SSブログ

エジプト旅行No47 アブシンベル神殿見物 その2(2月21日撮影) [エジプト旅行]

前回の続きです。
現地で、購入したDVDに入っていたアブシンベル大神殿の内部の写真です。
これは、大列柱室の写真です。

1-26-great (38)




1-27-great (39)




1-28-great (44)



戦いに勝利して、帰る時は、ゆっくり、馬を走らせています。
従って、馬の後ろ足は、4本ではなく、2本に、見えます。

1-32-great (49)




こちらは、戦いの時のレリーフです。
馬の後ろ足、前足各2本が、4本に見えます。

1-33-great (53)




ラムセス2世の像は、こういう風にして、運んだようです。

1-34-reat (33)




アブシンベル小神殿。
ハトホル神とネフェルタリ王妃に捧げられた神殿。
4体がラムセス2世像、2体がネフェルタリ王妃。

(私の撮影)

2-01-IMG_5470




アブシンベル小神殿の入り口から撮影。1ドルをあげたら、撮影しても、いいと言われました。

2-02-4W2A1726




ここからは、現地で、購入したDVDの写真。

2-03-small (6)




2-04-small (7)




2-05-small (8)




2-06-small (10)




2-07-small (11)




2-08-small (12)




2-09-small (13)




2-10-small (14)




2-11-small (16)




2-12-small (17)




2-13-small (20)




2-14-small (21)




2-15-small (22)




2-16-small (23)





ここからは、私が撮影した写真です。
一旦ホテルへ、向かいます。

2-17-4W2A1731




ホテルです。

2-18-4W2A1735amh




2-19-4W2A1736amh




ホテルにチェックインし、部屋に、荷物を置いて、暫く休養して、今度は、午後6時の音と光のショーを見に、出かけます。

2-20-4W2A1737amh




アブシンベル神殿に、3回通うことになります。


エジプト旅行の写真の抜粋版です。

 前編:http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2017-03-31


 後編:http://terry658-2.blog.so-net.ne.jp/2017-03-31-1


いよいよ、寒くなってきました。
本格的な冬の訪れも近い感じです。
松山英樹、久しぶりの日本でのゴルフ参戦ですが、ちょっと、調子が良くない感じで、残念です。
それに、何か、腰が痛そうなのも、気になりますね。




テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(64)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 11

green_blue_sky

松山英樹、腰痛があると、スイングがぶれるので、調子が今一つでしたね。
by green_blue_sky (2017-11-19 07:58) 

京男

おはようございます。
木材の神殿しかしらない日本人としては、違う意味で圧倒されますね。
まあ、石しかなかったから、こうなる以外に選択肢はなかっただけだろうけど。
by 京男 (2017-11-19 08:29) 

テリー

green_blue_skyさん
松山英樹、最終日の1番ホールバーディースタート。
3番で、ホールインワンで、更に調子が出る方と思いましたが、ドライバーが、安定していないですね。一方首位のケプカは、ラフに入れたり、バンカーに入れても、ぴったり決めて、連続バーディ。凄すぎですね。

京男さん
石の文化、木の文化、色々違いがあって、面白いですね。
by テリー (2017-11-19 12:06) 

夏炉冬扇

コメントありがとうございました。
冷えますね。
by 夏炉冬扇 (2017-11-19 18:49) 

mimimomo

全てのものが巨大な感じですが「大きいことは良いことだ」的な発想でもあったのかしら。
by mimimomo (2017-11-19 19:01) 

テリー

夏炉冬扇さん
はい、本格的な冬の訪れのようです。

mimimomoさん
はい、巨大な彫像は、相手に畏怖の念を抱かせますから、それが、狙いなんでしょうね。

by テリー (2017-11-19 21:55) 

kuwachan

凄く大きな神殿ですね。
人が小人のように見えます。
by kuwachan (2017-11-19 23:09) 

ゴーパ1号

おはようございます。
神秘的ですね〜。ずっと見ていたい。
by ゴーパ1号 (2017-11-20 08:59) 

旅爺さん

のんびり写真を眺めてると懐かしくなります。
これらを解体して移設したなんて考えられないですね。
by 旅爺さん (2017-11-20 10:29) 

リュカ

やっぱり迫力が違いますね。
実際に見たらずっと興奮していそうです、わたし(笑)
by リュカ (2017-11-20 10:47) 

テリー

kuwachanさん
はい、大きな神殿です。
なんと言っても、全世界からの支援で、救われた神殿ですから、すごいものですね。

ゴーパ1号さん
はい、すばらしい神殿ですから、ゆっくり見たいところです。
ホテルは、すぐ近くの場所ですので、3度も来ましたが、良かったです。

旅爺さん
やはり、エジプト旅行の中で、ここは、最大級に印象に残る遺跡の一つですね。解体して移設、気が遠くなる作業ですね。

リュカさん
はい、実物は、さらに、感動的ですね。
by テリー (2017-11-20 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。