、大栄JCT経由で行くかで、渋滞状況で、決めないといけません。
29-02-IMG_9896mh.jpg


.
(3)
29-03-IMG_9901mh.jpg


.
(4)
29-04-IMG_9908mh.jpg


.
(5)
29-05-IMG_9912mh.jpg


.
(6)
29-06-IMG_9914mh.jpg


.
(7)甲子トンネルを通過です。289号線を走っています。なるべく早く東北道に入りためのルートです。
29-07-IMG_9916mh.jpg


.
(8)紅葉がまだ残っています。
29-08-IMG_9922mh.jpg


.
(9)展望台があり、一度は、通過しましたが、相方が是非,見たいというので、Uターン出来るところまで、走って、引き返しました。
29-09-IMG_9931mh.jpg


.
(10)
29-10-1I2A4812mh.jpg


.
(11)
29-11-1I2A4814mh.jpg


.
(12)もう少し、早ければ、すばらしい紅葉をみることができたのでしょう。しかも、時間は、午後3時50分頃です。
29-12-1I2A4816mh.jpg


.
(13)
29-13-1I2A4818mh1.jpg


.
(14)熊出没注意の看板がありました。
29-14-IMG_9927mh.jpg


.
(15)
29-15-IMG_9942mh.jpg


.
(16)
29-16-IMG_9943mh.jpg


.
(17)
29-17-IMG_9947mh.jpg


.
(18)佐野SA で、夕食です。豚カツ膳です。
29-18-DSC04918mh.jpg


.
この後、北関東道で、走行中、渋滞情報で、高谷JCT か、大栄JCTか検討に気をとられ、後ろに、覆面

パトカーが、ピッタリついたのに、気がつかず、気がついて、道を譲ったときは、遅く、

通行帯違反のティケットを戴きました。

通行帯違反の取り締まりを強化しているとのことでした。

速度違反は、ありませんでした。

無事、自宅に戻りました。

2日間で、700km 位の走行距離でした。

長らく、旅行記を、読んで戴き、ありがとうございました。

宇多田ヒカル - traveling 2015/02/05



新しいパソコンには、USB3.1 Type A の差し込み口が、2つ、パソコン前面についていますので、

大変、便利で、ここで、抜き差しが簡単にできるのは、いいのですが、

コードが、外に突きだしているので、つい、コードに足を引っかけて、電源が入ってつながっている

状態で、抜けてしまったことが、数回はありましhた。

この外付けのハードディスクを、立ち上げようとすると、スキャンしてくださいという警告が出て、

つながりに、すごく、時間がかかっていましたが、一応つながっていましたので、

そのまま、使用していました。ところが、フォルダーの一つを開こうとすると、開けずに、

エラーメッセージが、出てきます。

ほとんどのフォルダーは、大丈夫のようなのですが、なんとか、修復できないか、ソフトを探して、

ジャングル社製とか、幾つかのソフトウエア会社の修復ソフトが出て来ました。

評判を見ると、必ずしも、いい評判ばかりではないようです。

自分の症状に合った物はないかと探したら、CHKDSK というMS DOS のコマンドが、出て来ました。

昔のパソコンで、MS DOS モードに入れるOS では、CHKDSK というコマンドで、修復出来たことを

思い出しました。

じゃー、WIN10 には、そういうことは、出来ないかと調べると、ありました。管理ディスクで、

できるとあります。

私は、外付けのハードディスクは、バルクのハードディスクとハードディスクケースを購入して、

使用しています。使用開始の時、ハードディスクは、認識されませんので、管理ディスクで、

パーティションを切ったり、領域を確保しないといけません。

それで、管理ディスクは、使用していますが、これに、ツールがあり、この中に、スキャン、

エラー修復機能があるとのことで、早速、開始です。

ただ、8TB のハードディスクが、2個ありますので、時間は、4日かくらい,かかりそう。

4日かかっても、修復出来れば、いいのですが、ーー。


これで、修復出来ればOKですが、--。修復ソフトは、7000円から1万5千円くらい。

OSの機能で、修復出来れば、万々歳です。


これで、時間がかかっている間に、EOS R のファームウエアのバージョンアップをしました。

ミラーレスカメラは、コードで、つなげば、メモリーアダプターがなくても、パソコンとつながります

ので、大変便利です。

それは、ソニーでも、できますし、多分ニコンでも出来るでしょう。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/




nice!(49)  コメント(11) 

nice! 49

コメント 11

斗夢

天然まむし・・・商売人ですね、わたしなら食べる気がしません。
通行帯違反はあまり聞きませんが、どこを走っていたのでしょう?
by 斗夢 (2020-12-27 06:05) 

