SSブログ

雨の日の近くの公園の花達(2021年9 月6 日撮影) [花]

一月前に撮影した写真ですが、雨に濡れたお花の写真で、捨てがたいので、載せます。

少し、雨が降っていましたが、午後、用事で、近くの公園の手造り花壇の傍を通るときに、濡れたお花が、印象的でしたので、iPhone X で、撮影しました。
.
(1)
1-01-MG_8445mh.jpg






































.
(2)
1-02-IMG_8449mh.jpg






































.
(3)透けた感じが、面白いですね。
1-03-IMG_8451mh.jpg






































.
(4)
1-04-IMG_8453mh.jpg






































.
(5)
1-05-IMG_8454mh.jpg






































.
(6)
1-06-IMG_8457mh.jpg






































.
(7)
1-07-IMG_8462mh.jpg







































.
鬼束ちひろ - 月光 2011/06/24




.
気になったネットニュースは、

米11月8日から接種義務化 日本からの入国規制強化
10/15(金) 23:16配信

米ホワイトハウスの報道担当者は15日、米国に空路や陸路で入国する外国人に11月8日から、新型コロナウイルスのワクチン接種完了を義務付けるとツイッターで明らかにした。入国禁止対象外だった日本などは新たに接種義務が課され、規制が強化されることになる。

ワクチン接種義務化を軸とした入国政策が各国にも広がる可能性がありそうだ。入国を原則禁止してきた欧州などからの外国人に対しては、接種を条件に緩和する形になる。

787に新たな問題か ボーイング、米報道
10/14(木) 22:20配信

米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版は14日、米航空機大手ボーイングの中型機787に新たな問題が見つかったと報じた。強度不足のチタン製部品が含まれていたという。787は昨年来、品質に関わる問題が相次いで発覚している。

ボーイングと米連邦航空局(FAA)は、就航中の機体に緊急の安全上の問題をもたらすものではないと判断しているという。

「ワクチン打った?」に私は気が重くなる…接種が生んだ分断
10/14(木) 10:10配信

9月30日、大分県の新聞に広告が載った。

 「本当に必要ですか? 子どもへのワクチン」。臼杵市の自営業男性(43)が呼び掛け、掲載費約115万円の半分は賛同者の寄付で賄った。

政府が対象を「12歳以上」に引き下げてからだ。

中長期的な安全性は? 副反応は? 次々に浮かぶ疑問。情報を探すうち、厚生労働省が発表する「接種後の死者数」に目が止まった。因果関係は認められていないが、9月12日時点で1190人に上る。一方、インフルエンザワクチン接種後の死者は年に数人。「そもそも未成年者の重症例は少ない。子どもに打たせるべきではないのでは…」

死者1190人のほとんどは、65歳以上の高齢者です。

こういう記事もあります。

「接種後」の死者数が独り歩き、専門家「数字に惑わされないで」…[虚実のはざま]反響編<下>
2021/09/27 14:29

連載「虚実のはざま」に読者から寄せられた反響の中には、新型コロナワクチンを巡り「ネットを見ていると真偽不明の情報があふれている。何を信じていいのか分からない」という不安の声もあった。

厚生労働省に対し、接種後に亡くなった人として医療機関などから報告された数は、ファイザー製とモデルナ製で計1093人(2月17日~8月22日)。だが、「この数字だけに惑わされてはいけない」というのが専門家の見解だ。

厚労省は定期的に専門家を集めた「副反応検討部会」で、接種と死亡の因果関係を調べているが、8人は「認められない」、99%の1085人は「情報不足のため評価できない」と結論づけた。
つまり現時点で「接種が原因の死亡」と確認された例は国内ではない。

接種の有無にかかわらず、高齢者は若年層より死亡リスクは高い。
実際、接種後の死者を年齢別にみると、90%が65歳以上だった。

また、新型コロナワクチンと新型インフルエンザワクチン接種後の100万回当たりの死者数は、
2021年新型コロナワクチン:9.2 人

2009年~2010年新型インフルエンザワクチン:5.8人

アメリカなどでは、子供に感染して、クラスターが、発生している事例も沢山出ていますので、5歳~11歳の子供に対して、治験を行い、承認申請を出しています。

子供への接種の判断は難しいですので、親がしっかり、考えて、決めるべきでしょうね。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/





nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 9

YAP

子供へのワクチン接種は、ワクチン反対派ではない私でもビミョーに思います。
子供にとっては、怖い病気でも何でもないですから。
ただ、子供を媒介して親に感染するケースもあるかと思うと、そこまで考えると必要かもと思ったりもして。
難しいですね。
子供は残酷ですから、打った打ってないでいじめにつながったりするケースもありそうですし。
by YAP (2021-10-17 06:32) 

Take-Zee

こんにちは!
大型のフヨウの花でしょうか・・・綺麗です!

by Take-Zee (2021-10-17 10:17) 

テリー

YAPさん
子供から、家族、先生などに拡がって、クラスターが発生する恐れが多分にありますが、ワクチンを接種しなくても、
マスク、手洗いなどの感染防止対策で、防げるなら、ワクチンをやらなくてもいい気もしています。

Take-Zeeさん
ナイス&コメント、ありがとうございます。
by テリー (2021-10-17 17:45) 

kuwachan

ハイビスカスが綺麗に咲いていましたね。
以前はハイビスカスは沖縄のイメージでしたが
年々気温が高くなっているからか
近所でもよく見るようになりましたね。

by kuwachan (2021-10-17 18:22) 

さとし

鬼束ちひろは、ドラマでかかっていた曲が気に入って、ベストを買ってみたらいい曲ばかりで驚きましたよ。
by さとし (2021-10-17 19:01) 

夏炉冬扇

昨日やっと雨でした。
畑もしっとりです。
この数日で急に冷え込みました。
by 夏炉冬扇 (2021-10-17 21:05) 

OJJ

花に付いた水滴面白いですね~なぜ転がらないのか不思議です。
子供へのコロナワクチンの件、チビ孫は小6(12才)なのでサッカーの試合に行くために接種しました。2日ほど熱が出たらしい。
by OJJ (2021-10-17 21:22) 

テリー

kuwachan さん
ハイビスカスは、花の美術館では、温室で、育てられていますが、近くの公園の花壇は、勿論露地栽培です。
綺麗に咲いていますので、つい、撮影してしまいます。

さとしさん
鬼束ちひろさんの歌は、特に、この月光が大好きです。

夏炉冬扇さん
こちらは、今日、雨で、冷え込みました。
気温の下がり方も、大きいですね。

OJJさん
花は、水をあまり、弾かない感じですね。
サッカーをする子供は、普通よりも、感染する恐れが高いのでワクチン接種した方がいいでしょうね。


by テリー (2021-10-17 21:48) 

JUNKO

濡れてまるで蝋をとかしたような透明感が素敵です。
by JUNKO (2021-10-17 22:46)