SSブログ

久しぶりの花の美術館 その1(2021年9月20日撮影) [花]

9月19日撮影の谷津干潟の写真は、まだ、残っていますが、ここで、花の美術館の写真を少し、紹介します。
夏場は、駐車場が、混むとか、高いし、花も少ないので、つい、来ませんでしたが、駐車料金も、下がり、久しぶりに行きました。まあ、途中で、ねずみ取りにひっかかったというおまけがつきましたが、今後1年間唯ひたすら、安全運転でいくしかないです。

この日は、すごい上天気、コロナで、緊急事態宣言が出ていますが、駐車場は、混んでいますが、満杯ではありません。出口から、遠目の場所に、駐車して、カメラを2台もって、出発です。入るとき、駐車券が不要と出ていました。この駐車場も、車の4桁の番号で、識別し、駐車料金の精算機で、精算する方式に変わっていました。いつの間にとびっくりしました。
京成バラ園で、すでに経験しているので、まあ、やり方は、わかっていましたので、特に、問題はありません。ここの精査機は、2台あり、スマホの決済でも対応しています。一応、d払いを久しぶりに、使おうとしましたが、うまくいきませんでしたので、現金払いにしました。

.
(1)入り口に咲いていたお花。名前は不明。
1-01-1I2A0764mh.jpg


.
(2)
1-02-1I2A0767mh.jpg


.
(3)コキア。少し、色ずんで、来ています。
1-03-1I2A0769g1mh.jpg


続きを読む


nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー