SSブログ

9月末の谷津干潟 その4(2022年9月25日撮影) [谷津干潟]

9月末の谷津干潟のその4です。

いい日和でした。

(1)カワウです。貝殻島近くの杭の上に止まっていました。
4-01-DSC01704mh



(2)シラサギが飛んでいきます。
4-02-DSC01706mh



(3)
4-03-DSC01708mh

(4)
4-04-DSC01713mh



(5)4番杭の上のカワウさんは杭の上でくつろいでいます。
4-05-DSC01723mh



(6)対岸近くでは、カワウが、集まっています。
4-06-DSC01737gtrmh



(7)シラサギ
4-07-DSC01741gtrmh



(8)淡水池のアオサギ
4-08-DSC01743gtrmh2



(9)アオサギ
4-09-DSC01746mh



(10)ダイサギ
4-10-DSC01757mh



(11)対岸近くで、集まるシラサギ
4-11-DSC01758mh



(12)
4-12-DSC01770gtrmh



カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G+ テレコンX2 です。

宇多田ヒカル - タイム・リミット



本日、ベランダの倉庫の扉の更新工事が終わり、ほぼ予定通り、終わりました。
2戸、扉の更新工事を断った区分所有者がいましたが、前の理事会が、きちんと説明をしていなかった所為で、やむを得ないところです。

アメリカ株は、2日続けて、大きく値を上げました。
モーサテのコメンテーターは、どんなに弱気相場で、明るい材料を見つけて、値を上げるものという人がいましたが、今は、そんな局面かもしれません。
日本株も少し、あげましたが、なにか、様子見という感じです。

日本株も少し上げてくれたおかげで、トータルで、なんとか、プラスになって来そうな雰囲気が出てきて、よかったです。

気になるニュースは、

苦戦続くロシア軍 強硬姿勢の私兵部隊と正規軍の対立鮮明に
10/5(水) 18:44配信

ウクライナに侵攻するロシア軍が苦戦を続ける中、正規軍と私兵・雇い兵の対立が鮮明になっている。強硬姿勢の私兵部隊などから強まる正規軍への批判を考慮し、プーチン露大統領もウクライナ戦線を指揮していた司令官の更迭に踏み切った模様だ。またロシアが部分的動員令を発動してから2週間が経過したが、出国する人が後を絶たず混乱は収まっていない。

3日になると、同じくウクライナ東部戦線の指揮を担っていたジュラブリョフ西部軍管区司令官が解任されたと報じられた。米シンクタンク「戦争研究所」は、プーチン氏が作戦失敗の責任を同司令官に転嫁し、ロシア国内で高まる不満をそらすための人事であるとの見方を示した。

ソニーが嗅覚の測定装置を開発 コロナ後遺症の診察への活用も期待
10/5(水) 12:01配信

ソニーは「におい」を制御する独自技術を使って「人の嗅覚」を測定する装置を開発しました。コロナ後遺症の研究にも活用できるということです。

コロナの後遺症や認知症などの診察への活用も期待されていて、ソニーは視力測定のように手軽に嗅覚の測定ができるようにしたいとしています。

テレ朝・玉川徹氏 10日間出勤停止の謹慎処分 復帰後は再度番組出演へ
10/5(水) 5:27配信

テレビ朝日は4日、情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」で事実に基づかない発言をしたとして、報道局社員でコメンテーターの玉川徹氏を同日付で謹慎処分にしたと発表した。5日から10日間の出勤停止となる。管理監督責任を問い報道局の情報番組センター長と番組チーフプロデューサーもけん責処分となった。

ある人のコメント:
この件のみならず、朝日の番組では意見誘導が定常的に行われている。大半はそれをわかっているが、それでも一向に改善することは無い。
なぜかといえば、こんなことがあってもそれでもモーニングショーのような番組を見続ける一定層がいるからだ。平均視聴率は10%にも届いていないが、見続ける10%がいれば番組は安泰。こういった偏向を含んだ番組を見続けていると、自分の頭で考えることができなくなってしまうのだと思う。コメンテーターの意見なんかを聞く前に、まずは自分の頭で考えることが大事だと思う。
テレ朝の玉川徹のような人間を使って視聴率を稼げばいいという姿勢が、問題でしょうね。



テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 6

お散歩爺

魚が豊富な川のサギは幸せですね。
当地にもサギは多いですが魚はいません。
僅かなカエルや虫を食べてるようです。
by お散歩爺 (2022-10-06 12:06) 

溺愛猫的女人

シラサギは優雅な飛び方をしますね。とても美しいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-06 12:24) 

okko

北朝鮮の行為も許せません。誰が日本を守ってくれるんですか??
by okko (2022-10-06 14:11) 

OJJ

4番杭のカワウ、笑ってしまいますね~対岸のカワウは戦闘体制に移行する雰囲気が有りますが・・・ こちらでは何故かアオサギが姿を消しました!
アメリカ株は分かりませんが、日本株も青い目の仕掛け人がアチコチ手を染めているのでしょうか?
by OJJ (2022-10-06 18:25) 

夏炉冬扇

カワウさん哲学者風ですね。
何を考えていらっしゃる。みんな生きていますから。
by 夏炉冬扇 (2022-10-06 20:20) 

テリー

お散歩爺さん
はい、干潟には、お魚が沢山いますし、淡水池には、カニや土壌が沢山いて、餌には、困らない感じです。

溺愛猫的女人さん
はい、シラサギの飛び方は、優雅です。

okkoさん
誰が日本を守ってくれるか?
残念ながら、自ら、戦わないと、アメリカも守ってくれません。
きちんと、自国を守るための軍隊を持って、それなりのお金をかけないと駄目です。

OJJさん
アオサギが姿を消したのですか?
どうしてだろう。
アメリカ株、今日は少し反落しましたが、日本株は、堅調でした。

お陰で、真っ赤に赤字になっていた銘柄が、かなり、黒くなり、利益がわずかながら出ていました。
日本株も、外人の買いが、かなり入っている模様。

夏炉冬扇さん
カワウは、共同作業で、魚を取ることができますから、かなり、知能が高いです。


by テリー (2022-10-06 23:30)