SSブログ

塩原・鬼怒川紅葉旅行 その5 紅の吊橋 (2021年11月2日撮影) [紅葉]

塩原の紅の吊橋の続き、最終回です。

場所は、ここです。



紅の吊橋の近くのレストランは、混んでいましたので、見物だけをして、駐車場近くのレストランに入ることにしました。
.
(1)紅の吊橋の下から、川沿いを見ています。
5-01-DSC00088g2keshimh.jpg


.
(2)
5-02-DSC00090g2mh.jpg


.
(3)吊橋と紅葉です。
5-03-DSC00092g2mh.jpg

.
(4)右に見える小屋は、温泉です。
5-04-DSC00093mh.jpg


.
(5)ここで、入るには、少し勇気が、要りますね。
5-05-DSC00095mh.jpg


.
(6)
5-06-DSC00097g2mh2.jpg


.
(7)
5-07-DSC00098g2mh3.jpg


.
(8)渓谷沿いに、色々、見所があるようです。
5-08-DSC00099mh.jpg


.
(9)
5-09-DSC00101g2mh.jpg


.
(10)ここが、駐車場近くの蕎麦屋さん。
5-10-DSC00104mh.jpg


.
(11)店の前に。こんな飾りがありました。
5-11-DSC00102mh.jpg


.
(12)
5-12-DSC00103gtr2mh.jpg


.
(13)20分近く待たされました。
天ぷら蕎麦を戴きました。
温かい蕎麦にしました。
5-13-IMG_8958mh.jpg



.
カメラは、EOS R5+RF24-240F4-6.3, α7RⅣ+FE16-35F2.8GM、iPhone 13 Pro Max です。

.
平原綾香 「なごり雪」2010/03/23




.
今日は、朝から、いいお天気でした。
朝4時半頃、一度、トイレに起きました。本当は、その時に、河口湖当辺りに紅葉撮影に行けば良かったという気がします。

丁度紅葉の見頃になっているようでした。

土曜日は、ゴルフポイントランキング戦ですので、明日、明後日は、行きにくいです。

午前中は、アブセンシアのシーズン1を見直していました。
主人公が、キャッスルのケイト・ベケット刑事役のスタナ・カティックの主演です。
FBI の刑事ですが、誘拐されて6年間失踪し、殺されたと思われていました。6年後に、品詞の状態で発見されますが、6年間の記憶が、断片的にしか、残っていません。

ストーリーが、暗いので飛ばし飛ばし、見ていました。筋が判ったところで、改めて、見直しをしています。
身近に、共犯者が、潜んでいます。

日本では、作れないストーリーです。

気になったネットニュースは、

政府、入国制限1日5千人に緩和
検査強化で26日から

2021/11/17 21:23 (JST)

政府が新型コロナウイルスの水際対策で設けている1日当たりの入国者数の制限を26日から緩和し、現在の3500人から5千人に引き上げる方針を固めたことが17日、分かった。空港での検査態勢を強化したことで、入国枠を広げても感染拡大につながる恐れは低いと判断した。

 政府は8日から外国人のビジネス関係者や留学生、技能実習生らに対する入国制限を大幅に緩和した。1日当たりの入国者数の上限も引き上げる方向で検討していた。上限の対象には日本人も含まれる。

医薬品、緊急承認制度創設へ 有効性「推定」で使用可
共同通信社 2021/11/17 22:09

政府は、新型コロナウイルス感染症拡大などの緊急時に、未承認のワクチンや医薬品を国内で迅速に使えるようにするため、安全性だけを確認し、有効性は推定できれば承認する「緊急時薬事承認」制度を創設する方針を固めた。感染症の流行拡大を速やかに防止する狙い。12月中に制度の詳細を決め、来年の通常国会に関連法案を提出する。政府関係者が17日明らかにした。

 新型コロナの治療薬やワクチンの国内実用化が海外に比べ、遅くなったとの指摘があったことが背景。従来、薬の安全性と有効性の二つの要件をそれぞれ確認していた。

.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 7

Baldhead1010

適度な湿度がある渓流沿いは、紅葉の発色がいいですね。
by Baldhead1010 (2021-11-18 03:53) 

斗夢

技能実習生は以前から気になっています。
安価な賃金で働かせているだけではないかと。
by 斗夢 (2021-11-18 06:36) 

夏炉冬扇

今日は奥様が。水盤に水が。面白い水面になりました。
by 夏炉冬扇 (2021-11-18 07:17) 

achami

急いだがために、酷いことにならないといいなと(^^;;
どうも、知恵がないのでねぇ〜。
by achami (2021-11-18 10:59) 

Boss365

こんにちは。
温泉小屋、オープンな場所にありますね?
天ぷら蕎麦、待った甲斐がある温まる美味しそうなビジュアルです。
医薬品の緊急承認制度創設は、良い事ですが・・・
その後の検証もしっかりやって頂きたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-18 11:07) 

kuwachan

紅葉の色づきが鮮やかですね!
今年は当たり年だったのでしょうか?
by kuwachan (2021-11-18 12:38) 

テリー

Baldhead1010さん
紅葉の発色、湿度も関係しているのですね。

斗夢さん
>安価な賃金で働かせているだけではないかと。
そうかもしれませんね。
無期限にすると言うことは、事実上の移民を認めることになりますから、成立には、反対が出るかもしれません。

夏炉冬扇さん
アイデアが、面白いですね。

achami さん
コロナワクチンは、3ヶ月以上承認が遅れて、厳しい状況に追い込まれました。
安全性は確認して、緊急承認出来る仕組みを、作っておくのが必要ですね。

Boss365さん
温泉小屋、結構オープンな場所にありますね。
医薬品の緊急承認の後の検証は、必要ですね。

アメリカでも、緊急承認の後、ちゃんとした承認も、出していますね。

kuwachanさん
紅葉が綺麗な所は、気温の下がり方などで、場所によって、違いがあるようです。


by テリー (2021-11-18 22:11)