SSブログ

5月初めの千葉市都市緑化植物園 その7(2021年5月2日撮影) [花]

千葉市都市緑化植物園の続き、その7です。この日撮影した写真の最終回です。
ここの薔薇園で、咲き出した薔薇の花の残りと色々なお花の写真その他です。

カメラは、EOS R+Adapter+EF50F2.5 Macro, EF100F2.8L Macro IS USM
EOS R5+RF100-500F4.5-7.1L IS USM でした。

.
(1)
7-01-AT2A8500mh.jpg


.
(2)
7-02-AT2A8501mh.jpg


.
(3)ローラ
7-03-AT2A8503mhローラ.jpg

.
(4)
7-04-1I2A1030mh2.jpg


.
(5)
7-05-1I2A1032mh.jpg


.
(6)
7-06-1I2A1033mh.jpg


.
(7)
7-07-1I2A1040mh.jpg


.
(8)
7-08-1I2A1045mh.jpg


.
(9)
7-09-1I2A1048mh.jpg


.
(10)
7-10-1I2A1055mh.jpg


.
(11)
7-11-1I2A1056mh.jpg


.
(12)
7-12-1I2A1059mh.jpg



.
宇多田ヒカル『One Last Kiss』2021/03/09に公開済み




.
来週から、ゴルフポイントランキング戦が、始まりそうですので、昨日は、打ちっ放しに行って、軽く練習です。
平日会で、夏のラフで、アイアンショットが、乱れたので、アイアンを、1年半前のアイアンに変えてみましたが、
今一つで、今回は、デジカメで、動画に記録して、フォームを確認してみました。かなり、ひどいフォームで、打っています。少しづつ、修正してゆく必要があります。

気になったネットニュース

米マイクロソフトは24日、パソコン用基本ソフト(OS)の「Windows(ウィンドウズ) 11」を発表した。現行OSの提供開始から約6年ぶりの刷新で、ゲームを遊ぶための性能を高めたり「アンドロイド」向けのアプリを動かせるようにしたりした。2021年の年末商戦から一般提供を始める。

オンライン発表会で「11」の概要を披露した。目立ったのは仕事の効率向上につながる機能やゲーム愛好家向けの性能改良、アプリストアの刷新だ。

マイクロソフトによれば現行OSである「ウィンドウズ10」の搭載端末は13億台にのぼり、一定条件を満たせば無償で「11」に更新できるようにする。同社は「10」のサポートを25年に終える方針で、今後数年をかけて企業や家庭での大規模な更新が進む見通しだ。ウィンドウズの売上高(20年6月期)は約223億ドルで、マイクロソフト全体の16%を占めた。

同社は継続的な更新を前提とする「10」の提供を始めた15年に「最後のウィンドウズになる」と説明していた。ただ大幅な刷新時は名前も変えるべきだとの議論があったという。サティア・ナデラ最高経営責任者(CEO)は「ウィンドウズ11は単なるOSではなく、プラットフォームの作り手のためのプラットフォームだ」と述べた。

ウィンドウズ11の発表を受け、マイクロソフトの時価総額は24日に終値ベースで初めて2兆ドルを突破した。

新しいウィンドウズを出すとは、想像しませんでした。先日、アメリカの株式で、マイクロソフトの株を売却して、ボーイング社の株を購入しましたが、大失敗でした。 まあ、S&P500 ETF が、主で、後は、Apple の株ですので、全体としては、40% 位のプラスです。

『小池氏過労「自分でまいた種」 麻生財務相発言、応援演説で』

麻生太郎財務相は25日、過労で静養している東京都の小池百合子知事について「自分でまいた種でしょうが」と述べた。同日告示された東京都議選で、青梅市選挙区の自民党新人候補の応援演説をした際の発言。

またまた、麻生さんの失言で、自民党の足を引っ張りそうです。

新型コロナウイルスワクチンの職域接種について、政府は25日午後5時で申請受け付けを一時停止する。申請を済ませていても、いつ接種を実施できるか分からなくなるケースが出ており、企業や大学などに困惑が広がった。申請件数の急増に供給が追い付かなくなったためで、再開のめどは立っていない。自治体の接種でも供給の遅れが生じつつある。

中小企業に余波「中止するしか…」
 「ワクチンが間に合わなければ、職域接種は中止にするしかない」。東京都内のある工業組合の幹部は声を落とした。

今まさに、ワクチン接種を受けたい人が、盛り上がっていますから、アストラゼネカも活用して、ワクチン接種を加速化して欲しいですね。


.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(47)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 5

斗夢

麻生さん、またですか。失言しないとTVで話題にならない?
まあ、こんな脳の持ち主なんでしょうね、「みぞうゆう」。
by 斗夢 (2021-06-26 05:28) 

YAP

新しい Windows には、Teams が OS に組み込まれるみたいですね。
リモートワークやリモート飲み会みたいなのがこの先も続くなら、使う人も増えそうです。
Zoom とか怖くて使いたくないですから。
by YAP (2021-06-26 06:53) 

Boss365

こんにちは。
(5)エノコログサかな?
アイアンの練習、お疲れ様です。何番の番手を練習なのですか?
ウィンドウズ11、どんなプラットフォームなのか?楽しみですね。
マイクロソフトは巨大化・ピークを過ぎた企業なので「株を売却」は正解かも?
ボーイング社、EUの報復措置も一時停止で正常な営業活動が出来そうなので期待です。
「麻生さんの失言」狙われているので気を付けて欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-26 11:45) 

ゆうみ

麻生さんの発言 ダメよね。
小池さんの倒れる前のお顔 もう限界みたい見えてました。
ずっと休みなく 働いてたから 体調の建て直しをしなくてはと思います。
by ゆうみ (2021-06-26 22:24) 

テリー

斗夢さん
麻生さん、失言しても、完全に引退してもらえないのは、自民党の弱みでもありますね。

YAPさん
新しいWindows ということで、色々な機能も追加されるのでしょうね。
私は、昨年末、新しいパソコン(Windows 10) を購入したばかりですから、無償で、Windows 11 にバージョンアップできるなら、やりたいですね。

Boss365さん
(5)エノコログサの一種のようです。
アイアンは、ピッチング、9~6番というアイアンです。
マイクロソフトは、コロナの巣ごもりで、パソコンが売れ、その関連で、株は、高くなると思って、コロナショックで、
下がったところで、買ったのは良かったのですが、アメリカでは、ワクチン接種が進んで、旅行が、盛んになり、エアラインも航空機を購入し始めており、ボーイング社の株価が上がると見ましたが、マイクロソフトが、新しいWindows を出すことによる売り上げ増が、大きい気がします。

ゆうみさん
麻生さん、反省して欲しいですね。
小池さん、来週、元気で、戻って来て欲しいですね。

by テリー (2021-06-26 23:19)