SSブログ

想い出のエベレスト見物旅行 その34_エベレスト遊覧飛行 その4 (2018年11月15日撮影) [海外旅行]

エベレスト遊覧飛行の最終回です。
前回は、こちらです。→https://terry658-2.blog.ss-blog.jp/2023-03-18

相方撮影の写真の続きです。

相方は、EOS Kiss X7 + Sigma 18-250F3.5-6.3 を使っていました。

37-01-IMG_8264mh




37-02-IMG_8265mh




37-03-IMG_8266mh




左は、飛行機のプロペラが、回っているのが写っています。

37-04-IMG_8267mh




37-05-IMG_8268mh




37-06-IMG_8269mh




37-07-IMG_8270mh




37-08-IMG_8272mh




37-09-IMG_8273mh




37-10-IMG_8274mh




37-11-IMG_8275mh




37-12-IMG_8276mh




37-13-IMG_8277mh




37-14-IMG_8279mh




37-15-IMG_8280mh




37-16-IMG_8281hmh




37-17-IMG_8283mh




37-18-IMG_8284mh




37-19-IMG_8287mh




37-20-IMG_8288mh




37-21-IMG_8289mh




37-22-IMG_8290mh




37-24-IMG_8292mh




37-25-IMG_8293mh




37-26-IMG_8294mh




37-27-IMG_8296mh




37-28-IMG_8297mh




37-29-IMG_8298mh




37-30-IMG_8299mh




山の名前は、遊覧飛行の時にもらったこの写真から、出しています。

遊覧飛行での山の名前





遊覧飛行で撮影した写真をスライド風に纏めてみました。

https://youtu.be/c0VDCibYQ0Y




遊覧飛行の終わりに、エベレストの写真の本の紹介があり、25ドルでしたが、購入しました。

その本は、これです。

37-31-IMG_2132mh





この中の写真を2枚紹介しておきます。

本の表紙の写真です。

37-32-エベレストの本2mh




もう一枚はこちらです。

37-33-エベレストの本1MH




そして、この遊覧飛行の搭乗証明書は、こちらです。

37-34-搭乗証明書IMG_2131mh




<想い出のエベレスト旅行 終わり>

寒暖差が大きいですね。

昨夜は、マンション関係のメールの返信などで、忙しく、ブログ作成できませんでした。
私の任期も後3ケ月で、次期役員をどうするかか問題です。問題のあった役員たちが、直ぐに復帰してくるのが一番の問題です。

逆になり手がないという面もあります。高齢者層と働き手に別れ、働く手は、役員になっても理事会に出席するのが精いっぱいで、
平日、業者などとの会合などはできない。若手と、定年退職して、時間の余裕のある人をうまく組み合わせることができれば、いいのですが。

気になるニュースは、

『「悪口を公に言っただけの差」武田鉄矢のガーシー“擁護”発言に「陰口と脅迫の違いわからない?」と疑問続出
3/27(月) 15:07配信』

この日の『ワイドナショー』では冒頭で、ガーシー容疑者についての話題に。出演者たちが意見を交わすなか、武田鉄矢(73)のターンになると、「さっぱりわからないんですよ。この人がなんで国会議員になって、国会に来ないのかもわかんないし、なんでドバイにいるのかわからんないし」とコメント。そして、こう続けた。

「罪っていうけども、罪もわかんないでしょ?」
「人の悪口言ったってやつでしょ。我々は陰でいくらでも言ってますから」

共演者の田村淳(49)が「公に言ってなければ問題ないですから」というと、武田は「だけど、公に言わないと、言ったって、それだけの差で国際指名手配で、え? パスポート取り上げられるんですか?どう考えたって、法のなんか秤があったら合わないんですよ!」と息巻いた。

武田鉄矢みたいに、あまり状況を理解しない人、理解できない人がいるから、またガーシーのような男が、議員になるのでしょうね。 《ガーシーは悪口と言うより脅迫だからなー…弱みを握って脅してる感じ、、悪口とはちょっと違う気がする》というコメントが沢山来ているとのこと。

『SONY新生第3幕1 「成長にこだわろう」』

2022年12月8日。ソニーグループが本社(東京・港)で開いた取締役会は会社の目指す未来を語りあう場だった。「成長にこだわろう」。呼びかけたのは後に社長に指名される副社長兼最高財務責任者(CFO)の十時裕樹だった。

2月8日、社長交代発表後で初のオンライン集会。十時は社員に平井時代の感動、吉田時代のパーパス(存在意義)に次ぐ自らのキーワードを「GROWTH(成長)」と強調した。社員に「バウンダリースパナーたれ」と呼びかけた。異なる事業間でシナジーを生み出すカタリスト(触媒)となるように訴えた。

新生ソニーの成長に期待したいですね。 そして、わくわくするようなものを作って欲しいです。

『中国「反スパイ法違反」 アステラス社員拘束で』

中国外務省の毛寧副報道局長は27日の記者会見で、北京市でアステラス製薬の現地法人の男性社員が拘束された理由について「スパイ活動に関与し、反スパイ法などに違反した疑い」と明らかにした。毛氏は「日本国民の類似事件がたびたび起きている。日本側は自国民への教育と注意喚起を強化すべきだ」と主張した。

岸田首相が、ウクライナのキーフに行き、ゼレンスキー大統領に会ったことに対する過激な反応のような気もします。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 4

溺愛猫的女人

遊覧飛行スライドショー、ステキですね。楽しく拝見させていただきました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-28 12:58) 

夏炉冬扇

武田鉄矢はそれなりに知っている人ですが、余り好きではありません。
ガーシーを選んだ日本の「空気」がダメですね。「空気」はみんなで作っていますから、みんなに関係ありです。
by 夏炉冬扇 (2023-03-28 20:52) 

OJJ

さすがに本の表紙とか搭乗証明書に使われる山は素晴らしいですね~神々しいです!
武田鉄矢、嫌いになりました。ガーシー氏が伊丹出身とは知らなかったです。誹謗中傷だけでも問題ですが脅迫が加わると尋常じゃないですね~不可!
by OJJ (2023-03-28 21:22) 

テリー

溺愛猫的女人さん
楽しんでいただければ幸いです。

夏炉冬扇さん
ガーシーを選ぶような空気はだめですね。

OJJさん
武田鉄矢は、昔は、ファンでしたが、今回の発言で、がっかりしました。悪口、誹謗中傷、脅迫の違いが判らないのでは、
困ったものです。



by テリー (2023-03-28 23:18)