SSブログ

α7RⅣ+FE200-600F5.6-6.3G+ドットサイトで、試し撮り その2(2021年2月6日撮影) [谷津干潟]

前回とは、撮影日が異なります。撮影場所も、観察センタービル内ではなく、観察小屋で、逆光は、受けにくく、ガラス越しではなく、直接撮影です。

.
(1) カモさんが、こんな格好で、羽ばたいていました。
1-01-DSC08470trmh.jpg


.
(2) 逃げ出すカモさんがいます。
1-02-DSC08479mh.jpg



.
(3)
1-03-DSC08481mh.jpg

.
(4)杭の向こうに、羽根が写っています。
1-04-DSC08482mh.jpg


.
(5)羽根がもう少し、見えます。
1-05-DSC08483mh.jpg


.
(6)カモがしっかり見えました。水面すれすれで、淡水池の縁側を飛翔しています。
1-06-DSC08484gd ノスリmh.jpg


.
(7)この2日前にも、ノスリが飛んでいるのを見ました。
1-07-DSC07207ノスリtrmh.jpg
.
ノスリの写真は、次回に続きます。

.
いきものがかり 『ありがとう』Music Video 2020/03/26



.

アメリカのプロゴルフ、フェニックスオープンゴルフが、観客をいれて実施されました。

ゴルフ解説者も、観客を入れて、開催できるのを、喜んでいました。

アメリカのスーパーボールの開催も、観客を入れての開催でした。

2回目の優勝を狙うバッカニアーズと2連覇を目指すチーフスの対戦となりました。

バッカニアーズの43歳、トム・ブレイディ選手は、ペイトリオッツ時代に優勝6回を果たすなど「優勝

請負人」と呼ばれるスター選手で、今シーズン移籍したバッカニアーズでもいきなりチームをスーパー

ボウルの舞台に導き、さらに優勝に貢献しました。自身信7回目の優勝となりました。かれが、プロフッ

トボールに入るときのドラフトは、199位だったそうで、身体は、アスリートの物ではなかったそうで

す。それが、2年目で、頭角を現し、スーパーボールで、優勝に貢献したそうです。

一方、チーフスの25歳、パトリック・マホームズ選手は昨シーズンのスーパーボウルMVPで、今シーズ

ンの開幕前にはNFL史上最高額となる10年総額でおよそ520億円の大型契約を結んだとアメリカのメデ

ィアが伝えました。マホームズ選手は、プレーオフしリースで、左足の親指に怪我をして、本来の力

が、発揮できなかったようです。

スーパーボールは、30秒のCMで、6億円の広告料だそうです。

ソニーのα1は、この生中継に、使われるというニュースもありました。

アブセンシアのシーズン2は、アマゾン・プレミアム・ビデオで、無料で,見ることが出来ますので、

見てしまいました。

それにしても、展開がすごいです。

謎が少し、解明されます。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 11

YAP

観客を入れてのスポーツイベントの開催は、まだまだ試行錯誤ですね。
こんな状況では、さすがにオリンピックは無理だとだれもが思っているでしょうが、チキンレースはまだ続いてますね。
by YAP (2021-02-09 07:14) 

たいへー

元の日常に戻せばまた感染拡大・・・長い戦いです。
by たいへー (2021-02-09 07:25) 

響

オナガガモかな?
飛び立つ瞬間の羽ばたきが美しいですね。
by (2021-02-09 10:57) 

okko

グレッグ・ノーマンの時代の年寄りですから、現在活躍中の人は殆どしりません。香港駐在中、プロゴルファーの集いというのがあって、どういうご縁か忘れましたが呼ばれ、グレッグさんに「スコアはどうだった?」と聞かれて赤面の場面、今も忘れません。話が逸れてすみません。
by okko (2021-02-09 11:45) 

mm

こんにちは^^
アメリカは今のところワクチン接種率も高くなってきていますが、果たしてどの程度有効なのか。日本では無観客で願いたいです。当地では刑務所やら大きな病院やら・・・クラスターが未だに発生していますしね。
by mm (2021-02-09 11:57) 

Baldhead1010

ドットサイト・・・そういえばと思って、ドライボックスを探してみると、5年ほど前に買ったKYOEIの照準器、マルチドットType-sが見つかりました。
これだと割合楽に飛び物を追えそうですね。
by Baldhead1010 (2021-02-09 13:57) 

夏炉冬扇

カモさん気持ちよく羽ばたいてますね。
生きてます!
by 夏炉冬扇 (2021-02-09 18:34) 

テリー

YAPさん
オリンピックが中止とお考えなら、出来るだけ早くANA 株は処分された方がいいです。
仮に、中止なら、航空会社は、さらに、大きな損失を受けます。ANA 株を売って、ソニー株や5G 関連株、半導体株、機械工作株などを購入した方が、利益が出ます。

たいへーさん
仰る通り、緊急事態宣言を解除して、元の日常に戻すと、また、感染拡大します。ワクチンが、終息の鍵です。

響さん
オナガカモだと思います。

はい、カモさんの飛ぶ姿も、きれいですね。


okkoさん
グレッグ・ノーマン、有名な方とお会いされましたね。いい思い出ですね。

mmさん
ファイザー社、モデルナ社のワクチンは、95% 有効だと言われています。
刑務所、大きな病院は、クラスターが発生しやすいですね。


Baldhead1010さん
鳥の飛翔を、超望遠で撮影するときは、ドットサイトがあると便利です。
ただ、慣れないと、うまく撮れません。

夏炉冬扇さん
鳥は、飛翔しているところが、一番綺麗です。

by テリー (2021-02-09 19:16) 

JUNKO

鴨さんも翼を広げると大きいですね。
by JUNKO (2021-02-09 19:26) 

OJJ

1枚目の鴨さんのインパクトは強烈です!多分忘れません~
by OJJ (2021-02-09 20:53) 

テリー

JUNKOさん
はい、カモさんも、大きく見えますね。

OJJ さん
カモさんも羽根を拡げて、アピールしているのでしょうね。

by テリー (2021-02-09 21:45)