YAP

↑ 通行帯違反は、たぶん追い越し車線を長い時間走り続けていたからですよね?
長い時間と言っても、たしか数分でも違反をとられるはず。
遅い前車を追い越そうとして追い越し車線に出た後、走行車線の車列で入れそうなところがなかなかなくて戻りにくいとき、後方を気にするようにしてます。
最後に災難でしたね。
by YAP (2020-12-27 06:57) 

tochi

鬼怒川温泉付近はほとんど行ったことないところです
地元ですので今度行ってみたいと思います

by tochi (2020-12-27 07:41) 

とし@黒猫

マムシ、って、串焼きで食べるものなの?
こわ〜い。
by とし@黒猫 (2020-12-27 08:26) 

夏炉冬扇

ここらでは「ひらくち」といいます。昔ほどはいませんが、やはりいます。
雉が天敵です。
by 夏炉冬扇 (2020-12-27 09:54) 

横 濱男

通行帯違反は、知らないうちに法令化されちゃいました。
高速道路は要注意です。
首都高速は、混んでいるのでバンバン追い越し車線を走りますが、
押越車線は空いているときは、注意してます。

by 横 濱男 (2020-12-27 10:48) 

Boss365

こんにちは。
「通行帯違反のティケット」残念ですが・・・
小生も友人と一緒に「進路変更禁止違反」で2台切られた事あり。
完全に狙い定めての行動。気をつけたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-27 12:13) 

okko

年のせいでしょうか、晩秋のステキなお写真を拝見していると、目頭がジーンと。鬼のことも分かりました。
どうぞ、よい新春をお迎え下さい。
by okko (2020-12-27 15:24) 

OJJ

エライ災難ですね~通行帯違反は何時頃から実施されたのでしょうか?私は知らなかったです! 一旦停止違反(不完全)でやられたことを思い出しました・・ブツブツ
by OJJ (2020-12-27 18:42) 

achami

通行帯違反、わ〜〜〜気をつけないと(^^;;
チョコチョコ車線を変更するのは大事なんですね。
by achami (2020-12-27 21:10) 

テリー

斗夢さん
私も、まむしは、食べる気は、全くしません。
通行帯違反は、最近高速道路で、重点的に取り締まりをやっています。追い越し車線に、追い越しhをした後、数分とどまっているt、捕まります。

YAPさん
はい、通行帯違反は、その通りです。
捕まった後、高速道路の車の走り方を、見ていたら、80%位の車が、追い越した後、走行車線に戻っていました。少し前と様変わりです。

tochiさん
鬼怒川温泉付近、色々、見所がありますね。

とし@黒猫さん
鰻と同じで、串焼きって、あるでしょうね。私は、食べる気がしませんが、ーー。

夏炉冬扇さん
雉が、まむしを食べるのですか。なるほど、アオサギが、アオダイショウを食べるのと同じですね。

横 濱男さん
はい、今、通行帯違反の摘発を集中的にやっていますので、気を付けないといけません。

Boss365 さん
進路変更違反は、四つ角近くで、車線変更を禁じる黄色線の区域で、車線変更をしたのでしょうか。
私も、一度捕まったことがあります。車が、後ろに1台もいませんでしたが、ーー。

okkoさん
ナイス&コメント、ありがとうごじあます。佳いお年をお迎え下さい。
私は、まだ、ブログを更新します。

OJJさん
違反としては、かなり、前~合ったのではないかと思いますが、取り締まりだしたのは、二年くらい前にあった煽り運転の後で、取り締まりを強化しています。

achamiさん
はい、通行帯違反の取り締まりに気を付けてください。私の娘も、捕まっています。





by テリー (2020-12-27 22:13)