SSブログ

千葉公園 その6(2022年6月30日撮影) [花]

大賀ハスの6回目です。今回も、3日目の6月30日撮影の写真です。
カメラは、まず、EOS R5にマクロレンズRF100F2.8L Macro IS USN で、撮影した写真、そして、α7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3 で撮影した写真です。
マクロレンズで、撮影した写真と10倍ズームのレンズで撮影した写真、やはり、違いがあると思いますが、いかがですか?

(1)
6-01-1I2A5164mh



(2)
6-02-1I2A5165mh



(3)
6-03-1I2A5166mh

(4)
6-04-1I2A5167mh



(5)
6-05-1I2A5169ml



(6)
6-06-1I2A5170mh



(7)
6-07-1I2A5171mh



(8)この写真以降は、α7RⅣに10倍のズームレンズFE24-240F3.5-6.3 をつけて撮影した写真です。このズームレンズも、なかなかいいという評判ですが、100mmマクロレンズで撮影した写真との違いがわかりますか?
6-08-DSC00017mh



(9)
6-09-DSC00018g1ml



(10)
6-10-DSC00019ml



(11)
6-11-DSC00020ml



カメラは、EOS R5+RF100F2.8L Macro IS USM、α7RⅣ+FE24-240F3.5-6.3, です。


Utada Hikaru「Beautiful World」 Directed by Tsurumaki Kazuya



昨日に引き続き、半日、管理組合の理事会関係の仕事、今年は、地点熱給湯契約を暫定契約から20年の正式契約にするとか大規模修繕工事を実施ないといけませんから、覚悟はしていましたが、かなり、忙殺されています。

幸い、写真の現像の為に、パソコンは、高性能のパソコン2台+携帯用のパソコン1台があり、スマホをiPhone 13 Pro Max 1 TB にしていたのも、便利です。会議の記録用に中国製のUSB 録音機を買いましたが、やはり、iPhone の方が、音質、使い勝手が良いです。

ただ、パソコンに、録音した音声データを移すやり方が、わからないので、やはり、USB 録音機が欲しいところ。

気になるニュースは、

イラン無人機、ロシアに供与準備 今月にも訓練と米高官
7/12(火) 6:55配信

サリバン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は11日の記者会見で、ウクライナ侵攻を続けるロシアに対し、イランが数百機の無人機を供与する準備を進めているとの情報があると明らかにした。武器搭載型も含まれており、今月中にも使い方の訓練を始める可能性があるとの見方を示した。既に供与したかどうかは不明という。

無人機などはイエメン内戦の停戦前、イラン側がサウジアラビアを攻撃する際に使っていたものだと指摘。ロシアが米欧の武器支援を受けるウクライナとの戦闘で武器を失っている状況に触れ「イランのような国にも戦力を求めていることの一例だ」と強調した。

マスク氏、ツイッター買収撤回 「合意条項に重大違反」
7/9(土) 6:42配信
米電気自動車(EV)大手テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は8日、ツイッターに対する総額440億ドルの買収提案を撤回すると発表した。複数の合意条項に重大な違反があったとしている。
ツイッター株価は引け後の時間外取引で6%下落した。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 4

Boss365

こんにちは。
10倍ズームのレンズより、前写真(1〜7)100mmマクロレンズの方が良いかな?
背景ボケ感や背景の寄り方が100mmマクロレンズの方が印象的で小生好みです。
マスク氏、何となく現金が足りない?銀行からの融資話は聞いていましたが・・・
お騒がせな人、株価も下落あり、何か裏がありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-13 12:23) 

夏炉冬扇

いつものごとく、南無阿弥陀仏。
明日は睡蓮忌です。1つのことを続けるのは大変ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-07-13 20:44) 

OJJ

透き通ったような蓮の淡い色、眺めると飽きませんね~ハチスも素晴らしい
ウクライナ戦争、多分デマでしょうがNATOから供与された武器が裏世界に流出しているとか・・もし本当なら恐ろしいです!


by OJJ (2022-07-13 21:44) 

テリー

Boss365 さん
100mm マクロと、24-240mmF3.5-6.3 の写真を見比べると、差がわかりますね。
マスク氏の意図が今一つわかりませんが、要は、ツィッター社を自分の言う通りにしたいということかな。

夏炉冬扇さん
睡蓮忌、長い間、やっているのですね。

OJJさん
NATO から供与された武器が、裏世界に、流出。
NATO,米国は、そういうことがないように、監視をしているはずで、ロシア側のフェークニュースでしょうね。

by テリー (2022-07-13 22:35)