SSブログ

ある日の某公園にて [鳥]

今日は、寒い日でしたね、本記事の写真は、12月17日に、千葉のある公園で、撮影したものです。

いい日和でした。

池に鴨さんが沢山、来ていました。
01-AC6T4765me.jpg
(EOS 1D MK4, EF-100-400 F4.5-5.6L IS USM, 、焦点距離=100mm, プログラムAE, 評価測光、ISO=1000, Tv=1/400, Av=10.0, , 露出補正=0)


ユリカモメさんたちが沢山いました。池の畔に、ユリカモメとセグロカモメの違いを写真入りで説明してありました。

02-AC6T4768me.jpg
(EOS 1D MK4, EF-100-400 F4.5-5.6L IS USM, 、焦点距離=135mm, プログラムAE, 評価測光、ISO=1000, Tv=1/800, Av=10.0, , 露出補正=0)

03-AC6T4770me.jpg
(EOS 1D MK4, EF-100-400 F4.5-5.6L IS USM, 、焦点距離=135mm, プログラムAE, 評価測光、ISO=1000, Tv=1/800, Av=10.0, , 露出補正=0)

とまるのが、あまりうまくない感じで、おそるおそるとまっている感じです。

04-AC6T4771me.jpg
(EOS 1D MK4, EF-100-400 F4.5-5.6L IS USM, 、焦点距離=130mm, プログラムAE, 評価測光、ISO=1000, Tv=1/640, Av=10.0, , 露出補正=0)

05-AC6T4772me.jpg
(EOS 1D MK4, EF-100-400 F4.5-5.6L IS USM, 、焦点距離=130mm, プログラムAE, 評価測光、ISO=1000, Tv=1/640, Av=10.0, , 露出補正=0)

06-AC6T4773me.jpg
(EOS 1D MK4, EF-100-400 F4.5-5.6L IS USM, 、焦点距離=130mm, プログラムAE, 評価測光、ISO=1000, Tv=1/640, Av=10.0, , 露出補正=0)


餌をやっている人がいました。
ユリカモメ、かもさんが寄ってきます。
07-AC6T4777me.jpg
(EOS 1D MK4, EF-100-400 F4.5-5.6L IS USM, 、焦点距離=105mm, プログラムAE, 評価測光、ISO=1000, Tv=1/640, Av=10.0, , 露出補正=0)

08--10-AC6T4842me.jpg
(EOS 1D MK4, EF-100-400 F4.5-5.6L IS USM, 、焦点距離=105mm, プログラムAE, 評価測光、ISO=1000, Tv=1/800, Av=11.0, , 露出補正=0)

飛んでいる姿は、格好いいです。
09AC6T4833me.jpg
(EOS 1D MK4, EF-100-400 F4.5-5.6L IS USM, 、焦点距離=105mm, プログラムAE, 評価測光、ISO=1000, Tv=1/1000, Av=13.0, , 露出補正=0)



餌をやっています。
12-AC6T4902me.jpg
(EOS 1D MK4, EF-100-400 F4.5-5.6L IS USM, 、焦点距離=400mm, プログラムAE, 評価測光、ISO=1000, Tv=1/500, Av=8.0, , 露出補正=0)

まだ、イチョウの黄葉が残っていました。
13-AC6T4881me.jpg
(EOS 1D MK4, EF-100-400 F4.5-5.6L IS USM, 、焦点距離=200mm, プログラムAE, 評価測光、ISO=1000, Tv=1/1000, Av=13.0, , 露出補正=0)

14-A-C6T4890me.jpg
(EOS 1D MK4, EF-100-400 F4.5-5.6L IS USM, 、焦点距離=400mm, プログラムAE, 評価測光、ISO=1000, Tv=1/640, Av=9.0, , 露出補正=0)


おまけ。
家の軒先に咲いていたお花です。

15-AC6T4916me.jpg
(EOS 1D MK4, EF-100-400 F4.5-5.6L IS USM, 、焦点距離=310mm, プログラムAE, 評価測光、ISO=400, Tv=1/640, Av=9.0, , 露出補正=0)


