SSブログ

1月末の谷津干潟の鳥たち その8(2022年1月30日撮影) [谷津干潟]

1月末の谷津干潟の鳥たちの続きです。
この日α1で、連射すると記録が、間に合わず、暴走するというトラブルが発生した日です。
この日は、メジロ、カワセミの飛翔などの記録が、無くなってしまいました。

この日撮影した写真の最終回です。

コサギ、カモの飛翔などの写真です。
.
(1)
8-01-DSC05930mh.jpg


.
(2)
8-02-DSC05935mh.jpg


.
(3)2羽並ぶと、仲良しのように見えますね。
8-03-DSC06003mh.jpg

.
(4)カモの飛翔です。この日は、あまり、陽が照っていなかったので、カモの飛翔シーンが、よく撮れました。陽が照っていると、逆光になって、ガラス面での反射が多くなり、カモの飛翔撮影は、大変難しくなります。
8-04-DSC06064mh.jpg


.
(5)
8-05-DSC06161mh.jpg


.
(6)
8-06-DSC06167mh.jpg


.
沢山撮影しましたので、パラパラ漫画風に、纏めてみました。



.
(7)帰るときに貝殻島を見たら、カモさんが沢山休んでいました。
8-07-DSC06189mh.jpg


.
(8)水位が少し高くなっている模様。
8-08-DSC06191mh.jpg


.
おまけです。
本日の夕焼けと雲。
.
(9)雲の形が龍のように見えます。
8-09-IMG_0531mh.jpg



.
カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3G+テレコンX1.4 、iPhone 13 Pro Max です。

.
中島美嘉 - 僕が死のうと思ったのは / THE FIRST TAKE 2021/11/17に公開済み




.
今日は、昨日行われた女子フィグア・スケートのSP の録画を見ました。
最後の6人の組は、いづれも、すごい演技でした。
カミラ・ワリエワ選手は、出だしの3回転アクセルで少し、ミスがありましたが、その後は、ほぼ完ぺきな演技で、1位。
最終は、坂本花織選手、3回転半なしで、ロシア勢に、割り込んで、3位に入ったのは、立派です。

カミラ・ワリエワ選手は、手足が長く、細いのですが、演技中に伸びているので、ものすごくきれいです。
しかも、すごく、柔軟です。
こういう選手は、今後出てこないだろうという気がします。

気になったネットニュースは、

日本医師会「ピーク越えた可能性あるが横ばい続く」
2/16(水) 15:58配信

日本医師会の中川会長は会見で、オミクロン株の感染状況について「増加傾向から転じてピークを越えた可能性もあるものの高止まり、横ばいで、当面このような状態が続くと考えられる」と述べました。

私も、そう思います。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 4

夏炉冬扇

確かに龍に見えます。
コサギ、肩を丸めて寒そう。
by 夏炉冬扇 (2022-02-17 07:45) 

achami

昨日の空は、とても忙しそうでしたよ〜。
ちょっと不気味な雲も出てて。
満月もキレイでしたね!
by achami (2022-02-17 10:12) 

テリー

夏炉冬扇さん
雲の形を見て、なんに見えるか、連想するのも、面白いですね。

achamiさん
天気予報では、日本海側は、かなり雪が降る予想。
関東も北部は、降雪の予報もありました。雲は、その兆候だったのかもしれません。

by テリー (2022-02-17 22:18) 

JUNKO

確かに龍が街を飲み込もうとしていますね。
by JUNKO (2022-02-17 22:43)