SSブログ

9月末の谷津干潟 その2(2022年9月25日撮影) [谷津干潟]

前回ダイサギが目の前から飛び去りましたが、その続きです。

(1)
2-01-DSC01564mh



(2)
2-02-DSC01566mh



(3)
2-03-DSC01569mh

(4)目の前の杭に止まりました。
2-04-DSC01599g1mh



(5)ダイサギの脚ってこんなに長いのだって、改めて気が付きました。
2-05-DSC01603mh



(6)一方、コサギの脚は短いですね。
2-06-DSC01609mh



(7)脚の長さの違いが際立ちますね。
2-07-DSC01612mh



(8)
2-08-DSC01614g1mh



(9)また、飛び立って向かいの杭の上へ。
2-09-DSC01617mh



(10)
2-10-DSC01620mh



(11)
2-11-DSC01632mh



(12)
2-12-DSC01636mh



(13)
2-13-DSC01640mh



(14)着地です。
2-14-DSC01641mh



カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G+ テレコンX2 です。

宇多田ヒカル - Addicted To You (UP-IN-HEAVEN MIX)



今日は、マンションの大規模修繕工事の安全祈願、さらに、ベランダの植木鉢・草花のプランターなどがおけるように、バラ園の撤去作業、そして、ベランダの倉庫の扉の更新工事のための新しい扉の搬入作業の3つが、重なりました。
いよいよ開始という感じです。

気になるニュースは、

『ウクライナ4州親ロ派、ロシア編入「9割賛成」主張
プーチン氏、30日宣言か』

ウクライナ東・南部4州で親ロシア派勢力が強行したロシアへの編入を問う「住民投票」について、各地域の親ロ派組織は27日の投票終了後に即日開票した。ロシアメディアによると、28日に開票を終了し、集計結果では9割前後がロシアによる併合に賛成した。プーチン大統領は親ロ派勢力からの要請を受け、ロシアへの各地域編入を宣言する見通しだ。

住民を銃で、脅して住民投票に賛成票を投じさせ、併合を強行するのが許されるのでしょうか?

『ロシア、海底ガス管ノルドストリームに破壊工作か 欧州警戒「損傷は3カ所」』

ロシア産の天然ガスを欧州に供給する海底パイプライン「ノルドストリーム」と「ノルドストリーム2」で見つかった損傷について、デンマークのフレデリクセン首相は27日、「損傷は3カ所で偶発的なものとは考えにくい」と述べた。欧州各国はロシアによる意図的な破壊工作の可能性があるとみて警戒を強めている。

ロシアは、ごり押しして、ウクライナを手に入れるつもりですね。

『〈日経平均〉反落、小売業など安い』

日経平均株価は反落。下落幅は一時600円を超えた。前日の米ダウ工業株30種平均が年初来安値を更新し、東京市場でも運用リスクを回避する売りが優勢。業種別では小売業や鉄道バスなどが下げた。

アメリカ株も下げるだけ下げ、日本株も、下げ止まるまで待つしかないですね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 9

YAP

ロシアはこれで強引に土地を手に入れ、そこで戦闘が続けばウクライナの侵略行為だとでもいうのでしょうか。
許せないですね。
by YAP (2022-09-29 08:17) 

Boss365

こんにちは。
ダイサギの飛翔姿、綺麗に撮影です。
「向かいの杭の上へ」短い距離ですが、羽が複雑に変化し大変そうです。
マンションの大規模修繕工事、小生マンションは終わりましたが、音や臭いあり大変でした。
ところで、プーチン氏の茶番劇、何処まで続くか気になりますが・・・
何となく「怯んだ方が負け」な状態です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-29 11:18) 

kuwachan

ダイサギの真っ白な羽が美しいですね。
広げた姿は美しさを見せびらかしているかのようですね^^

by kuwachan (2022-09-29 15:11) 

okko

その細い脚、もしも間違って、折れてしまうことはないんでしょうか?
片足人工関節の身障者は、すぐにそれを考えてしまいます。
きっと彼らにとって、それは死を意味するんでしょうね。
by okko (2022-09-29 15:44) 

ゆうみ

翼をたたんでると アンバランスに見えますが
翼を広げると この足の長さとバランスが取れて
綺麗な逆三角形になりますね。
美しいわ
by ゆうみ (2022-09-29 18:18) 

achami

あらためて、ダイサギのクビは柔らかいんですね!!!
TG-6、マクロモードでピントが合わなければ、使えないですよね〜(^^;;
by achami (2022-09-29 19:42) 

夏炉冬扇

白鷺、美の世界。
鷺舞になった所以ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-29 20:11) 

OJJ

確かにコサギの脚は短いです。でも優雅です!
by OJJ (2022-09-29 22:11) 

テリー

YAP さん
ロシアは、けしからんですね。明日、プーチンは、ロシアの領土宣言をやる模様。
領土宣言をした後は、ここへの攻撃は、ロシアへの攻撃とみなすとか、あるいは、ここの住民を徴兵しロシアの軍隊として送り出すとか。

Boss365さん
そちらの大規模修繕工事、終わりましたか。良かったですね。
こちらは、6ケ月です。
プーチンの茶番劇というより、狂気と言った方が、より近い気がします。

kuwachan
シラサギの羽根の美しさは、比べるものがない位です。

okkoさん
鳥の脚が、おれるち生きてはいけませんね。

ゆうみさん
翼を拡げたシrサギは、綺麗ですね。

achami さん
TG-6 のマクロモードで、あまりピントが合わないのは、弱りますね。

夏炉冬扇さん
シラサギは、美しいですね。
by テリー (2022-09-29 22:33)