SSブログ

ひたち海浜公園 その1 (2020年10月16日撮影) [国内旅行]

10 月16日のひたち海浜公園の写真を、まだ、アップしていませんでしたので、遅ればせながら、アップします。

今年中に、アップできない物もありますが、まあ、のんびりとアップします。

.
(1)
1-01-1I2A2789mh.jpg


.
(2)
1-02-1I2A2794mh.jpg


.
(3)
1-03-1I2A2800mh.jpg


.
(4)
1-04-1I2A2808mh.jpg


.
(5)
1-05-1I2A2816gmh.jpg


.
(6)
1-06-1I2A2830mh.jpg



(7)
1-07-DSC04667g2mh.jpg


.

Santana - Black Magic Woman/Gypsy Queen/Oye Como Va Live In Santiago 1992 2012/01/02



.
昨日は、公園、花の美術館は、今年の最終日でした。谷津干潟は、その目の日に、行きましたので、

久しぶりに、千葉市花の美術館に出かけました。

勿論季節の花を撮影するというのもありますが、入手下ばかりのRF50F1.8 IS STM の試し撮りも、

目的の一つです。

日曜日は、三脚は使えませんので、EOS R5, EOS R に、レンズは、EF24-70F2.8L Ⅱ USM,

70-200F4L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM, RF50F1.8 IS STM それに、TG-4 です。

撮影した写真は、後日、アップします。

年末は、いつものように、この一年の撮影のレビユーをしたいと思います。

平井デジタル改革担当大臣が、富士テレビの番組で、外国から入ってきた人をトレースするシステムを

開発中で、オリンピックまでに、リリースするという、COCA についても、義務化すべきという

考えを示しました。

本当は、テレビのワイドショーでも、もっと、積極的に、COCOA を使用すべきと、呼びかけすべき物

を、ほとんどしていませんでした。

義務化は、やるべきですね。

電源オンの状態で、USB コードが抜けて、ハードディスクの認識が遅くなり、フォルダーの一つが、

開けなくなったハードディスクのスキャン&修復作業は、一晩かかり、結局、うまくいきませんでした

というメッセージが出て、終了していました。

ただ、ハードディスクの認識の遅さは、解消されました。開けなかったフォルダーは、開けますが、中

のファイルは、全て、無くなりました。実際は、どこかにあるのでしょうが、リカバリーは、されませ

んでした。

今のところ、一つのフォルダーに5-6個のファイルデータですので、諦めようと思います。

ただ、この状態で、新たに、ファイルを書き込んでいいかどうかは、決断が必要で、重要なファイル

は、バックアップを取ってから、やりたいと思います。動画の記録は、大容量を必要としますので、今

は、8TB のディスクや12 TB のハードディスクを使っていますが、フォルダーやファイルが壊れて、リ

カバリーするとき、あまり、大容量だと、大変ですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 5

夏炉冬扇

お花見物、結構いらっしゃいますね。
今日は大掃除の1つ目です。
by 夏炉冬扇 (2020-12-28 07:53) 

YAP

コキアの丘は、春にはネモフィラが植えられているところですね。
毎年植え替えるのは大変でしょうね。
by YAP (2020-12-28 08:01) 

たいへー

番組録画用の外付けハードディスクを狙ってます。
この暮れ正月は引き籠りでしょうから・・・
by たいへー (2020-12-28 11:10) 

achami

コキアは、河口湖畔の公園で少しだけ見ました。
ちょっと遅かったですけど。。。
by achami (2020-12-28 21:11) 

テリー

夏炉冬扇さん
コキアは、なかなか見応えありますね。

YAPさん
そうなです。
ネモフィラとコキアを植え替えるのは、大変だと思いますが、毎年よくやっていますね。

まあ、植え替えるから、1年に2度、沢山の観光客に来てもらえるとも、言えますね。

たいへーさん
暮れ正月は、沢山の番組を録画して、引きこもるのもいいですね。

achami さん
もみじの紅葉に合わせると、コキアは、少し、遅いですね。私は、今年は、9月に行きまして、コキアは、青かったです。
by テリー (2020-12-28 22:07)