SSブログ

久しぶりの富士五湖 その11(2021年11月25日撮影) [富士五湖]

西湖を後にして、精進湖に到着です。精進湖は、夜、星の撮影に来るつもりですが、明るいうちに下見です。浜辺に降りる道を確認しておくのが大切です。

.
(1)精進湖です。
11-01-1I2A2089mh.jpg


.
(2)
11-02-1I2A2090mh.jpg


.
(3)
11-03-1I2A2091mh.jpg

.
(4)浜辺のクアンプサイトで、キャンプをしている人もいます。
11-04-1I2A2092mh.jpg


.
(5)
11-05-1I2A2093mh.jpg


.
(6)下見の後、西湖の紅葉台へ行きます。紅葉台からの富士山です。
11-06-DSC00128kgtmh.jpg


.
(7)
11-07-DSC00130mh.jpg


.
(8)
11-08-DSC00131mh.jpg


.
(9)西湖が見えます。
11-09-1I2A2095mh.jpg


.
(10)西湖の浜辺で、撮影した場所が見えます。
11-10-1I2A2094mh.jpg


.
(11)
11-11-1I2A2097mh.jpg



.
(12)
11-12-1I2A2096mh.jpg


.
(13)雪山は、南アルプスの山々です。
11-13-1I2A2098mh.jpg


.
(14)
11-14-1I2A2099mh.jpg


.
(15)
11-15-1I2A2100mh.jpg


.
(16)
11-16-1I2A2101mh.jpg


.
(17)iPhone で、パノラマモードで撮影しました。
11-17-IMG_9165mh.jpg


.
(18)富士五湖の説明です。
11-18-DSC00133mh.jpg



.

カメラは、α7RⅣ+FE16-35F2.8GM, EOS R5+RF24-240F4-6.3 IS USM、RF100-500F4.5-7.1L IS USM です。

.
宇多田ヒカル『BADモード』MV (Short Version)2022/01/11



.
今日は、血圧、高脂血症などで、2ケ月に、一度見ていただいているクリニックでの診察です。
コロナの関係で、人間ドックにずっと入っていないので、重要な検査だけはした方がいいということで、いくつか、検査を2月に受けることになりました。

診察が終わって、9時50分頃、クリニックの駐車場を出るころは、満車で、駐車場に入る車が列を作っていました。
だから、予約は、朝一番でないと、はいれなくなるので、できるだけ、早い時間にしてもらっています。

このクリニックでも、コロナの3回目のワクチン接種の予約を、1月17日から、開始するとのこと。ただし、ワクチン接種券が必要とのことです。
千葉県のワクチン接種券は、いつ出すのか、明示していませんので、とりあえず、そのコーナーに質問のメールを出しておきました。
千葉県のワクチン接種については、高齢者は、2回目接種後7ケ月後というのを、全く変えていません。国は、すでに、6ケ月後からやれと言っているのに、変更する気がないのは、怠慢ですね。 まずは、ワクチン接種券を出すべきです。
でも、ワクチン接種券がないと、なぜ、3回目の接種ができないのか、よく、理解できませんが、ーー。なくても、やれる方法があって、しかるべきなんですが、ーー。

気になったネットニュースは、

11都県に重点措置を適用へ 首都圏や東海など、期間は3週間程度か
1/17(月) 19:40配信

新型コロナの変異株・オミクロン株の感染急拡大で、政府は東京、埼玉、千葉、神奈川の首都圏4都県や愛知、岐阜、三重の東海3県など計11都県に新型コロナ対応の「まん延防止等重点措置」を適用する方向で最終調整に入った。
18日に関係閣僚で対応を協議し、19日にも専門家に諮り、正式決定する見通し。期間は3週間程度とする案が浮上している。

ゆうちょ銀行で硬貨手数料始まる 「現金のコスト」認識は広まるか
1/17(月) 13:45

1月17日から、ゆうちょ銀行で窓口やATMにおける硬貨による預け入れ、払い戻しの手数料が有料化されました。利用者にとって負担は増える一方で、その裏にある「現金のコスト」について認識が広まりそうです。

