SSブログ

久しぶりの富士五湖 その16(2021年11月25日撮影) [富士五湖]

山中湖パノラマ台からの写真の続きです。
.
(1)
16-01-1I2A2177mh.jpg


.
(2)
16-02-1I2A2178mh.jpg


.
(3)
16-03-1I2A2188mh.jpg

.
(4)
16-04-1I2A2191mh.jpg


.
(5)
16-05-1I2A2193mh.jpg


.
(6)
16-06-1I2A2194mh.jpg


.
(7)
16-07-DSC00196mh.jpg


.
(8)
16-08-1I2A2195mh.jpg


.
(9)
16-09-]1I2A2197mh.jpg


.
(10)
16-10-1I2A2199mh.jpg


.
(11)
16-11-1I2A2200mh.jpg


.
(12)
16-12-1I2A2201mh.jpg


.
(13)
16-13-1I2A2204mh.jpg


.
(14)
16-14-1I2A2208mh.jpg


.
(15)
16-15-1I2A2209mh.jpg


.
(16)
16-16-1I2A2210mh.jpg


.
(17)
16-17-1I2A2211mh.jpg


.
(18)
16-18-1I2A2212mh.jpg


.
(19)
16-19-1I2A2214mh.jpg



おまけ。

今日の猫ちゃんです。
.
(20)近くの公園に行くと、2匹の猫ちゃんがいました。
16-20-IMG_0279mh.jpg


.
(21)近づくと、茶虎猫さんは、眠そうな顔を向けます。
16-21-IMG_0282mh.jpg


.
(22)思い切り伸びをしました。
16-22-IMG_0283mh.jpg


.
(23)いつものように、私の身体に、身体をこすりつけてきます。
16-23-IMG_0287mh.jpg




.
カメラは、EOS R5+RF24-240F4-6.3 IS USM, α7RⅣ+FE24-105F4、iPhone 13 Pro Max です。

.
Utada - You Make Me Want To Be A Man2009/10/06



.
今日から2月です。
早いものです。

11月末に、運動不足解消に、スポーツジムの回数券3回分を、7500円で、購入してもらいました。
2月末まで、有効なんですが、何かと、理由をつけて、行かないうちに、オミクロン株で、感染爆発が起きて、ますます、いけなくなっています。
まあ、一応3回目のワクチン接種が終わり、10日経過しましたので、そろそろ、免疫もしっかりしてきたでしょうから、そろそろ、行こうと思います。

さらに、2年間、行ってなかった眼科病院にも、予約を入れました。2年ぶりなので、3時間検査をするという。
まあ、久しぶりの検査は受けた方がいいかという気がします。

人間ドックを2年間やっていませんでしたので、血圧を診てくれているお医者さんが、色々な検査を入れてくれました。
やはり、人間ドックにすべきだったような気もします。

2月は、そういうことで、大変忙しそう。

その忙しい時に、寒い富士五湖の撮影に行こうかと思って、例年出かけている西湖の樹氷祭りや河口湖の冬花火をHPで、調べてみたら、蔓延防止重点対策ということで、いづれも中止ということでした。
ということは、県外からの車は、嫌がられるかなという気もします。
よく考えたいですね。

気になったネットニュースは、

【速報】東京都 病床使用率50.7% 「緊急事態宣言」検討基準に達する 宣言発令に否定的発言も
2/1(火) 16:45配信

東京都によると、2月1日時点での病床使用率が、50.7%となったことが分かった。確保見込みとなっている6919床に対して、3510人の患者が入院しているという。一方、重症者用の病床使用率は、東京都基準で5.5%にとどまっている。
東京都では、緊急事態宣言の要請について、今後、慎重に検討することにしている。

一方、東京都では、1日、1万4445人の感染が確認された。火曜日としては過去最多となった。

全国で新たに8万1674人感染 前週の1.3倍 新型コロナ
毎日新聞 2022/02/01 20:27

新型コロナウイルスの感染者は1日、全国で新たに8万1674人確認された。前週の火曜日(1月25日)の1・3倍で、火曜日としては初めて8万人を上回った。重症者は前日から21人増えて804人。死者は70人だった。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/




nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 8

たいへー

私も再来週人間ドックなんですが、コロナのお陰で3年ぶりなんですよ。
なんか心配・・・
by たいへー (2022-02-02 05:41) 

kuwachan

私も1年に1回の健康診断を先日受けてきました。
最近必ず何かしら引っ掛かる(再検査)ので心配です。
再検査したら何でもなかったということがほとんどですが。
by kuwachan (2022-02-02 12:58) 

夏炉冬扇

富士山の雲。うごきが微妙ですね。
燃えているようなものも。
茶色ニャン。大きくノビノビ★★★
by 夏炉冬扇 (2022-02-02 13:06) 

ゆうみ

富士山 近くで見ると 美しい陽の動き 雲の動きを見ることが出来ますね。
一度で良いから この風景このように見てみたいです。

by ゆうみ (2022-02-02 17:36) 

テリー

たいへーさん
3年ぶりの人間ドックは、緊張しますね。

kuwachanさん
人間ドックに入ると、何かしら、再検が、出ますね。

夏炉冬扇さん
富士山のこの辺りは、風が強いと思われます。
そのため、雲が面白い動きをします。

ゆうみさん
近くから、富士山を見ると、色々な富士山を見ることができます。
今年は、真冬の富士山撮影、どうしようか、思案中です。


by テリー (2022-02-02 19:16) 

barbie

ジム復活したいですよね。
私も再開と思っていた矢先に感染拡大。
3回目接種から10日経過しましたが、
ジムも混んでそうでどうしようかと思案ちゅうです(^^;)
by barbie (2022-02-02 21:58) 

テリー

barbie さん
ジムは、悩みますね。3回目接種から10日経てば、まあ、大丈夫と思って、ジムを再開するつもりです。
by テリー (2022-02-02 22:21) 

viviane

先ずは~健康管理です
接種終えたからと言って安堵な訳では有りませんが
対策をし、きちんとした己の判断で江戸(息子の引っ越し)へ向かおうと思っています
by viviane (2022-02-02 23:05)