SSブログ

2021年佐倉ふるさと広場のヒマワリ その3(2021年7月16日撮影) [花]

佐倉ふるさと広場のヒマワリのその3です。
.
(1)
3-01-DSC00023mh.jpg


.
(2)
3-02-DSC00024gtrmh.jpg


.
(3)
3-03-DSC00026gtrmh.jpg

.
(4)
3-4-DSC00027mh.jpg


.
(5)
3-05-DSC00028mh.jpg


.
(6)
3-06-DSC00029gmh.jpg


.
(7)
3-07-1I2A0422gmh.jpg


.
(8)
3-08-1I2A0423g0mh.jpg


.
(9)
3-09-1I2A0426mh.jpg


.
(10)チョコ・アイスです。
3-10-DSC00030g1mh.jpg



.
動画は、こちらです。

https://youtu.be/wE0bTvz08DE




.
カメラは、α7RⅣ+FE16-35F2.8 GM, EOS R5+RF70-200F2.8L IS USM です。

.
中島美嘉 『RESISTANCE』Music Video 2020/06/07




.
昨日は、先日のマンション管理組合の総会で、提案された給湯方式の変更についての対策会議の2回目でした。給湯方式の変更は、15年前に、一度提案されたもので、その時は、各戸に、ガス給湯器を設置するのは、壁の居どの問題、ガス管を新設するので、ガス漏れの恐れとか、色々問題があり、圧倒的多数で地点給湯方式が、決まりました。地点給湯方式だと、ランニングコストが高いのですが、ガス給湯器を更新する必要は無いし、お湯がすぐに、しかも、ふんだんに使えるというメリットがあります。
管理規約では、総会に欠席する人は、議決権行使書を出して、議案に足して、Yes , No を明確にするようにしており、議長への白紙委任は、認めていません。その数が12あり、それは、本来、無効としないといけないものでした。
無効の申し立てに、理事会は、応じないので、臨時総会を、呼びかけることになりました。その草案を各自、作成すると言うことになり、作成しました。今日の午後、その件で、話合いです。

ネットニュース宇で、気になったもの

「MVPの最有力候補だと示した」大谷翔平の34号HR+“快足”内野安打に専門メディアが驚嘆!「非常識なスピードだ」
7/19(月) 17:09配信

現地時間7月18日、ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平が、本拠地で開催されたシアトル・マリナーズ戦に「2番・DH」でスタメン出場。5試合ぶりの34号2ランホームランを含む3打数2安打2四球をマークするも、チームは4-7で敗退した。

この日、空振り三振、四球、四球と快音から遠ざかっていた27歳は、7回一死で迎えた第4打席で持ち前の“足”を魅せた。初球の外角低めに投じられたカーブボールを一塁線際に弾き返した。一塁ベース後方で一塁手が打球を捕球し、距離的にアウトかと思われたが、簡単に終わらせないのが大谷だ。なんと秒速30フィート(約9.14メートル)で飛ばし、セーフにしたのだ。

 勢いづいた大谷は、9回にはマリナーズの右腕ポール・シーウォルドから一発を放つ。フルカウントからの7球目、見逃せばボールとなる内角低めの悪球をゴルフスイングの様にすくい上げたると、時速107マイル(約172.2キロ)で飛び出した打球は、419フィート(約127.7メートル)先の右中間スタンドインした。
 
 後半戦初の一発に加え、快足でも魅せた背番号17には、日米のファンやメディアが沸いている。米専門メディア『FAN SIDED』は、この日の活躍を「アメリカン・リーグMVPを受賞する最有力候補だと示した」と伝えている。

オリンピックは、トヨタは、CMは、流さないと決め、メインのサポーターも、距離を置き始める中で、大谷選手の活躍は、誰もが、うれしい話題ですね。

高速トンネル内で自動ブレーキ誤作動、日野 プロフィア など5万5000台に改善対策
2021/07/14 18:47

日野自動車といすゞ自動車は、日野『プロフィア』『セレガ』およびいすゞ『ガーラ』の衝突被害軽減ブレーキに不具合があるとして、国土交通省に改善対策を届け出た。対象となるのは、2017年6月6日~2020年9月8日に製造された5万5289台。

対象車両は、運転支援ECUの前方障害物衝突被害軽減用制御プログラムが不適切なため、高速道路トンネル内の照明を前方移動物と認識することがある。そのため障害物との接近を知らせる警告音が鳴り、一瞬ブレーキが作動するおそれがある。

改善措置として、全車両、運転支援制御プログラムを対策仕様に修正する。

不具合は7件発生、事故は起きていない。市場からの情報により改善対策を届け出た。

事故が起きる前に、リコールを出して、改善してくれるメーカーは、評価します。

私のRAV4 も、まれに、衝突被害軽減ブレーキが、作動しましたというオレンジ色の警告ランプがつきます。 ブレーキ操作が、遅れた時は、理解しますが、理解できない状況が、1-2回あり、気を付けているところです。 実際に、ブレーキが作動したことはありません。
.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 7

斗夢

34号は良かったですね!少し当たりが止まっていましたから
気になっていました。
TVは大谷の一人舞台で他のスポーツは色あせています。
by 斗夢 (2021-07-20 05:50) 

YAP

トヨタは英断ですね。
この潔さは評価できると思います。
by YAP (2021-07-20 07:06) 

夏炉冬扇

ミツバチさんには大感謝です。
畑の南瓜もお願いします。
by 夏炉冬扇 (2021-07-20 13:26) 

Boss365

こんにちは。
セントラル方式と個別方式、悩ましい問題です。先ずは「議長への白紙委任の無効」に対処ですね。
大谷選手の「非常識なスピードだ」を見ましたが、ラストに異常な加速力でした。
また、ゴルフスイングのようなホームランも素晴らしかったです。
トヨタの五輪CM中止、テレビ局は戦々恐々?追随する企業が増えそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-20 18:28) 

OJJ

衝突軽減ブレーキって言うのでしょうか、今は未だ運転者が認識していますがそのうち、仕組みはまるで分らずお任せになっちゃったら怖いですね~
オリンピック、円満に終わって欲しいですが・・さてどうでしょうか。
by OJJ (2021-07-20 21:48) 

テリー

斗夢さん
大谷選手の活躍はうれしいですが、オリンピックで、メダルを取ってくれれば、また、違ってくるかもしれませんね。
選手には、罪はないです。

YAPさん
今の豊田社長には、驚かされる決断が、随所にあります。

夏炉冬扇さん
ミツバチさんが、大活躍していました。

Boss365さん
理事長は、話し合いを拒絶していますから、臨時総会の開催要求を区分所有者の5分の1を集めることですね。
これで、賛同が得られないなら、これで、止めです。
トヨタのオリンピックCM中止、追随する企業が出てくるか、興味がありますね。

by テリー (2021-07-20 22:07) 

Jetstream

佐倉のヒマワリ園、夏らしい風景です。ん~次はTOYOTAにしようかな・・となりますね。!(^^)!
by Jetstream (2021-07-20 22:46)