SSブログ

サラ・ブライトマン@東京国際フォーラム(12月12日撮影) [日記]

私のブログで、女性の歌手がタイトルになったのは、初めてです。
本当は、娘が、相方と一緒に聞きに行きたいということで、購入したものですが、娘が、二人目の子供が、できたらしいということで、大事をとって、行かないということになり、急遽、ピンチヒッターで、私に、ティケットが、回って来ました。
なぜ、サラ・ブライトマンなんか、娘が知っていたのかというと、20年位前に、家族で、車で、イギリスを旅行したことがありました。ロンドンで、夜時間があり、The Phantom of the Opera のティケットが購入でき、見に行ったのでした。
その時のクリスティーヌ役は、サラ・ブライトンではなかったのですが、購入したCD が、サラ・ブライトンだったので、当時、中学生か高校生だった彼女に、印象深かったようです。息子の方も、しっかり覚えていました。(覚えていなかったのは、私だけのよう。)

ということで、相方のお共に、12月12日の2014年の日本最終公演に行ってきました。

折角、東京国際フォーラムに出かけるというので、軽く近くのお店で、一杯飲んで、丸の内界隈のイルミネーションも見て、サラ・ブライトマンの公演を聴こうということになりました。

近くのベルギーのビールを飲ませてくれるお店です。

 






白ビールです。

これは、美味しかったです。

 





おつまみは、ムール貝。

 



ソーセージ。

 







2杯目は、サクランボのビール。
これは、少し甘い。
赤い色をしたビールですから、珍しい。

 





お店の若い子が、気を利かして、撮影してくれました。

 





上に上がれば、公演会場ですが、外に出て、イルミ見学です。

 






こんな古い建物があると思ったら、三菱1号館でした。

 





 





 





 





イルミネーションを一通り見て、会場に。

 






サラ・ブライトマンのポスターです。

 





娘に戴いたティケットです。(名前、購入場所などは、消してあります。)

 





15000円のS席のティケットでしたが、2階20列目の90番の席でした。
オーケストラが、入る前でしたので、撮影させていただきました。

 








A席、B席って、どんな席だったのでしょうね。
という不満がありましたが、公演は、前半、1時間、20分の休憩後、また、1時間の公演があり、アンコールにも応じてくれて、相方は、大満足でした。

この席ですので、カワセミ観察用のニコンの10倍の双眼鏡(10X25HG L DCF)を持っていき、相方から、サラ・ブライトマンの顔がよく見えて、良かったと喜ばれました。
値段については、5万円なんて言ったら、びっくりしますので、当然、内緒ですが、――。

帰り駅に行く途中、こんなクリスマスツリーがありました。



電車は、満席でしたが、若い女性が、私を見て、すぐに、席を譲ってくれました。

前に席を譲ってくれた話を書いたら、どなたからか、素直に、譲ってもらった方が、譲った方も、気持ちがいいということを書いていただいたので、素直に、有難うございますと言って、座らせてもらいました。

後で、相方曰く:
「きっと、80歳の旦那に、60歳の毒婦と見えたのでしょうね。」
夫曰く:
「財産を狙って、再婚したばかりの妻?」
相方曰く:
「仕事で疲れた20代の若い女性に、席を譲らすなんて、詐欺みたいなものよ。」
夫曰く:
「別に、嘘をついたわけでなく、向こうが、進んで、譲ってくれたのですよ。しかも、断ると、返って、相手が、困るって、ブログにコメントあったよ。」

こういう場合、どうしたら、いいのでしょうね。


今回のカメラは、すべてコンデジDSC-HX30Vです。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(67)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 18

Baldhead1010

たまにはこういう生歌を聴いてみたいです^^
by Baldhead1010 (2014-12-15 04:40) 

京男

おはようございます。
とてもいい時間をすごされましたね。
松葉杖を使っていた時、杖をついたおばあさんに席を譲られたことがあります。申し訳ない気持と感謝の気持ちで複雑な気持ちでした。
by 京男 (2014-12-15 07:23) 

