SSブログ

10月末の谷津干潟の鳥達その12(2022年10月27日撮影) [谷津干潟]

10月末の谷津干潟の鳥達です。

この日撮影分の最終回です。

まずは、カワセミです。

(1)
12-01-DSC07786gtrmh



(2)カワセミが飛び立ちました。1/640のシャッター速度では、羽根は、ぶれて写ります。
12-02-DSC07787mh



(3)
12-03-DSC07788gtrmh

(4)
12-04-DSC07790gtrmh



(5)ビューンとどこかに飛んでいきました。
12-05-DSC07791gtrmh



(6)コサギが飛んでいくのを、ダイサギが見送っています。
12-06-DSC07805mh



(7)
12-07-DSC07808gtmhr



(8)
12-08-DSC07826gtmhr



(9)
12-09-DSC07834gtrmh



(10)まるまるのカモさんもいます。
12-10-DSC07850gtrmh



(11)カモさん達は、淡水池で、しばしの休養です。
12-11-DSC07858gtrmh



カメラは、α1+FE200-600F5.6-6.3 G で、撮影。

宇多田ヒカル - Goodbye Happiness



昨夜のコスタリカ戦は、強豪ドイツに勝ち、コスタリカは、世界ランクででは、日本より下、スペインに7-0で、負けているので、日本が、大差で勝つのではと期待していました。

それが、終わってみれば、0-1で、負け。
勝負は、終わるまでわからないということですね。

敗因は、いろいろ分析されているようですが、よくわかりません。ドイツ戦は、相手が格上でしたので、死に物狂いで、行って
少ないチャンスをものしたという感じ。

コスタリカ戦は格下という意識からか、雑に行ったのかもしれません。
次のスペイン戦で、死に物狂いで、行って欲しいものです。

今週末ゴルフポイントランキング戦の2,022年の残り2試合のうちの1試合が行われます。
まだ、年間順位は、3位なので、なんとか、死守したいところです。
最終試合は、臨時総会の前日なので、できたら、休んで、臨時総会の出席者の確認、質問状、意見などの確認など準備をしたいところです。
今期、2度目の臨時総会なんで、まあ、手順は、わかっていますが、ーー。土曜日に為に、打ちっぱなしで、軽く練習でした。

気になるニュースは、

好きなラーメンチェーン店 3位「幸楽苑」、2位「一蘭」、1位は?
11/28(月) 17:35配信

LINEリサーチは、全国の男女を対象に好きなラーメンのチェーン店について調査し、約5000サンプルの回答を得た。全体の1位は「天下一品」、2位は「一蘭」、3位は「幸楽苑」となり、大きな差は見られなかった。好みは地域差が見られ、近畿・中国・四国地域では「天下一品」「来来亭」が上位にランクイン。関東では「幸楽苑」が1位、「一蘭」が2位となった。

うちの近くでは、一蘭は、なし、幸楽苑は、少し遠いけどあります。私の行くところは、王将ラーメンです。

手取り24万、4年で2000万貯めた男が「注意」する事 「貯金を遠ざけ、貧乏を招く言葉」はこれだ
11/28(月) 15:01配信

会社員としての収入は手取り24万円。にもかかわらず、節約生活および、アルバイトやYouTubeの副業に打ち込むことでお金を使う暇を自分に与えず、わずか4年半で2000万円貯めたことで話題のくらまさん。会社員として働く傍ら、その節約術や節約マインドをYouTubeで公開し、大きな反響を得ています。

『東邦チタニウム、値上げ幅の小ささ嫌気
海外向け価格交渉カギに』

25日の東京株式市場で、東邦チタニウム株が一時前日比183円(6%)安の2642円まで下落した。主に航空機に使われる海外向けチタン製品の値上げ幅が国内の同業他社と比べ小さかったことで、値上げに対する消極姿勢が嫌気されたようだ。

しっかり、値上げをしないと、市場から評価されないのですね。

『米商戦「ブラックフライデー」ネット通販、2%増 消費持続力は不透明』

米国の個人消費の動向を占う25日の一斉セール「ブラックフライデー」の結果が26日、まとまった。米アドビによると、インターネット通販の消費額は前年比2.3%増の91億2000万ドル(約1兆2700億円)で、伸び率は事前予想の1%を上回った。在庫増による値引き拡大が、物価高を警戒していた消費者の消費意欲を刺激した。

ただ、サイバーマンディーまで、消費が続くかどうかは、不透明とのこと。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/



nice!(51)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 7

hagemaizo

谷津干潟で飛ぶ鳥のカッコ良い姿、、、そうだピュッってのもありましたね。
谷津遊園に2回行ったことがあるのに、谷津干潟のことをよく知りませんでした。
by hagemaizo (2022-11-29 00:13) 

okko

サッカー騒ぎも少し鼻についてきました。国営放送の朝7時のニュースのトップがサッカーですからね。いささか、げんなりしています。
by okko (2022-11-29 10:00) 

溺愛猫的女人

カワセミの飛ぶ姿、とてもステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-29 12:10) 

せつこ

こちらはカワセミは滅多に見られませんが、田園にはまるで白い物を撒いたようにハクチョウだらけです。
by せつこ (2022-11-29 15:41) 

カトリーヌ

カワセミ、とっても綺麗ですね。
飛んでいる姿はコロンとしていてかわいらしいです♡
by カトリーヌ (2022-11-29 17:26) 

夏炉冬扇

カワセミ。孤独が目立ちます。
by 夏炉冬扇 (2022-11-29 20:17) 

テリー

hagemaizoさん
鳥に興味のない方は、バラの花の方がいいでしょうね。

okkoさん
NHKは、報道もおかしくなってきました。

溺愛猫的女人さん
カワセミの飛翔する姿は、格好いいです。

せつこさん
白鳥もわたってきていますね。千葉にも、来ているとのこと。
その内撮影に行きたいです。

カトリーヌさん
飛んでいるカワセミ、確かにコロンとした感じですね。

夏炉冬扇さん
カワセミは、縄張り意識が強いので、どうしても、孤独になりますね。


by テリー (2022-11-29 22:06)