SSブログ

京成バラ園の薔薇 その10(2021年5月24日撮影) [花]

5月24日に撮影した京成バラ園の写真の続きです。 その10です。
.
(1)
10-01-1I2A1737mh.jpg


.
(2)
10-02-1I2A1738mh.jpg


.
(3)トーナメント オブ ローゼズ
10-03-1I2A1742mhトーナメントオブローゼズ.jpg

.
(4)ローマン
10-04-1I2A1744mhローマン.jpg


.
(5)ローマン
10-05-1I2A1745mh浪漫.jpg


.
(6)ピンク パウダー パフ
10-06-1I2A1747mhピンクパウダーパフ.jpg


.
(7)快挙
10-07-1I2A1750mh快挙.jpg


.
(8)
10-08-DSC00065mh.jpg






































.
(9)
10-09-DSC00070mh.jpg


.
(10)天の川
10-10-DSC00072mh天の川.jpg



.
カメラは、EOS R5+ RF70-200F2.8L IS USM, EF100F2.8L Macro IS USM, RF50F2.8,
α7RⅣ+FE16-35F2.8 GMでした。

.
絢香 / にじいろ 2019/01/25



.

昨日は、軽く打ちっぱなしで、練習でした。
アイアンを1年半前の古いのに戻そうと思いましたが、前回やってみて、余りうまくいかず、結局、新しいのにしました。
結果的には、新しいのが、やはり、あっていました。

ネットで気になったもの。

大谷が25号ソロ含む3安打1四球3打点1盗塁の大暴れ!エンゼルスは連敗ストップ
6/28(月) 9:53配信

エンゼルスの大谷翔平選手(26)が27日(日本時間28日)、敵地でのレイズ戦に「2番・指名打者」で先発出場。25号ソロを含む3安打3打点の活躍を見せ、チーム連敗ストップに貢献した。

連日のように、大谷選手の活躍をテレビで見るのは、いいですね。しかも、ホームランをいつも狙いに行かずに、その場に応じたバッティングをしているのも、すばらしい。

70歳以上感染者、10分の1に 知事「ワクチン奏功」
朝日新聞社 2021/06/28 17:36

愛知県は28日、20人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表した。うち名古屋市は5人だった。1日あたりの新規感染者が20人以下になるのは3月15日(15人)以来。

 6月27日夜時点で新規陽性者は過去7日間平均で65・6人まで下がり、県独自の指標で最も低いステージ1(50人未満)が視野に入ってきた。入院患者は367人(病床使用率23・8%)、重症者は27人(同18・5%)。

 特に減少しているのは70歳以上の高齢感染者だ。5月20日に過去7日間平均で63・9人だったのが、6月27日に6・3人まで減った。県内の高齢者187万3042人のうち125万3323人(27日時点)が1回目のワクチン接種を終えたことが「功を奏した」(大村秀章知事)とみられる。接種率は全国4番目の66・91%。

ワクチン接種が進めば、感染者数が激減しているのは、うれしいですね。

.

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 8

YAP

ワクチン効果が出てきているのは良いことですね。
首都圏は人口も多いのでなかなか接種率が上がってないですが、それでももうしばらくしたら数値になってわかるようになってくるでしょう。
by YAP (2021-06-29 08:05) 

okko

そう、高齢者で2度接種が済んだ人の感染率が、下降線を辿っているというニュースは嬉しかったです。問題は・・・やっぱり、オリンピックですね~!
by okko (2021-06-29 10:39) 

Boss365

こんにちは。
薔薇の「(7)快挙」イエローのグラデーションが綺麗ですね。
何かを達成した時に贈りたい薔薇です。
大谷選手の活躍は素晴らしいですが・・・
ホームラン争いをしているので、バントヒットはいらないかな?
ワクチン効果出てますね。新たな変異株が出て来なければ、医療の崩壊は防げそうです。
ワクチン接種を今以上に加速させたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-29 11:44) 

JUNKO

赤いバラ、矢張り目を引きますね。
by JUNKO (2021-06-29 14:25) 

uchin

こんにちは
バラは種類が多いですね。
なかなか覚えられません。
私にもやっと接種券が届きました。
by uchin (2021-06-29 17:32) 

夏炉冬扇

鑑賞の方、いらっしゃってますね。
天の川、変わったバラ。
by 夏炉冬扇 (2021-06-29 18:06) 

テリー

YAPさん
はい、東京も、高齢者層を中心に、かなり、接種が進んでいると思いますので、効果が出てくると思います。

okko さん
オリンピックも、かなり対策は取っているし、ワクチン接種もかなり進んでいるので、心配されているほど、ひどい状態にはならないかも。

Boss365さん
>薔薇の「(7)快挙」イエローのグラデーションが綺麗ですね。
何かを達成した時に贈りたい薔薇です。
贈り物に、いいですね。

>ホームラン争いをしているので、バントヒットはいらないかな?
個人タイトルに、執着するのではなく、チーム・バッティングに徹しているから、ファンが増えるのだと思います。

JUNKO さん
赤い薔薇は、いいですね。大好きです。

uchinさん
薔薇の名前、私も、なかなか、覚えられません。まら、バラ園が違うと、似たようなバラでも、名前が違いますね。

夏炉冬扇さん
鑑賞に来ている人は、大勢いました。

by テリー (2021-06-29 21:55) 

snow

愛知県民ですけど 意外と頑張ってる愛知 よかったよかった
勿論大村さんの力ではないだろうけど(^^ゞ
by snow (2021-06-30 00:09)