SSブログ

秋バラ その3 [花]

紅葉の写真が、続きましたので、気分を変えるために、バラの写真の続きです。

10月15日京成バラ園での撮影です。

プリンセス ドゥ モナコです。(以下3枚)
01-6P8A6901meプリンセスドゥモナコ.jpg
(EOS 5D MK3, EF100 F2.8 Macro IS USM, FM=100mm, ISO=100, Tv=1/320, Av=5.0, 中央部重点平均測光、露出補正=0 、手持ち撮影)

02-6P8A6904meプリンセスドゥモナコ.jpg
(EOS 5D MK3, EF100 F2.8 Macro IS USM, FM=100mm, ISO=100, Tv=1/125, Av=3.5, 評価測光、露出補正=+2/3 、三脚使用、マニュアルフォーカス)

03-6P8A6911meプリンセスドゥモナコ.jpg
(EOS 5D MK3, EF100 F2.8 Macro IS USM, FM=100mm, ISO=100, Tv=1/400, Av=5.6, 評価測光、露出補正=0 、手持ち撮影)

アシュラムです。(以下、2枚)
04-6P8A6913meアシュラム.jpg
(EOS 5D MK3, EF100 F2.8 Macro IS USM, FM=100mm, ISO=100, Tv=1/250, Av=5.0, 評価測光、露出補正=+2/3 、三脚使用、マニュアルフォーカス)

05-6P8A6914meアシュラム.jpg
(EOS 5D MK3, EF100 F2.8 Macro IS USM, FM=100mm, ISO=100, Tv=1/320, Av=5.6, 評価測光、露出補正=+2/3 、三脚使用、マニュアルフォーカス)


パローレです。
06-6P8A6931meパローレ.jpg
(EOS 5D MK3, EF100 F2.8 Macro IS USM, FM=100mm, ISO=800, Tv=1/100, Av=7.1, 中央部重点平均測光、露出補正=+2/3 、手持ち撮影)

シュペェールバルクです。

07-6P8A6944meシュペールバルク.jpg
(EOS 5D MK3, EF100 F2.8 Macro IS USM, FM=100mm, ISO=800, Tv=1/400, Av=7.1, 中央部重点平均測光、露出補正=+2/3 、手持ち撮影)


初恋です。
08-6P8A6977me初恋.jpg
(EOS 5D MK3, EF100 F2.8 Macro IS USM, FM=100mm, ISO=400, Tv=1/400, Av=11.0, 中央部重点平均測光、露出補正=+1/3 、手持ち撮影)


ミラーレスカメラが、各社から、新発売されました。
私は、山登り用のAPS/C フォーマートの軽量一眼が欲しいので、Sony の新発売、NEX-6 に興味があるところです。レンズも16-50mm が出てきましたので、35mm カメラ換算24-75mm で、広角側が、広くなったのは、うれしいですね。 EVFがついているというのも、いいですね。キャノンも、いいのですが、EVFがついていないので、山用には、不適ですね。NEX-7 も、いいのですが、最終的には、値段、評判を考慮して、最終的には、自分で、操作して、決定ですね。

今年は、酷暑が続いたために、気温が下がってきたら、涼しさを通り過ぎて、寒さを感じるこの頃です。
インフルエンザの流行も少し、昨年より、早いようです。
秋は、短いのでしょうか。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/

nice!(49)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 21

achami

初恋。まさしくって色合いです^^
by achami (2012-11-02 12:31) 

ジョルノ飛曹長

山にはやはりミラーレスですか。^^
小型だから使いやすいし、しまいやすい。
ちょっとひかれますね。ミラーレスも。
デカイ買物したので数年は買えませんが・・
by ジョルノ飛曹長 (2012-11-02 12:49) 

シラネアオイ

こんにちは!
北国の花の時期は終わってしまいました!!
by シラネアオイ (2012-11-02 13:00) 

駅員3

バラのビロードのような柔らかな質感がとてもよく表現させていますね。
by 駅員3 (2012-11-02 13:11) 

Silvermac

NEX-6、中々魅力的ですね。
ブログにはこれくらいの画素数で良いのですが。
by Silvermac (2012-11-02 13:13) 

mamii

目の覚めるような色合いですね。
by mamii (2012-11-02 13:48) 

kuwachan

薔薇の花の美しさに思わず引き込まれますね^^
素晴らしいです。
by kuwachan (2012-11-02 19:53) 

青い鳥

プリンセス ドゥ モナコ、グレース・ケリーに捧げられた薔薇ですね。
彼女の清楚さ、気高さ、可愛らしさがよく表現されていると思います。
by 青い鳥 (2012-11-02 20:00) 

yakko

こんばんは。
初恋・・・素敵です(^。^)
by yakko (2012-11-02 21:15) 

テリー

achamiさん
そうですね。初恋という雰囲気のある色合いですね。
ナイス&コメントありがとうございます。

ジョルノ飛曹長さん
重さ、寸法から、ミラーレスは、山用には、よさそうですね。でも、液晶モニターでは、よく見えないので、
EVFは、必須ですね。

シラネアオイさん
残念ですね。ナイス&コメントありがとうございます。

駅員3さん
ナイス&コメントありがとうございます。

Silvermacさん
1600万画素あれば、ブログ用は、もちろん、A3サイズ位まで、プリントしても、十分大丈夫でしょうね。

mamiiさん
ほんとうに、ここは、素晴らしい紅葉でした。

kuwachanさん
ナイス&コメントありがとうございます。

青い鳥 さん
今でも、グレースケリーのファンは、沢山いますよね。
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2012-11-02 21:35) 

テリー

yakko さん
ナイス&コメントありがとうございます。

by テリー (2012-11-02 21:36) 

mappy

優しいピンクですねぇ^^
とても素敵な写真に癒されました★^^★
by mappy (2012-11-03 00:12) 

響

どれも綺麗なバラですが
品種の名前がまたエレガントですね。
でも覚えれそうにないです。

by (2012-11-03 06:30) 

hrd

プリンセス ドゥ モナコの色合いが素敵ですね^^
by hrd (2012-11-03 07:51) 

くまら

おいらも薔薇撮ってきましたが
名札撮ってくるの忘れた。。。orz
by くまら (2012-11-03 09:27) 

たいへー

「初恋」・・・ もう、記憶が薄れてしまいました。^^
by たいへー (2012-11-03 09:55) 

nousagi

100万本のバラをいただけるなら
色とりどりで・・・。(^^)
by nousagi (2012-11-03 16:51) 

silverag

やっぱり、バラはいいですね
by silverag (2012-11-04 00:09) 

ciscokid

初恋ってこんな色でしたか・・・・
by ciscokid (2012-11-04 11:07) 

テリー

mappy さん
ナイス&コメントありがとうございました。

響さん
響さんの虫とか、鳥の名前を覚えておられるのに比べれば、たいしたことは、ありません。

hrdさん
プリンセス ドゥ モナコの色合い、形が好きですね。気品がある感じですね。

くまらさん
ナイス&コメントありがとうございます。

たいへーさん
もう少し、年を取れば、また、思い出しますよ。

nousagi さん
ナイス&コメントありがとうございます。

silveragさん
ナイス&コメントありがとうございます。

ciscokid さん
初恋の色は、人、それぞれかもしれませんね。

by テリー (2012-11-04 12:04) 

OJJ

テリーさんのバラはホントに<いろぽい>です!
by OJJ (2012-11-05 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0