SSブログ

近くのショッピングセンターの河津桜 その2 [花]

河津桜が、近くで、沢山見ることができるのは、駅前のショッピングセンターです。

毎年、ここに、見に行っています。
続きです。

(1)まずは、河津桜とメジロです。
2-01-DSC00001g1mhs

(2)背伸びをして。
2-02-DSC00002g1mh

(3)少し首をひねって。
2-03-DSC00003g1mh

(4)
2-04-DSC00004g1mh

(5)
2-05-DSC00007g1mh

(6)
2-06-DSC00008g1mh

(7)ここからヒヨドリです。
2-07-DSC00084g1mh

(8)
2-08-DSC00087g1mh

(9)
2-09-DSC00091g1mh

カメラは、α7RⅣ+FE70-200F2.8GM OSS Ⅱ です。

昨日、相方の弟さんから、介護施設に入っている義母さんの具合が悪くなり、病院に、入院した。

100歳に近い高齢なので、厳しいかもしれないという話で、相方も、急遽、朝から、お見舞いに行くことになりました。

夕食の準備は、どうなるか、わからないので、一昨日に千葉大学病院から処方された薬は、ショッピングセンターの薬局に
スマホで、送ってあるので、それをピックアップするとともに、夕食用の弁当(4人分)を買っておいてくれとのこと。夕食4人分というのは、夫婦と息子用の食事です。息子の奥さんは、この確定申告の時期は、超忙しく、夜遅くの帰宅なので、夕食は、相方が、作って、持って行っています。今日は、やむなく、弁当の差し入れです。早く帰ってこれたら、相方が、夕食を作ると言っていますので、12時ごろ、LINE で、連絡するとのこと。

今朝は、雪が積もっていました。
寒いので、エアコンを入れています。
明日は、ゴルフポイントランキング戦ですが、前日が寒いと、気が重いです。

昨日の日本株は、アメリカの3指数が上げたので、最初は、数百円あげましたが、日銀関係者が、3月にもマイナス金利を解除するようなことをほのめかしたとかで、日経平均は500円下げ。
今朝は、アメリカ株の3指数あげ、日本株も出だし、200円位の上げで始まっています。
モーサテは、日本株の余りに急な上げで、年末には、7万円になる勢いとか。

これだけ上がってくると、株をやらないと、取り残される感じになる人も出て来るでしょうね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(46)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 7

JUNKO

河津桜とメジロ似合いますね。とてもきれいです。義母様早く回復しますように願っています。
by JUNKO (2024-03-08 12:24) 

okko

今朝の雪にはビックリしました!春は足踏み状態ですね。
by okko (2024-03-08 16:27) 

kazukun2626

儀母さん高齢ですから
心配ですね
河津桜とメジロいいですね
ヒヨが入るとメジロは退散ですね
by kazukun2626 (2024-03-08 18:21) 

夏炉冬扇

メジロと桜。なごみます。こちらのメジロはスマートです。
ずっと昔ですが、祖母は100歳でなくなりました。明治3年生まれで文盲でしたね。
by 夏炉冬扇 (2024-03-08 18:29) 

YAP

お義母さんの具合は心配ですね。
早く退院できるといいのですが。
by YAP (2024-03-09 07:04) 

OJJ

高齢者の健康変異は如何ともしがたい現象ですね~医学は相当進んでいますから処置が間に合うことを願います。
4万円の日経平均、年初から2割UPこの勾配は聊か怖いような気がします。TVでやっていましたが、10年未満なら元本割れもあり得るというNISAの影響がどう出るか・・
by OJJ (2024-03-09 20:58) 

テリー

JUNKOさん
>河津桜とメジロ似合いますね。とてもきれいです。義母様早く回復しますように願っています。

河津桜にメジロが来るといやされますね。


okkoさん
>今朝の雪にはビックリしました!春は足踏み状態ですね。

はい、春先、時々雪が積もることがありますが、びっくりしました。


kazukun2626さん
>儀母さん高齢ですから
>心配ですね
>河津桜とメジロいいですね
>ヒヨが入るとメジロは退散ですね

義母さんへの気遣い、ありがとうございます。

夏炉冬扇さん
>メジロと桜。なごみます。こちらのメジロはスマートです。

メジロはかわいくて、癒されますね。

>ずっと昔ですが、祖母は100歳でなくなりました。明治3年生まれで文盲でしたね。

100歳目で生きれば、大往生ですね。

YAPさん
>お義母さんの具合は心配ですね。
>早く退院できるといいのですが。

お気遣い、ありがとうございます。

OJJさん
>4万円の日経平均、年初から2割UPこの勾配は聊か怖いような気がします。TVでやっていましたが、
>10年未満なら元本割れもあり得るというNISAの影響がどう出るか・・

4万円の日経平均は、高値圏にありますが、まだ、上がる気もします。全て、アメリカ株次第ですね。


by テリー (2024-03-11 12:15)