SSブログ

5月初めの千葉市都市緑化植物園 その6(2021年5月2日撮影) [花]

千葉市都市緑化植物園の続き、その6です。
ここの薔薇園で、咲き出した薔薇の花の続きです。

カメラは、EOS R+Adapter+EF50F2.5 Macro, EF100F2.8L Macro IS USM
EOS R5+RF100-500F4.5-7.1L IS USM でした。

.
(1)
6-01-1I2A1002mh.jpg


.
(2)
6-02-1I2A1004mh.jpg


.
(3)
6-03-1I2A1005mh.jpg

.
(4)
6-04-1I2A1007mh.jpg


.
(5)
6-05-1I2A1008mh.jpg


.
(6)
6-06-1I2A1010gtrmh.jpg


.
(7)
6-07-1I2A1011mh.jpg


.
(8)
6-08-1I2A1017mhカクテル.jpg


..
(9)
6-09-1I2A1022mh.jpg


.
(10)カップルのカモさん
6-10-1I2A1027mh.jpg


.
(11)
6-11-1I2A1038mh.jpg



.
宇多田ヒカル - 真夏の通り雨 2017/05/31



.
6月22日にワクチン接種を受け、翌日は、注射をした場所の筋肉痛と身体全体に倦怠感、だるさがありましたが、
夜には、かなり改善され、昨日は、すっかり良くなりました。とは言え、21日に、打ちっ放しに行ったせいか、腰痛は、残っていました。
午後、千葉市都市緑化植物園にでも出かけようとも思いましたが、今にも降り出しそうな雲行きで、天気予報も、急な雨があるかもしれないと言っていましたので、止めて、郵便局まで、配当金の現金化に行ってきました。
ゆう貯銀行の方は、がらがらでした。
三菱UFJ銀行、みずほ銀行などが、支店を整理し、いつも行くイオンのションピングセンターの近くから、撤退してしまい、大変不便になりましたが、ゆう貯銀行は、郵便局と同じ建物にありますから、支店が整理させることはないでしょう。ある意味、貴重です。

気になるネットニュース。

東京都内にまん延防止等重点措置が適用されている最中、政治資金パーティーに参加していたことが批判を浴びた日本医師会の中川俊男会長(69)。その中川氏が理事長を務める病院の職員5人が「週刊文春」の取材に応じ、「不十分な感染対策の結果、クラスターの発生を招いた」と告発した。

6月23日(水)16時配信の「週刊文春 電子版」及び6月24日(木)発売の「週刊文春」では、職員5人が告発する不十分な感染対策の実態のほか、コロナ感染による死者が3人出た背景、病院側が職員に「コロナ手当」を支給していない問題、病院の院長との一問一答、さらに中川氏の会長としての報酬や医師会が負担している高額な家賃などについて詳報している。

色々問題のある日本医師会の中川会長、記者会見で、何と言おうと、誰も聞く人はいないと思いますが、ここにきて、自分が理事長を務める病院から、不十分なコロナ対策で、クラスターを発生とうことで、職員5名から告発を受けました。普通の人は、日本理事会の会長を辞職するのでしょうが、どうやって、ピンチを切り抜けるのでしょうね。テレビドラマにしたら、面白い題材です。

『マカフィー創業者が自殺か スペインで勾留中に死亡』

米インターネットセキュリティー大手マカフィー(McAfee)創業者のジョン・マカフィー(John McAfee)被告(75)が23日、収容されていたスペインの勾留施設で死亡しているのが見つかった。自殺とみられる。当局者が明らかにした。同被告は米国で脱税の罪で起訴されており、スペインの裁判所は同日、米国への身柄引き渡しを認めていた。

マカフィー被告は昨年10月にスペイン・バルセロナ(Barcelona)の空港で身柄を拘束され、勾留されていた。2014年から18年にかけて1000万ユーロ(約13億円)以上の所得を意図的に申告しなかったとして米国で起訴され、有罪となれば最高で禁錮30年を言い渡される可能性があった。

