SSブログ

近くの公園でも桜が咲きました(2022年3月29日撮影) [花]

東京は、ソメイヨシノが満開だそうですが、新宿御苑は、予約制だし、千鳥ヶ淵は、きっと、混んでいるだろうと考え、千葉での見どころをいくつか探して、出かけようと思ってはいましたが、朝、ゴミ出しに外に出たら、意外と寒いし、陽が全く出ていないし、今にも雨が降り出しそうな雰囲気で、午前中は、出かけるのを止め、テレビドラマを見てすごしていました。
昼過ぎになっても、天気は良くならないので、もう一つ、テレビドラマを見て、結局、今日は、遠くに行くのはやめ、近くの公園を散歩です。数日前は、ほとんど咲いていなかった桜が、色々咲きだしているのを見て、びっくりでした。
咲きだしたら、早いですね。
.
(1)3月21日の桜の状態。
1-01-DSC05911mh.jpg


.
(2)これは、葉っぱが一緒に出ているから、ソメイヨシノではなく、大島桜とか何かでしょうか。
1-02-DSC05965mh.jpg


.
(3)
1-03-DSC05969mh.jpg

.
(4)
1-04-DSC05970mh.jpg


.
(5)池の近くの桜。ソメイヨシノのようです。
1-05-DSC05988mh.jpg


.
(6)
1-06-DSC05990mh.jpg


.
(7)これは、原っぱの桜。この花の3月21日の写真が(1)です。
1-07-DSC05994mh.jpg


.
(8)
1-08-DSC06000mh.jpg


.
(9)
1-09-DSC06005mh.jpg


.
(10)
1-10-DSC06007mh.jpg


.
(11)
1-11-DSC06009mh.jpg


.
(12)ツバキかな。
1-12-DSC05974mh.jpg


.
今日の猫ちゃんです。
.
(13)久しぶりに、段ボールの箱から出て、私の傍に、ニャーンと言いながら寄ってきたので、背中を撫でてあげました。
1-13-DSC05976mh.jpg


.
(14)いつものこの猫ちゃんは、一旦は、茂みの中に入ってみていました。
1-14-DSC05984mh.jpg


.
(15)茶色の猫ちゃんが、私の傍に寄ってきて、撫でてもらっているのを見て、出てきました。
1-15-DSC06010mh.jpg


.
(16)グレーの猫ちゃんと茶色の猫ちゃんが、鼻を近づけて挨拶。
1-16-DSC06015mh.jpg


.
(17)再度、茶色の猫ちゃんが、私の傍に来ました。
1-17-DSC06023mh.jpg


.
(18)グレーの猫ちゃんがじっと、見つめています。
1-18-DSC06027mh.jpg


.
(19)グレーの猫ちゃん、近づいてこなくて、離れていきました。
1-19-DSC06029mh.jpg


.
(20)茶色の猫ちゃんです。
1-20-DSC06030mh.jpg


.
今日のカメラは、RX100M4 です。

このカメラは、RX100M7 よりも、明るいので、暗い場所では、役に立ちます。

.
Kingdom Hearts Hikari PlanitB Remix Full Japanese Version



.
気になったネットニュースは、

ワクチン接種予約「パニック」だったのに…いまや有り余って「廃棄」=韓国
3/29(火) 16:48配信

韓国で昨年、新型コロナウイルス感染症ワクチン接種予約のための「クリック戦争」が起きてから1年も経っていない中、4次接種用ワクチンの一部が「廃棄される」状況となっている。

東部の親ロシア派地域に集中表明 ショイグ国防相、方針転換図る
3/29(火) 20:07配信

ロシアのショイグ国防相は29日、ロシア軍はウクライナで同国側の戦闘能力を大きく損なわせたと強調、今後は親ロシア派武装勢力が一部を実効支配する東部ドンバス地域の戦闘に集中すると述べた。国防省幹部との会議で発言した。
ショイグ氏はまた、ウクライナ軍の航空戦力は既に事実上壊滅したと指摘した。


.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(45)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 9

たいへー

普通に花見をする時期は、まだ当分先でしょうね。
by たいへー (2022-03-30 05:36) 

YAP

桜が満開ですね。
この前の休みは、ちょっとだけ花見をしました。
by YAP (2022-03-30 07:46) 

Take-Zee

おはようございます!
我が家に飯食いにくるメスのニャ~。。。
もう3年以上も庭の手作り小屋に居候なのに
まず、触らせません。 怒りませんが逃げます!

by Take-Zee (2022-03-30 08:54) 

kuwachan

新宿御苑は予約制になったのですか?ふらっと立ち寄ることが出来なくなっているのですね。通勤途中でお花見をしています。
by kuwachan (2022-03-30 12:43) 

ゆきち

なんと懐っこい茶色の猫さん!
ウチの暴れん坊よりもずっと良い子に見えます^^
当地の桜も一気に開花、満開近しという感じです。
今週末まで残っていてくれるといいのですが・・・。

by ゆきち (2022-03-30 12:52) 

okko

病院の窓から、欅の新芽が・・・・桜の時期が終わると、清々しい新緑の候をむかえますね。
by okko (2022-03-30 16:19) 

夏炉冬扇

桜満開ですね。
こちらもそうですが、今晩から雨。心配です。
by 夏炉冬扇 (2022-03-30 17:00) 

テリー

たいへーさん
混まない場所ならOKでしょうが、有名なスポットでは、無理ですね。

YAPさん
あっという間に、桜が、満開に近くなりました。
びっくりです。

Take-Zeeさん
餌を3年やっても、触ろうとすると、逃げるとは、野生の気持ちが抜けないのですね。

kuwachanさん
はい、新宿御苑は、予約制です。千鳥ヶ淵は、ものすごい人出です。あれだけ、混むと、屋外でも、感染しそうです。

ゆきちさん
こてつ君は、撫でられるのが、嫌いなんですね。
今週末までは、大丈夫でしょう。

okkoさん
桜の花から、新緑へ、季節が変わってゆくのはいいですね。

夏炉冬扇さん
桜満開で、雨ですか。残念ですね。でも、まだ、大丈夫でしょう。

by テリー (2022-03-30 19:15) 

OJJ

TVで東京の満開の桜を眺めましたが、コロナ対策に工夫されているようですね~ こちらでは半分以上開いていますが満開はもう少し先かな?
明日の雨でどうなるか小雨なら良いけど心配です。
by OJJ (2022-03-30 21:14)