SSブログ

近くのショッピングセンターの河津桜 その3 [鳥]

河津桜が、近くで、沢山見ることができるのは、駅前のショッピングセンターです。

毎年、ここに、見に行っています。
今回は、メジロを追い払って我が物顔に、河津桜の蜜を吸うヒヨドリ中心です。

(1)
3-01-DSC00115g1mh

(2)
3-02-DSC00117g1mh

(3)
3-03-DSC00119g1mh

(4)河津桜だけで、鳥無しです。
3-04-DSC00120g1mh

(5)
3-05-DSC00124g1mh

(6)
3-06-DSC00125g1mh

(7)
3-07-DSC00126g1mh

(8)
3-08-DSC00127g1mh

(9)
3-09-DSC00130g1mh

(10)
3-10-DSC00133g1mh

(11)
3-11-DSC00290g1mh

(12)
3-12-DSC00273g1mh

カメラは、α7RⅣ+FE70-200F2.8GM OSS Ⅱ、FE24-105F4 G です。

昨日は、2週間に一度のゴルフポイントランキング戦でした。
ただ、2月は、天気などの理由で、中止となっていました。
久しぶりの開催で、気温は、まずまずですが、風が8m/s 位の予報で、感覚的には、10m/s を超えている感じもしました。
やはり、風が、吹くと寒くなります。
いつもの冬の服装に、プラスして、ウインドヤッケを一番上に着ましたが、それでも、寒く感じました。

前半は、パットが入りましたが、9番ホールで、ミスショットがあり、池ぽちゃして、+4の9つをたたいて、
グロス52、後半の後半、パットやショットが、乱れて、グロス52で、トータル104でした。
それでも、ネット2位で、まずまずの所でした。

今日は、女子プロゴルフの第2戦の最終日でした。
初日から、鈴木愛選手が、首位に立ち、3日の18番ホールで、ボギーを打ち、二位の小祝さくらとの差が5つから4つに縮まりました。最終日は、鈴木愛選手が、3番までに、2つボギーを打ち、小祝選手が、バーディーを一つ取ったので、差は、
一つまでに縮まりましたが、そこから、鈴木選手耐えて、結局、2つスコアを伸ばして、-16となり、2位に6打差をつけての優勝でした。これで、19勝です。
今年は、基礎体力を上げ、フォームも良くなったとのことで、期待できます。
若手にまじって、頑張って欲しいですね。

気になるニュースは、

『中国で「地方債ショック」 不動産不況、負の連鎖に
2024年3月10日 17:00』

中国の地方政府が発行する地方債市場に綻びが生じている。焦点はインフラ開発などを目的としたインフラ債(専項債)だ。不動産不況が飛び火し、国債残高に迫る25兆3000億元(約520兆円)市場にショックが走る。中国経済に対する不信感が広がれば、投資家離れに拍車がかかりかねない。
償還の原資を特定の収入に限る米国のレベニュー債と違って、中国のインフラ債は、政府支援が前提にある。財政省が20年に制定した地方政府債券発行管理弁法はインフラ債について「プロジェクト収入と資金調達規模を均衡させ、(地方政府が)返済を保障しなければならない」と定める。今回早期償還を見送った深圳市は健全財政で知られ、今のところ市場の動揺は限られる。

『「人知超すAIは人を操る」 ジェフリー・ヒントン氏
トロント大名誉教授』

人工知能(AI)が驚異的な速さで進化を続けている。あらゆる分野で人類の知能を上回る時代が訪れたとき、世界はどう変わるのか。「AI研究のゴッドファーザー」として知られるトロント大学のジェフリー・ヒントン名誉教授がカナダにある自宅で取材に応じ、AIと人類の未来を語った。

――なぜAIが人類を脅かす可能性があると思うのか。

「AIに目標を与えた場合に、解決策として人間に不都合な方法を見つけ出すかもしれないためだ。例えばAIに気候変動を止めるよう指示したとする。AIが目的を達成するために人間を排除することが必要だと気付き、実行に移すリスクを懸念している」


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(38)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 4

夏炉冬扇

AIの話。コワイです。
by 夏炉冬扇 (2024-03-11 07:47) 

YAP

AI が進化しすぎるとどうなるのか。
漫画や映画ではロボット型のものが人を殺すようになったりしますが、コンピュータの中で計算や思考するだけのものが人に対して何をしてくるのか。
インターネット等の通信を遮断したり偽情報を流したりは容易に想像できますが、あとは電気等のライフラインを止めるとか。
どうなるんでしょうね?
by YAP (2024-03-11 08:12) 

溺愛猫的女人

河津桜とヒヨドリ、可愛いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-11 10:57) 

OJJ

ヒヨドリでも結構可愛いですね~ AI、判らんだけに恐ろしいです~
中国14億人で520兆円?日本と比べるとチイセ~チイセ~ かな?
by OJJ (2024-03-12 13:49)