SSブログ

小石川後楽園の紅葉その3(11月25日撮影) [紅葉]

小石川後楽園の紅葉、最終回です。

今回は、紅葉の他に、カワセミ、その他、鳥の写真も入れます。
さすがに、人が多いです。

3-01-4W2A0546amh




3-02-4W2A0550_1_2_Photographicmh




3-03-4W2A0555amh



3-04-4W2A0564amh




3-05-4W2A0567amh




オナガです。

3-06-DSC_4567trmh




3-06x-DSC_4562tr




オナガ、木の上が好きなようです。
オナガが沢山いました。

3-07-DSC_4575abure




水面に紅葉が映り込んで、赤くなっています。

3-08-DSC_4605mh




カモさんの飛翔

3-09-DSC_4587trmh




ヒヨドリもいました。

3-10-DSC_4613trmh




アオサギと紅葉

3-11-DSC_4665trmh




3-12-DSC_4668a




3-12x-DSC_4717a




木の上から飛び立ったアオサギは、鏡石の上に、止まりました。

3-13-DSC_4729amh




カワセミもやっと、出てきてくれました。

3-14-DSC_4629trburemh




今回は、三脚は、持ってきていません。一脚だけでの撮影なので、カワセミを追いかけるのは、難しい。

3-15-DSC_4657trburemh




大きなマスクの女性、もしかしたら、有名人の変装?

3-16-DSC_4704trmh




仲良く、並んで、撮影。

3-17-DSC_4751trmh




もう、師走ですね。
同窓会、ゴルフ3-4回、そして、肺炎予防接種、PSA 検査、鳥、山の写真撮影、お寺へのお餅代送付、年賀状作成、忙しいですね。
暫く前からの鼻風邪が、治りきらないのがいやですね。熱は、無いのですが、熱っぽく、少し、体が、だるい感じ。
新しい光テレビのチューナー、ハードディスクのセット完了です。3つの番組を同時に、録画できるようになりました。(今までは、2つの番組のみ)地上デジタルの方は、別にチューナーと録画機があり、これでも、2つの番組が録画できますので、最大5つの番組が、録画できます。まあ、そんなに、録画しても、見る時間が無いですが、――。
更に、光テレビの方は、i Phone やi Pad で、チューナーから離れた自分の部屋や外でも、試聴できるようになりました。ソフトを購入すれば、パソコンでも、見ることができますが、これは、止めました。


テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/



nice!(78)  コメント(22) 

nice! 78

コメント 22

johncomeback

東京でも素敵な紅葉が見られるんですね。
カモの流し撮りお見事です。カワセミを撮りたくて
超望遠(50-500mm)ズームレンズを購入して3年、
撮るどころか見てさえいません(*´∇`*)
by johncomeback (2017-12-03 04:29) 

green_blue_sky

紅葉シーズン、人出が多い。
人出が多いと風邪をもらうので要注意です(^_^;)
師走はあわただしいので体調に気を付けてください。
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-12-03 07:54) 

水郷楽人

今シーズンの紅葉は、冷え込みもあって鮮やかな感じがしました。あっという間に師走、紅葉もそろそろ見納めですね。
by 水郷楽人 (2017-12-03 08:37) 

ゴーパ1号

こんにちは。
オナガ、かっこいいですね!声はイマイチだけど…
カモは、オカヨシガモかな…
by ゴーパ1号 (2017-12-03 10:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オナガ・・両方の羽を広げた写真、ナイスショットですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-03 13:08) 

okko

また、飛翔の一枚が素晴らしいです。

録画は、普通にしていますが、目が弱ってきているので、テレビはあまり見られなくなりました。先日、録画しておいた「カサンドラ・クロッシング」ずいぶん昔の映画でしたが、手に汗でした。
by okko (2017-12-03 14:38) 

g_g

11月下旬でも素晴らしい紅葉が見られるんですね。
オナガ、カモやカワセミの飛翔写真綺麗ですね。
by g_g (2017-12-03 16:47) 

ゆうみ

オナガ 羽を広げるととてもかっこいいです。
鳥のお腹って綺麗ですね。
by ゆうみ (2017-12-03 16:54) 

響

真っ赤な楓にアオサギの
組み合わせはいいですね。
鶴じゃなくても絵になってます。
by (2017-12-03 20:17) 

achami

近所ではやっとイチョウの黄色が揃って来ました!
遅いのかなぁ・・・。
by achami (2017-12-03 21:33) 

くまら

オナガ奇麗なんですが、鳴き声がねぇ~
by くまら (2017-12-03 21:33) 

