SSブログ

千葉市都市緑化植物園 その2(2024年3月10日撮影) [花]

3月2日に、撮影した写真が残っていますが、3月10日に撮影した写真も、アップします。

(1)ベニバスモモ
2-01-1I2A8034g1mh

(2)アマナ
2-02-1I2A8037mh

(3)アマナ
2-03-1I2A8038g1mh

(4)アマナ
2-04-1I2A8039g1mh

(5)ボケ
2-05-1I2A8043g0mh

(6)ボケ
2-06-1I2A8044g1mh

(7)ボケ
2-07-1I2A8046g1mh

(8)
2-08-1I2A8048g1mh

(9)サンシュユ
2-09-1I2A8053g1mh

(10)サンシュユ
2-10-1I2A8054g1mh

(11)サンシュユ
2-11-1I2A8055g1mh

カメラは、EOS R5+RF100F2.8L Macro IS USM, EOS R7+Adaoter+EF70-300F4.5-5.6

昨日は、ゴルフでしたので、今日は、疲れ気味です。
こういう時は、無理をせずに、ブログの巡回やテレビの録画を見て、のんびりして過ごします。

女子プロゴルフの第3戦が、始まりました。
鈴木愛選手、17番ホールまでは、好調でしたが、最後の18番ホールが、痛恨の池ポチャで、ダボ。
首位に1打差だったのが、3打差に拡がりました。まあ、好調ですから、あと2日間ありますから、まだまだ、わかりません。岩井千怜選手も2打差で、好調ですので、楽しみですね。

ドジャーズの選手が、韓国入りをして、大谷選手の奥さんが、ついに、写真入りで、公開されました。
やはり、噂通り、バスケットの選手だったのですね。

メディアに追いかけられて、写真を撮られる前に、公開し、名前も明らかにしたのは、良かったですね。

羽生結弦みたいに変に隠し立てをした挙句に、マスコミの所為にして、離婚してしまうというのは、どうみても、
おかしな男としか見えず、いただけません。


今日のNHKの番組で、首都直下型地震が起きた時に、仮の住居が必要になる人は、110万人とか。
仮の住居を立てる場所も問題とか。
一戸建ても、都心は、道が狭いでしょうし、タワーマンションなどで、電気、水道が止まったら、生活できるのか
心配になりますね。

気になるニュースは、

『「ハト派」日銀に期待先行 円売り・日本株買い再加速か
2024年3月15日 17:00』

日本株の本格的な上昇が始まった昨年4月以降、株高の原動力となってきたのが海外投資家のジャパン・トレードだ。過去1年は日本株買いと同時に円売り・ドル買いの為替予約(ヘッジ)を組み合わせる投資家が多かった。為替変動のリスクを避けることに加えて、日米の金利差から生じる「ヘッジプレミアム」によって一定のリターンを得られることが背景にある。
株買いとセットの円売りの持ち高は大きく膨らんでいる。米商品先物取引委員会(CFTC)のデータによると投機筋の売買動向を示す「非商業部門」の円の売り越し幅は2月末に、2017年11月以来の高水準に膨らんだ。
15日も日銀による政策修正の織り込みが進んできたことに加え、「ハト派」への期待が株の下げ渋りと円安につながったとの見方が多い。会合後はむしろ、ジャパン・トレードが加速する可能性もありそうだ。

テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(44)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 4

夏炉冬扇

モモの花。大きく写っていいですね。いい天気だ。
畑も暖かくなりました。メジロ・ヒヨ・ウグイス・雉・ジョウビタキ。ウグイスと雉は声だけですが。
by 夏炉冬扇 (2024-03-16 07:33) 

溺愛猫的女人

アマナ、可愛いですね。群生しているところを見てみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-16 13:18) 

斗夢

(1)がいいですね!
金がありませんからもちろん買えませんが、タワーマンションには住みたいと
思いません。できるだけ地べたに足をつけて暮らしたいです。
by 斗夢 (2024-03-16 19:30) 

テリー

夏炉冬扇さん
>モモの花。大きく写っていいですね。いい天気だ。
>畑も暖かくなりました。メジロ・ヒヨ・ウグイス・雉・ジョウビタキ。ウグイスと雉は声だけですが。

雉は、ゴルフ場で、たまに、見かけます。

溺愛猫的女人さん
>アマナ、可愛いですね。群生しているところを見てみたいです。

ナイス&コメント、ありがとうございます。


斗夢さん
>(1)がいいですね!

アップすると、きれいですね。

>金がありませんからもちろん買えませんが、タワーマンションには住みたいと
>思いません。できるだけ地べたに足をつけて暮らしたいです。

タワーマンションって地震災害も大変だし、火事も困るし、古くなって大規模修繕工事が必要になったら、
大変です。
マンションは、せいぜい10階くらいのマンションがいいです。
by テリー (2024-03-17 23:27)