SSブログ

3月初めの千葉市都市緑化植物園 その5(2024年3月2日撮影) [花]

3月初めの千葉市都市緑化植物園に戻ります。
色々お花が咲いたという情報を得て、出かけました。
(1)サンシュユ
5-01-DSC00197g1mh

(2)河津桜
5-02-DSC00200g1mh

(3)
5-03-DSC00201g1mh

(4)
5-04-DSC00202g1mh

(5)
5-05-DSC00203g1mh

(6)シナマンサク
5-06-DSC00206g1mh

(7)
5-07-DSC00207g1mh

(8)サンシュユ
5-08-DSC00211g1mh

(9)沈丁花
5-09-DSC00214g1mh

(10)
5-10-DSC00215g1mh

カメラは、カメラは、α7RⅣ+FE16-35F2.8GM、FE24-105 F4です。

今日は、ゴルフの平日会でした。
天気は良く、陽が出て、風もない絶好のゴルフ日和でした。
前半4つパーをとって、46,後半は、疲れが出て、52の合計98でした。
最近は、あまり、調子が良くなかったので、まずまずです。

気になるニュースは、

『JT、綱渡りの高配当 子会社に1200億円返還
税金リスクにらみ、グローバル税務に落とし穴』

少額投資非課税制度(NISA)で人気の日本たばこ産業(JT)が高配当の継続に腐心している。海外子会社から受け取った配当に税金リスクがあったため返還したところ、自社の配当計画にそごが生じた。22日の株主総会で対応を迫られる事態となった。
JTは今回、1200億円を返還したことで単体の利益が減り、上限額が下がった。23年12月末と24年6月末に予定している配当の合計額が上限を超えてしまう可能性があることがわかった。
新NISA で、JTを買っている個人投資家も多いとのこと。
これで、配当金を、少なくしたら、怒りだす人も出て来るでしょうね。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/


nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 6

夏炉冬扇

桜のアップになってきましたね。
株ももう峠でしょうか。
by 夏炉冬扇 (2024-03-15 07:51) 

mayu

サンシュ 見かけることがありません。
クスノキ科の花と似ていますね(*'▽')
by mayu (2024-03-15 08:11) 

溺愛猫的女人

河津桜が見事ですね。お江戸もそろそろ桜の開花情報が聞こえてきそうです。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-15 11:20) 

JUNKO

河津桜華やかですね。サンシュにも春を感じます。
by JUNKO (2024-03-15 12:54) 

Inatimy

沈丁花、これだけ近くで見てると、いい匂いがしそうな。
by Inatimy (2024-03-15 19:37) 

kuwachan

河津桜の濃いピンク色が綺麗ですね^^
by kuwachan (2024-03-15 21:20)