SSブログ

11月中旬の谷津干潟の鳥達 その2(2021年11月12日撮影) [谷津干潟]

11月中旬の谷津干潟の続きです。
.
(1)右の奥は、ヒドリガモでしょうか。
2-01-DSC07859mh.jpg


.
(2)
2-02-DSC07860mh.jpg


.
(3)杭の上は、シラサギ、淡水池は、色々なカモが、沢山来ています。
2-03-DSC07872mh.jpg

.
(4)
2-04-DSC07874mh.jpg


.
(5)マガモ
2-05-DSC07881gtr2mh.jpg


.
(6)
2-06-DSC07883g1mh.jpg


.
(7)
2-07-DSC07889mh.jpg


.
(8)
2-08-DSC07894mh.jpg


.
(9)お腹まで、水につかっています。あまり、見かけない格好です。
2-09-DSC07905mh.jpg


.
(10)貝殻島です。カワウ、シラサギ、アオサギが、ひしめいています。
2-10-DSC07910mh.jpg


.
(11)カワウの頭の毛が白くなっているのがいます。冬毛です。
2-11-DSC07914mh.jpg


.
(12)
2-12-DSC07918mh.jpg


.
(13)
2-13-DSC07922mh.jpg


.
(14)カワウ
2-14--DSC07927mh.jpg


.
(15)カワウ
2-15-DSC07936mh.jpg

.
.
昨日のゴルフ場で、鳥が妙な動きをしていました。
沢山カラスが、飛んでいましたので、ボールに当たって、バタバタしているようにも見えますし、カラスが、リスのような小動物を捕まえたようにも見えます。




.
カメラは、iPhone 13 Pro Max, α1+FE200-600F5.6-6.3G+テレコンX1.4 です。

.
思秋期/一青窈2013/02/26



.
女子プロゴルフの最後から2つめのトーナメントが始まったようです。
古江選手が、賞金女王レースで、逆転するのか、稲見選手が、逃げ切るのか、興味が尽きません。

男子プロゴルフも、賞金王レースで金谷選手が、先週逆転して首位に立ちましたが、こちらも、興味があります。

気になったネットニュースは、

GoTo割引、上限1万円に減額 クーポンは定額化、平日3千円
11/18(木) 20:13配信

政府は18日、観光支援事業「GoToトラベル」の見直し案を固めた。宿泊旅行の場合、代金の割引上限を1万4千円から1万円に減額、旅先の飲食や土産物購入などで使える地域共通クーポンは定額化し平日3千円、休日千円とする。事業再開は来年2月ごろを想定、利用者には新型コロナウイルスのワクチン接種済証や検査の陰性証明の提示を求める。

割安な宿にも恩恵が行き渡るようにする必要があると判断。見直し後は、割引を旅行代金の35%分から30%分に減らし、上限も1万4千円から1万円に引き下げる。

原油価格が一時急落 米国が日中などに備蓄放出を要請の報道
朝日新聞社 2021/11/18 19:41

原油価格が石油備蓄の放出への期待から一時急落した。米バイデン政権が中国や日本などに米国と協調して放出を検討するよう要請したと報じられ、供給が増えるとの見方が強まった。

「米国産WTI原油」の先物価格が一時、前日の終値より1・28ドル(1・63%)安い1バレル=77・08ドルと約1カ月半ぶりの水準まで下がった。WTI原油は17日にも前日比で3%近く下落していた。

“サポカー”ブレーキテスト中に男性はねる
NNN24 2021/11/18 20:42

車の自動ブレーキの機能を確かめていたところ、経営者の男性がその車にはねられました。
被害にあったのはこの会社の社長の西川慎一さん(72)で、病院に搬送されましたが意識不明の重体となっています。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(53)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 11

mm

おはようございます^^
Go Toって、わたくしは反対です。恩恵が全国民じゃないですものね。
by mm (2021-11-19 06:34) 

夏炉冬扇

鳥さん、いろいろいて、密ですね。
みんなでご相談かも?
by 夏炉冬扇 (2021-11-19 07:11) 

Baldhead1010

サポカーに撥ねられるって、どゆこと?
by Baldhead1010 (2021-11-19 07:28) 

たいへー

今の冬は、原油価高騰・半導体不足の対策として、
良い羽毛布団の購入を目指します!
by たいへー (2021-11-19 07:32) 

Boss365

こんにちは。
カワウ・シラサギ・アオサギ、仲良く休憩中?会話している感じです。
カラス、拡大して視聴しましたが、リスか?ネズミか?カラスの捕獲映像ですね。
撮影ナイスショットです。また、ゴルフのドライバー?アイアンショットも!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-19 10:04) 

kuwachan

>”サポカー”ブレーキテスト中に男性はねる
テスト中とはいえこれは怖いですよね。
はねられた男性の方もサポカーだから
通常では絶対いない場所にいらしたのだと思います。
by kuwachan (2021-11-19 13:00) 

JUNKO

干潟にこんなに沢山の鳥たちが集まっている光景いいですね。シラサギはこちらで見られません。
by JUNKO (2021-11-19 14:58) 

Take-Zee

こんにちは!
生きていくのに必要な物は投機の対象にすべきでは
ないと思いますね。

by Take-Zee (2021-11-19 15:29) 

テリー

mmさん
ホテル業、飲食業、エアライン、旅行業界などは、コロナで、大きな損害を受けています。
コロナ患者が少なくなれば、GoTo で、需要を喚起して欲しいというのは、理解できます。

夏炉冬扇さん
相談、そうかもしれませんね。あるいは、噂話かな?

Baldhead1010 さん
サポカーの出初めの時に、決して、今回のような試験をやらないで下さいと警告されていましたが、この車のセールスをする会社の社長さん、すっかり忘れて、犠牲者になってしまいました。本当に、自動ブレーキが効くか試して、売りたかったのでしょうね。

たいへーさん
よい羽毛布団の購入、それもいいアイデアですね。

Boss365 さん
やはり、リスか何かの小動物を鳥が捕まえたシーンですね。
滅多に見ることに出来ないシーンでした。

kuwachanさん
はねられた人は、会社の社長さん。きちんと自動ブレーキが効くことを確認して、売りたかったのでしょうね。
責任感が高い人とも言えますね。
どこの車のメーカーの軽自動車か、知りたいところです。

JUNKOさん
しばらくは、渡り鳥が、集まってくると思います。

Take-Zeeさん
本当に、原油を投機の対象にして欲しくありませんが、なかなか、そうはいかないのが世の中ですね。
以前は、ガソリン価格が高騰した時は、ガソリン税の内20円位安くしました。今回も、そうすればいいと思いますが、ーー。

by テリー (2021-11-19 17:45) 

OJJ

マガモの緑の頭、何とも言えない良い色合いですね~
カワウの冬毛は知らなかったですハイ!
by OJJ (2021-11-19 21:50) 

viviane

Gotoで経済を立て直すのは得策だと思いますが、普段旅行しない人たちが動Kき出すと~まるでC国の旅行客の様になる日本人にガッカリです
トイレットペーパーまで無くなるそうで・・・信じられません(:_;)
by viviane (2021-11-19 22:59)