テリー

Baldhead1010 さん
ぜひ今度、行ってみてください。
楽しめますよ。

京男さん
充分楽しみましたよ。
まだ、若いと思っているのですが、思いもかけず、席を譲ってもらうと、微妙ですね。
まあ、席を譲ってもらったときは、素直に、受け入れたほうがいいというコメントがあり、
それに、従いました。
by テリー (2014-12-15 10:00) 

mimimomo

こんにちは^^
サラ・ブライトマンが来ていたなんて全然知りませんでした。もっともわたくしはそう言うのをチェックしたりしないからね~
でもブライトマンは好きで毎晩と言っていいほどCDを聴いています。
生で聴きたかったわ。
席を譲ってもらうのってホント、ちょっと戸惑います。いつぞやわたくしも若い女の方二人に席を譲ってもらったことが。わたくしはちょっと遠慮したかったのですが、お隣にいた同年輩のご婦人が「あら、どうも」と言って座られたのでなんだかわたくしも。
でもその譲ってくださった方たちはハイヒール履いて、疲れそうな感じだったのですよね。申し訳なかったですよ。
by mimimomo (2014-12-15 11:48) 

ゆうみ

食べ物を見ると 目がそこから動きません。
全部おいしそうです。

by ゆうみ (2014-12-15 15:05) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
これから不定期更新とさせていただきますが、
更新した際にご訪問していただけると幸いです。
by johncomeback (2014-12-15 15:06) 

Silvermac

私もニコンの双眼鏡をもっています。舞台から遠い席の場合重宝しますね。
by Silvermac (2014-12-15 15:31) 

moonrabbit

海外のチケットの値段を思うとやっぱりお高いなぁ~と思ってしまいますが、それ以上の価値があれば文句も出ませんね。
席を譲るほうも譲るべきかどうか迷うことがよくあります。(^^;
by moonrabbit (2014-12-15 16:50) 

kuwachan

ヒューガルデン美味しいですよね^^大好きです。
ベルギービールは色々な味があって楽しめますよね^^
私も遠い席の時にはニコンの双眼鏡を持参で観に行きます(笑)
by kuwachan (2014-12-15 20:39) 

achami

サラ・ブライトマンは、世界のセレブ。
歌声もステキだったでしょうね^^

by achami (2014-12-15 22:24) 

barbie

東京フォーラムは会議でしか行ったことがないです
一度はこういう素敵なイベントで行ってみたいです。
優しいお嬢さんですね。
by barbie (2014-12-15 23:27) 

たいへー

ベルギービール、もう一度飲みたい。(笑

by たいへー (2014-12-16 07:52) 

テリー

ゆうみさん
ベルギービールに、おつまみ、おいしかったです。
相方と、こういう場所に来たのは、久しぶりです。

johncomeback さん
無理のない更新頻度がいいと思います。
更新されたら、また、訪問したいと思います。

Silvermacさん
遠い舞台では、双眼鏡は必須ですね。
ニコンは、軽量で、画質がいいですね。

moonrabbitさん
海外のアーティストのティケット、決して安くはないですね。
それだけの価値があるかどうかは、人、それぞれですね。

kuwachan さん
ベルギービールって、こんなに、おいしいとは、知りませんでした。
遠い席の時は、双眼鏡が、必要ですね。意外なところで、鳥観察用の双眼鏡が役に立ちました。

achamiさん
3000人くらいの大観衆の前で、サラ・ブライトマンの歌声は、素晴らしかったですね。

barbie さん
東京国際フォーラムは、すごく、便利な場所にありますね。
国際会議にも便利な場所ですね。

by テリー (2014-12-16 09:23) 

テリー

たいへーさん
ベルギービールは、日本のビールの味とは、全く違って、これも、おいしいですね。
by テリー (2014-12-16 09:25) 

hatumi30331

しっかり、エネルギー補給してから出陣ですね!
楽しい時間でしたか?^^
by hatumi30331 (2014-12-16 17:33) 

テリー

mimimomo さん
mimimomo さんが、そんなに、サラ・ブライトマンが好きだとは、知りませんでした。
生は、やはり、違いますね。
mimimomoさんも、席を譲られることがありますか。mimimomo さんのブログを読んでいる人からすれば、
席を譲る必要はないほど、脚力が強いって、わかるのに。



by テリー (2014-12-16 19:14) 

テリー

hatumi30331 さん
ベルギービールがおいしいし、楽しい時間でしたよ。

by テリー (2014-12-16 19:16) 

OJJ

羨ましい限りですハイ!
by OJJ (2014-12-17 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0