500円硬貨で、貯金ボックスに貯金をするというのがありましたが、効果で貯金をしていって、貯まったら、ゆうちょ銀行に持っていったら、手数料を取られますね。

松山英樹がプレーオフ制し今季2勝目 アジア勢最多に並ぶツアー8勝目
1/17(月) 12:21配信

◇米国男子◇ソニーオープンinハワイ 最終日(16日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)
2打差2位から出た松山英樹がラッセル・ヘンリーとのプレーオフを制して昨年10月「ZOZOチャンピオンシップ」に続く今季2勝目。チェ・キョンジュ(韓国)と並んでアジア勢最多となるPGAツアー8勝目を挙げた。
ハーフターン時点では2サム最終組のヘンリーに5打差をつけられながら、10番から2連続バーディ。15番でも5.5mのバーディパットを沈めて1打差に迫り、最終18番(パー5)のバーディでこの日「63」として追いついた。


松山が、ハワイ・ソニーオープンで、優勝。うれしいですね。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 9

お散歩爺

富士の雄姿はいつ見ても良いものですね。
旅してると写真も沢山撮らさってしまうでしょう。
冬でもキャンプしてるんですね。昔は居なかったな~!
by お散歩爺 (2022-01-18 06:09) 

夏炉冬扇

オミクロン拡大で、ソバの会の2月の計画が立ちません。
こまったことです。
by 夏炉冬扇 (2022-01-18 07:41) 

YAP

海外旅行のために500玉貯金をしている私にとっては、銀行がどこも硬貨の手数料を取るようになってきているのは困ったものです。
今のところ、銀行の ATM で規定量以下の枚数であれば手数料を取らないところを使うしかないです。
今貯めてるやつで500玉貯金も最後かな。
by YAP (2022-01-18 08:21) 

斗夢

先日はPCトラブルにアドヴァイスを頂きありがとうございました。
何しろ今回やっとビジーカーソルという言葉を知ったわたしです。
少しずつ勉強します。
松山のニュースは今朝知りました。良かったですね、いい顔していました^^。
by 斗夢 (2022-01-18 08:47) 

uchin

こんにちは
長いこと富士山は見たことがないです。
富士山を見ることのできる南限界は何処だったかと言うのが頭の中で浮かびました。三重県 だったか 奈良県だったか忘れました。
by uchin (2022-01-18 09:28) 

Boss365

こんにちは。
精進湖、釣りによく行きました。キャンプするには、まだ良い時期ですね。
南アルプスをチラ見、今年の南アルプスは雪に覆われている時期が早かったです。
ブースター接種、名古屋の方は「2月上旬で予約ができた」とブログに書かれてました。
ワクチン接種券、クリニックで接種なら履歴も残っているので必要なさそうですね。
松山英樹選手のソニーオープン優勝!!凄いです!!
ミラクルショットの青木以来かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-18 10:28) 

okko

松山君、頑張りましたね。
by okko (2022-01-18 11:51) 

響

富士山はどの角度から見ても美しいです。
by (2022-01-18 13:16) 

テリー

YAPさん
500円貯金している人は、かなり、いますね。
その内、スマホで、全て、支払いができるようになって、実際のお金は、全く使わない時代がすぐそこまで、来ている感じですね。

斗夢さん
PC トラブルは、数えられないくらい経験しています。
MS DOS の時代は、対処方法のコマンドが、簡単でした。今でも、似たようなことをして、トラブルを解消しているのですが、ーー。
松山の優勝、うれしいですね。

uchinさん
関西より西にいる方は、見る機会は、少ないでしょうね。
私のブログで、楽しんでいただければ、幸いです。

Boss365さん
私も、昔、子供が小さい時、オートキャンプをしていましたが、房総半島の南端の海岸で、毎年の夏キャンプをしていました。
その頃は、精進湖のキャンプ場は、知りませんでした。
>ワクチン接種券、クリニックで接種なら履歴も残っているので必要なさそうですね。
そうなんですか。調べてみます。

okkoさん
松山選手の優勝、うれしいですね。

響さん
時々、富士山の周りを、回って、色々な角度から、撮影しています。
by テリー (2022-01-18 22:35)