マカフィーさんに関する2015年9月のネットニュースでは、

【9月10日 AFP】アンチウイルスソフトウエア開発の先駆者ジョン・マカフィー(John McAfee)氏が9日、次期米大統領選への出馬計画を公表した。同氏は、移住先の中米で殺人容疑をかけられ逃亡生活を送った経験も持つ。

この人の人生、すごいドラマテッィクですね。最後に自殺というのは、納得がいかない展開ですが、--。マカフィーって、私がパソコンで、使用しているセキュリティー・ソフトです。

.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 9

斗夢

使っていませんが何故か入っています。どうなっているんでしょう。
なにかのソフトを入れた時、紛れ込んだ?
by 斗夢 (2021-06-25 05:46) 

kazu-kun2626

マカフィ-を使ってますよ
by kazu-kun2626 (2021-06-25 06:48) 

たいへー

ワクチン接種完了者が、いろいろアドバイスくれますよ。
腕が上がらなくなるとか解熱剤は備えておけとか・・・
私は8月です。
by たいへー (2021-06-25 08:46) 

YAP

マカフィは私も使ってます。
今のはけっこう軽いし快適です。

医師会会長は、ほんと、現在の騒動の戦犯の一人だと思います。
by YAP (2021-06-25 09:43) 

OJJ

マカフィーは一時使っていました。こういう創業者のお話はドラマ以上にドラマチックですね~ アメリカ?では超高額所得者(創業者)は税金を実質的には余り納めていないように聞きましたが・・
ワクチン明日一回目です。少し緊張するかな?
by OJJ (2021-06-25 12:09) 

Boss365

こんにちは。
ゆう貯銀行、地方に行った時も便利ですね。都銀は探すのが大変な時あり。
中川氏の案件・職員の内部告発、今後の展開が気になりますが・・・
『「コロナ手当」を支給していない問題』は、行政指導ありそうです。
それにしても文春砲、凄いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-25 12:17) 

夏炉冬扇

お医者さんの世界は別世界と日頃思っています。
バラ、輝いてますね。
カモさんの仲良しに
by 夏炉冬扇 (2021-06-25 18:46) 

ゆうみ

マカフィー私も使ってます。
ノートン先生を前に使ってましたが
トロイの木馬をつかまされて パソコンのデータが全滅したの。
それからマカフィーとのお付き合いです、
by ゆうみ (2021-06-25 20:33) 

テリー

斗夢さん
Windows のパソコンなら、ノートンか、マカフィーのセキュリティソフトが入っています。無償の場合は、3ケ月だけ、有効になっていると思います。
それを、起動しなければ、セキュリティーが、十分でない状態なので、何かを、入れた方が良いと思います。
但し、お金は、かかります。

kazu-kun2626さん
はい、マカフィーは、多いですね。私は、ソネット提供のマカフィーを使っています。

たいへーさん
解熱剤は、ワクチン接種をしてくれたクリニックで、2錠もらいましたが、一回目、二回目共に、飲みませんでした。
相方は、二回目の翌日の夜に、一錠飲んで、良くなったと言っています。

YAP さん
そう言えば、昔は、セキュリティソフトを入れると遅くなるとか、ありましたが、今は、全く関係無いですね。

OJJさん
アメリカでは、超金持ちは、税額の率は、極めて低いという話は、聞きますね。
ワクチン接種、私の場合は、綺麗な若い看護師さんが、優しく打ってくれました。相方が、その看護師のつけてマークが、実習生とあったと言っていましたが、毎日、沢山の人の接種をしていますから、下手な年寄りの医者にしてもらうより、はるかに、うまいです。

Boss365さん
ゆう貯銀行は、地方にも、必ずありますね。

>「コロナ手当」を支給していない問題』は、行政指導ありそうです。
中川会長の責任まで行くかどうか、見物ですね。

夏炉冬扇さん
お医者さんの世界は、別世界、私も、日頃そう思っています。サラリーマンの常識は、医者には、通用しません。

ゆうみ さん
トロイの木馬は、マカフィーが、時々発見してくれて、駆除してくれて、駆除報告が、メールで、来ますね。
やはり、何か、セキュリティーソフトを入れておかないと、危ないですね。
by テリー (2021-06-25 23:12)