SSブログ

近くの公園の猫ちゃん その2(2022年10 月1日撮影) [その他]

10月1日撮影のその2(後編)です。

(1) この猫ちゃん時々見かけます。近くの一戸建てから出て来るのを見かけました。上品な顔立ちから、もしかすると、近くの家で飼われている猫かもしれません。
2-01-DSC01665mh



(2)こちらを見ています。
2-02-DSC01666mh



(3)2匹いる白黒のブチの猫ちゃんが出てきました。もう一匹は、この後ろで、餌を食べています。
2-03-DSC01667mh

(4)出てきた白黒ブチの猫ちゃんは、唸って威嚇をしているようにも見えます。
2-04-DSC01668mh



(5)グレーの猫が、白黒ブチの猫の身体を舐め舐めすると、白黒ブチは、目を細めます。まんざらでもなさそう。
2-05-DSC01669mh



(6)物音で、私が写真を撮っているのに気が付いたみたいで、ちょっと警戒。
2-06-DSC01671mh



(7)白黒ブチさん、威嚇で、唸っている?
2-07-DSC01672mh



(8)グレーの猫の舐め舐め攻撃に、白黒ブチさん、うれしそうに、目を細めます。この写真は、すごく、仲良しに見えます。
2-08-DSC01673mh



(9)グレー猫の舐め舐め攻撃は、さらに進みます。
2-10-DSC01675mh



(10)黒白のブチの猫は、嫌がってきたのかもしれません。
2-10-DSC01675mh



(11)グレー猫が白黒ブチの猫ちゃんに突然猫パンチを繰り出しました。
2-11-DSC01676mh



(12)白黒ブチの猫ちゃん、グレー猫の猫パンチにたまらず、ノックアウト。
2-12-DSC01677mh



(13)グレー猫は、私が近づくのを警戒しているのか、耳を後ろに向けています。
グレー猫の耳にも、Vカットがありますね。これも避妊手術を受けていて、野良ネコちゃんのようです。
2-13-DSC01678mh



(14)白黒ブチの猫ちゃんが、寝たままなので、グレー猫、関心が薄れます。
2-14-DSC01679mh



(15)
2-15-DSC01680mh



(16)グレー猫は、その場を立ち去ります。白黒ブチの猫ちゃんは、僕を置いて、どこに行くの?という感じで見送ります。
2-16-DSC01681mh



(17)もう一匹の白黒ブチの猫ちゃん。餌を食べています。
2-17-DSC01683mh



(18)私に気が付いて、目を向けます。
2-18-DSC01686mh



(19)少し時間が経って、2匹の白黒ブチの猫ちゃんが、並んで、寛いでいます。
2-19-DSC01693mh



(20)そこへ先ほどのグレー猫がやって来ます。
2-20-DSC01702mh



(21)二匹の白黒ブチの猫の間にグレー猫がやって来ます。
2-21-DSC01703mh



(22)二匹の間に割って入って、寝そべるグレー猫です。結局、この三匹の猫は、仲がいいのでしょうね。
2-22-DSC01706mh



(23)空には、旅客機が飛んでいます。
2-23-DSC01712mh



(24)そして、お月さまが、――。
月の面の凸凹も、わかります。これは、手持ち撮影ですが、こんなに、月の表面が綺麗に写るとは、思いませんでした。
2-24-DSC01713mh



カメラは、RX100M7 です。

宇多田ヒカル - Wait & See ~リスク~



今日は、2ケ月に一度の血圧その他を診てもらうための検診でした。

2ケ月振りの診療所でしたが、かなり、患者が増えている感じです。
やはり、コロナが治まってきて、診療上に来る人が増えた感じです。

先週末、アメリカ株が、また値を下げましたので、日本株も、また、下げると覚悟していましたが、少し、反発しました。

気になるニュースは、

村上宗隆、最終戦でついに56号達成!日本選手最多、王貞治を超えNPB歴代単独2位に 55号から15試合61打席ぶり
10/3(月) 20:17配信

ヤクルトの村上宗隆(22)が、今季最終戦の7回第4打席、DeNAの入江大生(24)から15試合ぶりとなる56号ソロを放ち、ついに日本選手最多のシーズン56号本塁打を達成。1964年に王貞治氏が記録した55本塁打を58年ぶりに更新し、同じく55本のローズ(近鉄・2001年)、カブレラ(西武・2002年)を抜き、バレンティン(ヤクルト・2013年)の60本に次ぐプロ野球歴代単独2位に浮上した。