昨日は、今年初めてのゴルフでした。昔の工場の仲間との3ヶ月に一度のゴルフコンペです。
ハンディ戦で、一回優勝していますので、ハンディキャップは11まで下がりましたので、これ以上ハンディが下がると、ゴルフコンペも面白くないという感じで、ここのところ4位狙いが続いていました。
今回は、久しぶりに、優勝を狙って、頑張って見ました。
46+42=88で、グロスも3位、ハンディ11をひいたネット77も3位でした。
3位入賞でしたので、ハンディキャップは、9となりました。
今日は、月2回に仲間内での新ペリア方式のゴルフランキング戦の冬リーグでした。咲くよりも、気温が低く、午後から、風も出るし、日陰のグリーンは、凍っていますし、難しい、コンディションでした。49+49=98でしたが、隠しホールに恵まれて、ハンディを24も、もらいましたので、1位でした。これで、冬リーグは、目下2位ですので、1位との差を僅かながら、詰めることが出来ました。
さすがに、2日連続は、疲れますね。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/







nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 14

めぇてる

今年もおじゃまします
よろしくお願します
by めぇてる (2012-01-14 20:55) 

yakko

お早うございます。
カモメさんがおそるおそる止まり木に留まる様子がよく分かります。
最後はうまく留まって 拍手(・・||||rパンパンッ
by yakko (2012-01-15 06:20) 

hrd

カモメの飛翔している姿はカッコ良いですね^^

by hrd (2012-01-15 07:26) 

mimimomo

おはようございます^^
鴨の上に乗っかったユリカモメが面白いです。
by mimimomo (2012-01-15 07:45) 

レイリー

ユリカモメは大勢居るとチョッと怖いですが、可愛らしい顔をしているんですよね!
住まいが海から離れているのでとても新鮮に感じます。
by レイリー (2012-01-15 09:34) 

いろは

こんにちは^^
飛んでいる鳥を撮るのは難しいですね。
見事に鳥の表情が捉えられて素晴らしいですね♪
私も鴨の上に乗ったユリカモメをみて、笑ってしまいました^^
お庭のミニバラが綺麗ですね〜♪
by いろは (2012-01-15 15:42) 

テリー

めぇてるさん
よろしく、お願いします。

yakkoさん
ユリカモメ、こういう所にとまるのが、まだ、慣れていないようでした。かわいいですよね。

hrdさん
ユリカモメ、羽を一杯伸ばしたところは、格好いいですね。

mimimomoさん
確かに、ユーモラスですね。

レイリーさん
そうですね。あまりの沢山の鳥の群れは、こわうですね。

いろはさん
ユリカモメの一瞬の表情が面白いですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2012-01-15 17:30) 

tochimochi

ユリカモメ、餌をもらうときはカモの上に乗っているようです。
気性の激しさが分かりますね。
2日連続のゴルフもお疲れ様でした。

by tochimochi (2012-01-15 18:04) 

くまら

ユリカモメ、夏場の姿はちょっと滑稽ですよね^^
by くまら (2012-01-15 18:23) 

mamii

カモメの中で可愛いのはユリカモメですね。
by mamii (2012-01-15 20:12) 

旅爺さん

カモメが綺麗に撮れてますね。
爺は海無し県なのでカモメの種類は分かりません。
by 旅爺さん (2012-01-15 20:17) 

せつこ

こちらのハクチョウの居る池にもたくさんのユリカモメとカモが混じって居ります。
飛びながらエサをキャッチしますよね。
by せつこ (2012-01-15 20:26) 

ひろたん

ユリカモメが可愛い・・・
動くのを撮るのはたいへんですね
by ひろたん (2012-01-15 22:27) 

テリー

tochimochiさん
ユリカモメ、飛んでいる姿は、悠々としているイメージがありますが、餌取は、結構、気性が出てくる感じで、面白いですね。

くまらさん
ナイス&コメントありがとうございます。

mamiiさん
ユリカモメ、かわいらしい顔つきで、羽もきれいですね。

旅爺さん
私も、鳥の名前を正確に言えるのは、少ないのですが、このユリカモメは、池の横に写真付きで、名前が出ていましたので、わかりました。

せつこさん
渡りのハクチョウは、なかなか、実物を見ることは出来ないですね。
山中湖で、えづけされているハクチョウは、よく、見ますが、ほとんどが、山中湖に居ついているものです。

ひろたんさん
動く鳥の撮影は、難しいだけに、意外な姿が撮れて、面白いですね。


by テリー (2012-01-16 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0