SSブログ

近くの公園の桜 その1(2022年3月31日撮影) [花]

ソメイヨシノが、満開になり、私の住まいの近くの公園でも、満開になっていました。

.
(1)
1-01-DSC02260mh.jpg


.
(2)
1-02-DSC02261g1mh.jpg


.
(3)
1-03-DSC02267g0mh.jpg

.
(4)
1-04-DSC02270mh.jpg


.
(5)
1-05-DSC02271mh.jpg


.
(6)
1-06-DSC02272mh.jpg


.
(7)
1-07-DSC02273g1mh.jpg


.
(8)
1-08-DSC02275mh.jpg


.
(9)
1-09-DSC02283gmh.jpg


.
(10)
1-10-DSC02284mh.jpg


.
(11)本日、ゴルフ練習場での4時半ごろの夕陽。少し、雲がありました。
1-11-DSC00471mh.jpg


.
(12)5時ごろになると、雲はかなりなくなりました。明日は、良いお天気のようです。
1-12-DSC00473mh.jpg


.
カメラは、α1+FE24-105F4G, FE16-35F2.8GM, RX100M7 です。

.
宇多田ヒカル『Face My Fears (English Version)』Live ver.



.
気になったネットニュースは、

INPEXが核融合発電 新興数社に出資、技術結集
【イブニングスクープ】

カーボンゼロ
2022年4月1日 18:00

INPEXは原子核同士を合体させてエネルギーを生み出す核融合発電に参入する。2022年内にも国内外の新興数社と資本提携する。核融合発電は原子力発電より安全性が高いとされ、脱炭素やエネルギー安全保障の切り札として欧米が先行する一方、日本は出遅れている。INPEXは大学などと連携する新興企業の技術を集積し、日本で本格的な開発を始める。

円安の行方、専門家に聞く 「夏に1ドル=135円」の声も
Foresight
2022年4月1日 15:18

「00年以降の日米金利差と円・ドルの関係を分析すると、1%の金利差拡大で約8円の円安となる傾向にある。現在から10円超の円安となってもおかしくない。今夏にも02年の安値である1ドル=135円程度まで円安・ドル高が進むとみる」

『ルーブル建てで国債を買い戻し 4日償還期限の7割』

ロシア財務省は3月31日、償還期限(満期)を4月4日に控えるドル建て国債20億ドル(約2440億円)について、72.4%にあたる14億4760万ドル分を自国通貨ルーブル建てで買い戻したと発表した。主に国内の保有者が応募したとみられ、残高は5億5240万ドルになった。

.
テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(59)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 10

YAP

来年くらい海外旅行に行けるようになるといいのですが、こうも円安ドル高だとかなりお金がかかりそうです。
円高も円安も、行き過ぎは良くないですね。
by YAP (2022-04-02 06:51) 

Take-Zee

おはようございます!
円安が止まりませんね・・・(>:<)

by Take-Zee (2022-04-02 07:56) 

夏炉冬扇

この数日桜が満開ですが、山桜は散り方が早いです。
4月最初のお店。さてお客様は…
by 夏炉冬扇 (2022-04-02 09:51) 

okko

⑧のように、大木の幹から顔を出している桜の花に愛着を覚えます。
by okko (2022-04-02 11:32) 

JUNKO

ソメイヨシノの淡い色合が上品な感じでとても好きです。

by JUNKO (2022-04-02 18:51) 

achami

昼間の桜は、車でさーーーっと、見てきました。

by achami (2022-04-02 21:05) 

せつこ

今晩は~~
満開の桜、良く撮れてますね、ナイスです。
晴れた空に映えて綺麗ですね。
by せつこ (2022-04-02 21:14) 

OJJ

8番の胴吹きの桜、お見事ですね~こんなのが大好きです。
こちらの今日は晴れ時々曇りの筈が風の寒い一日でした。当然桜は満開一歩手前で足踏み・・。
これ以上円安になるとバフェットさんはどうされるのかな???
by OJJ (2022-04-02 21:57) 

テリー

YAP さん
ここのところの為替変動は、異常に円安が進んでいますね、

Take-Zeeさん
円安が止まらないですね。
政府も放置の感じですね。

夏炉冬扇さん
ソメイヨシノは、ほとんど咲いていない状態から、数日で満開の状態まで来ました。

okko さん
幹から、お花が咲いているのは、生命力の強さを感じますね。

JUNKO さん
ソメイヨシノは、色合がよく、また、一斉に咲きますから、大好きです。

achami さん
私も、今日は、相方と一緒に泉自然公園に桜とカタクリを見に出かけてきました。

せつこさん
ソメイヨシノは、晴れてよし、曇ってもよしですね。
by テリー (2022-04-02 22:07) 

テリー

OJJさん
こちらも気温が低いですが、陽が照っていましたので、桜を見に行きました。
これだけ、円安になって来ると外国人投資家は、手を引きそうです。
by テリー (2022-04-02 22:25)