テリー

johncomebackさん
周りに、かわせみがいませんか。
日本庭園に結構いますが、--。

超望遠ズーム、3年も使わないのは、もったいないですね。飛行でも、撮影したらどうでしょうか。

green_blue_sky さん
はい、お気遣いありがとうございます。
風邪は、引きたくないですね。

水郷楽人 さん
今年の紅葉は、きれいでしたね。
こちらも、紅葉は、そろそろ、終わりですね。

ゴーパ1号さん
オナガ、格好いいですよね。
羽の色もきれいだし。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
オナガが羽根を広げている瞬間をラッキーにも撮影できました。

okkoさん
カサンドラ・クロスは、1976年公開ですね。
話題になった映画で、見に行きたかった映画ですが、結局行きませんでした。
改めて、ネットで、ストーリーを見ると、面白そうですね。今でも、十分に通用する映画ですね。

g_g さん
都心の公園の紅葉は、11月終わりから12月はじめでも、十分きれいです。

ゆうみさん
そうですね。鳥のおなかを撮影するのは、めったにないですね。
鳥は、流線型をしているのが、多いから、おなかもきれいでしょうね。

響さん
アオサギと紅葉も、絵になっているでしょう。

achamiさん
えー、今頃、イチョウが、黄味が、そろってきたのですか。
遅いですね。こちらは、散り始めている木もあります。

くまらさん
オナガ、カラスの仲間ですから、鳴き声は、よくないですね。

by テリー (2017-12-03 22:40) 

hatumi30331

さすが庭園!
綺麗ですね〜♪^^
こちらの紅葉は・・・ほぼ落ち葉に・・・
アオサギさん、観察するの大好きです!
ちょっと面白いよね。^^
by hatumi30331 (2017-12-04 11:14) 

yakko

こんにちは。
これだけの紅葉は見られないので感動しました〜
存分に楽しませて頂きました ! (*^_^*)
by yakko (2017-12-04 11:46) 

よしころん

見事な紅葉ですね^^
人手もすごい!人込み苦手な我が家にはちょっと無理かな…
by よしころん (2017-12-04 13:17) 

mimimomo

こんにちは^^
やはり人が多いですね~それだけ美しいわけですが^^ 有名どころはどこから人がわいてきた?と思うほど人が多い^^
紅葉とアオサギ・・・シロサギの方が絵画的には良かったかもしれないですが、これでも十分絵になりますね。
by mimimomo (2017-12-04 14:14) 

旅爺さん

紅葉が実に綺麗なのでどれを壁紙にしようかな~・・です。
オナガが羽を開いた瞬間が素晴しいです。どの写真も綺麗すぎる位なのに驚いています。

by 旅爺さん (2017-12-04 17:34) 

テリー

hatumi30331 さん
こちらも、そろそろ終わりですが、新宿御苑辺りは、まだ、残っていると思います。

yakkoさん
ここは、綺麗です。
池の周りに、紅葉が、植えられていますので、日本庭園の中での紅葉は、すばらしいです。

よしころんさん
人混みが、苦手の人も、ここに、来て、紅葉を見れば、人混みは、忘れてしまいます。

mimimomoさん
はい、この日は、天気も良く、土曜日でしたので、多少の混雑は、覚悟していました。
ただ、ティケットを買うのに、かなり、行列が出来ていたのには、驚きました。
まあ、枝垂れ桜が見頃の六義園ほどではないですが、ーー。
アオサギと紅葉より、シラサギガいいと仰るのは、その通りです。一番いいのは、カワセミと紅葉の組み合わせです。
カワセミがなかなか、出てこなくて、紅葉との組み合わせで、撮影できなかったのは、残念です。

旅爺さん
はい、壁紙に使って戴いて、いいですよ。
オナガが、羽根を開いた瞬間、これが、撮影できたのは、ラッキーでした。

by テリー (2017-12-04 18:23) 

JUNKO

鳥さんたちも紅葉鑑賞に集まってくるのでしょううね。カワセミさんを待っていた二ですよ。
by JUNKO (2017-12-04 18:35) 

OJJ

何時もながら素晴らしい紅葉ですね~アオサギ完全に負けています。
マスクの女性、和久井映美?
by OJJ (2017-12-04 18:54) 

テリー

JUNKO さん
アオサギさんは、紅葉の木で、かなり、長い間止まっていたし、紅葉を楽しんでいる風情でした。

OJJさん
マスクの女性、目しか、見えませんが、かなりの美人のように見えます。
誰かは、想像にお任せします。


by テリー (2017-12-04 19:05) 

さとし

紅葉の上にアオサギですか、なんて羨ましい光景なんでしょう。
by さとし (2017-12-04 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。