SSブログ

千葉市都市緑化植物園 その1(2024年3月10日撮影) [花]

3月2日に、撮影した写真が残っていますが、3月10日に撮影した写真も、アップします。

(1)福寿草です。
1-01-1I2A8013g1mh

(2)ヒマラヤユキノシタと表示がありました。
1-02-1I2A8014g1mh

(3)これも、ヒマラヤユキノシタ
1-03-1I2A8016g0mh

(4)
1-04-1I2A8018mh

(5)
1-05-1I2A8019g1mh

(6)シクラメン
1-06-1I2A8023g1mh

(7)パンジー
1-07-1I2A8025g0mh

(8)スイセン
1-08-1I2A8028g1mh

(9)
1-09-1I2A8031g1mh

(10)ハクモクレン、開花が目前。
1-10-683A0318mh

カメラは、EOS R5+RF100F2.8L Macro IS USM, EOS R7+Adaoter+EF70-300F4.5-5.6

今日は、朝から雨模様で、結構気温が低い一日でした。
夕方にかけて、雨足が強くなっていきました。

やや、鼻風邪の感じでしたが、薬を飲むほどではありません。
相方は、昼過ぎ、お母さんの見舞いに出かけていきました。

私は、録画したテレビドラマの『厨房のありす』を見て過ごしました。
主演は、門脇麦さんは、ミステリーという勿れに、謎の女性として出演していました。
最終回は、ありすのお母さんが、殺されたという謎の解明になるのかな?
ほっこりするドラマが、何やら、ミステリーっぽくなってきました。

アメリカ株も、NYダウが、上がりましたが、半導体関係が、悪く、日本株も、その流れから、一時日経平均が500円の下げでしたが、終値は、22円安でした。
日本も半導体関連が、下げていますが、ーー。
まあ、いずれ、上がるでしょう。

気になるニュースは、

『Apple、EV開発断念 「遅れ」を取るAIに資源集中
2024.3.12』

アップルが10年前から取り組んできた電気自動車(EV)の開発を中止した。背景にはEV販売の減速がある。同社が目指す完全自動運転車を、市場投入できる価格で生産するのは難しかったようだ。人工知能(AI)開発でも競合に後れをとる同社は今後、研究資金をAIに集中させるという。

『SVB破綻1年 米地銀、経営不安続く 不動産融資、1兆ドル満期迫る 不良債権膨らむリスク』

世界の金融システムを揺さぶった米地銀シリコンバレーバンク(SVB)の破綻から10日で1年が過ぎた。当初危ぶまれた信用収縮は起きず、米経済や株式相場は好調を維持するが、一部の地銀ではなお経営不安がくすぶる。商業用不動産(CRE)ローンの不良債権化が今後膨らむ懸念があり、危機再燃への警戒を解けない状況が続く。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 4

夏炉冬扇

春の花々。輝いています。
アメリカの地銀倒産の話、最近熱ぽく語る知人がいました。ユーチューブを朝2時間見るとか…
by 夏炉冬扇 (2024-03-13 07:37) 

YAP

EV と自動運転は雲行き変わってきましたね。
いろいろと新しいハードルが出てきたというより、今まで見ようとしてこなかったハードルが見えてきて現実路線に修正しようとしているという感じです。
by YAP (2024-03-13 08:16) 

溺愛猫的女人

ハクモクレンの蕾が青空に映えて美しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-13 11:20) 

テリー

夏炉冬扇さん
>アメリカの地銀倒産の話、熱ぽく語る知人がいました。ユーチューブを朝2時間見るとか…

この間、経済番組、モーサテで、取り上げていました。

YAPさん
>EV と自動運転は雲行き変わってきましたね。
>いろいろと新しいハードルが出てき
>たというより、今まで見ようとしてこなかったハードルが見えてきて現実路線に
>修正しようとしているという感じです。

Apple は、自動運転を甘く見ていたようです。
今は、生成AIの開発が、何よりも優先するということを感じているのでしょう。

溺愛猫的女人さん
>ハクモクレンの蕾が青空に映えて美しいですね(*^^*)

ありがとうございます。


by テリー (2024-03-14 23:16)