SSブログ

3月中旬の泉自然公園 その1 (2024年3月16日撮影) [花]

1週間くらい前に、カタクリが咲き始めたという情報を得て、出かけてきました。

(1) カタクリが咲いている時期の土、日の駐車場は、すごい混み方なんですが、
あまり、混んでいません。カタクリの案内も出ていません。カタクリの群落地は、ほとんど人がいません。ぽつぽつと咲いているだけで、拍子抜けでした。これからでしょうね。
1-01-1DSC00002g1mhgd

(2)
1-02-DSC00004g1mh

(3)
1-03-DSC00006g1mh

(4)
1-04-DSC00011g1mhGD

(5)
1-05-DSC00019g1mhGD

(6)
1-06-DSC00020g1mhGD

(7)
1-07-DSC00024g1mh

(8)
1-08-DSC00025g1mh

(9)
1-09-DSC00028g1mh

(10)もう一輪蕾があるので、ニリンソウかな。
1-10-DSC00033g1mh

カメラは、α1+FE70-200F2.8 GM OSS Ⅱ+テレコンX2 です。

Canon のR5 MK2 が4月末に発表されるという噂が出ています。
画素数、4500万画素、60コマ/秒の連射だそうです。
R5 MK2 は、6200万画素という噂もありましたが、R5 と同じ画素数で、連射を20コマ/秒から60コマ/秒にするというもの。
AIAF を採用して、オートフォーカスの精度を上げるとか。
プリキャプチャーが、できるかどうかは不明。

女子プロゴルフの第3戦は、天候不良で、INコースのみの9ホールで、行われることになりました。

首位は、鈴木愛、小祝さくら、竹田麗央の3人が-7で、並んだいました。
申ジエが、5つスコアを伸ばし、一時首位に並びましたが、鈴木愛、小祝さくらが、-10までのばし、この二人のプレーオフとなり、鈴木愛が勝利を収めました。これで、鈴木愛は、20勝です。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。https://terry658.blog.ss-blog.jp/

nice!(44)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 9

夏炉冬扇

カタクリの花。可憐でかね。もう10年くらい見かけません。
by 夏炉冬扇 (2024-03-18 07:25) 

Take-Zee

おはようございます!
まだ1度も見ていないのがカタクリの花。
何処へ行けば見られるかな、むろん神奈川県内です!!

by Take-Zee (2024-03-18 07:48) 

kazukun2626

可憐なカタクリ大好きです
来週辺りカタクリを撮りに
出かける予定です
by kazukun2626 (2024-03-18 07:52) 

溺愛猫的女人

可憐な花ですよね。一度も見たことは無いのですが、見たら絶対に感動すると思います。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-18 10:48) 

いろは

こんにちは^^
カタクリのお花が綺麗に撮られていますね♪
毎年、誕生日頃に咲くので楽しみにしています^^
by いろは (2024-03-18 11:54) 

JUNKO

カタクリの花は可愛いですね。此方でも時々見かけます。まだ雪の下ですけど
by JUNKO (2024-03-18 15:21) 

ヤッペママ

カタクリの花・ニリンソウ可愛い花ですね
まだ蕾でしたが昨日三渓園でカタクリを見つけビックリ!!
by ヤッペママ (2024-03-18 16:45) 

kuwachan

カタクリの花、可愛らしいですね^^
くるんと持ち上がった花びらがいい感じです。
by kuwachan (2024-03-18 18:12) 

OJJ

そうかア~もうカタクリの時期なのですね~ この神秘的なムラサキ、高貴な感じが溢れています。
by OJJ (2024-03-19 13:46)