村上選手、やりましたね。22歳で、3冠、王選手の55本の本塁打を抜いたのはすごいです。
日本の野球は見ませんが、こういうニュースは、うれしいですね。

米長官、核使うなとロシアに警告 プーチン氏「歯止めなし」
10/3(月) 6:43配信

オースティン米国防長官は2日放映の米CNNテレビの番組で、ウクライナ侵攻を巡り核兵器使用の可能性を示唆するロシアのプーチン大統領について「彼一人だけが決断する。歯止めをかける機能がない」と危機感を示した。ロシアのショイグ国防相に対し、核使用に関して「無責任な行動をするな」と警告したことも明らかにした。

【速報】電気料金高騰に「前例のない思い切った対策を」岸田総理の所信表明演説
10/3(月) 14:56配信
岸田総理
「家計・企業の電力料金負担の増加を直接的に緩和する、前例のない、思い切った対策を講じます」

電気料金をめぐっては来年の春から急激に値上げすることが見込まれていて政権の目玉政策として新たな負担軽減策を導入する方針です。

また、円安のメリットを活かし、訪日外国人旅行者の消費額を「年間5兆円以上」にするとの目標を掲げました。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(46)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 6

斗夢

立派な猫ですね!この猫を見たらきっとカミさんは連れて帰るでしょう^^。
by 斗夢 (2022-10-04 11:38) 

溺愛猫的女人

耳カットをされているので、大切にお世話されている猫さん達ですね。毛艶もいいし、体格もいいし、みんにゃ、幸せに暮らせて良かったね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-04 12:31) 

青い森のヨッチン

グレーの猫ちゃんは毛並みといいふっくらしたからだといい飼い猫だと思いましたが耳のV字カットがあるからやっぱり野良(地域猫)なんですね
ふっくらしているのは避妊(去勢)手術を受けているからかなぁ
by 青い森のヨッチン (2022-10-04 15:23) 

OJJ

村上の56号、心から祝福します!来年も頑張ってね~
実はネコパンチなるものを直接見た事が無いので今日の写真には魂消ました!
まさかのまさか、欧米株が上がって東証も700円の大幅UP,分らんもんですね~この逆を想定していたから(素人の考え、休むに似たり)それ以下じゃ~
by OJJ (2022-10-04 18:11) 

夏炉冬扇

バトルかと思ったら、仲良しニャンでしたね。
夕方から雨になっています。
by 夏炉冬扇 (2022-10-04 18:18) 

テリー

斗夢さん
餌をやる人は、女性が多いですね。家で飼うより、ここで済んでもらって、餌を持ってきてあげる方が、気楽と思っている人が多いようです。

溺愛猫的女人さん
ここの猫ちゃん達は、幸せだと思います。いじめる人はいないし、餌を持ってきてくれる人は、多いです。

青い森のヨッチンさん
避妊手術をすると、ふっくらしますか。体形上の影響はありそうですね。

OJJさん
22歳で、王さんの記録を破り、三冠王というのは、凄すぎです。これから楽しみですが、天狗にならないといいのですが、ーー。
アメリカ株が、大幅に反発するのは、予想外でした。日本株も、反発してくれて、ほっとしました。
でも、ここで、処分できないのが、よくないですね。

夏炉冬扇さん
この三匹の猫ちゃん、仲がよさそうです。



by テリー (2022-10-04 22:59)