SSブログ

近くの公園の鳥たち(10月15日撮影) [鳥]

近くの公園の鳥です。
ここに、ポケモンストップが、ありますので、時折、散策します。
この日は、EOS 7D MK2+EF70-300F3.5-5.6 IS Ⅱ USM を持っての散歩です。
鳥撮影用に、D500の使用が多くなって、EOS 7D MK2 の出番が少なくなっています。
時々使用しないと、カメラ自身の調子がおかしくなります。

銀杏の木も、だいぶ色づいています。

1-01-4W2A0328mh




木の上に鳥が、います。
カワラヒワのようです。
ここで、この鳥を見るのは、初めてかも。
写真は、トリムしています。

1-02-4W2A0332trmhカワラヒワ




ヒヨドリです。
ここで、ヒヨドリを見るのも久しぶりです。

1-03-4W2A0340mh



この木の葉っぱも少しづつ、紅葉が進んでいます。

1-04-4W2A0341mh




何か木の枝の中に、小鳥がいました。

トリムして、拡大してみると、シジュウカラのようです。

1-05-4W2A0345trMH




ちょこまか動きますので、なかなか、うまく撮れませんが、なんとか、撮れた物を掲載します。

1-06-4W2A0351mh




1-07-4W2A0355trmh




1-08-4W2A0364mh




1-09-4W2A0373trMH




木の枝に、鳩が止まっています。
思い切り逆光なので、ソフトで、修正しています。

1-10-4W2A0374mh




そこへ、もう一羽、飛んできました。
カップルの相手のようです。

1-11-4W2A0376mh




迫っています。

1-12-4W2A0388mh




相手も、応じます。

1-13-4W2A0392mh




1-14-4W2A0395mh




相思相愛という感じです。
この後は、どうなったかは知りません。

1-15-4W2A0398mh




これは、何の実でしょうね。

1-16-4W2A0405mh






<おまけ>
その前の日、久しぶりに、用事で、御茶の水に出ました。

用事を済ませた後、昼食です。

DSC-RX100M6 をバックに入れていましたが、バッテリーが切れていました。
やむなく、i Phone X での撮影です。

昼食のフィレカツです。

昼食は、あまり、食べませんので、フィレカツは、60 g です。
ランチセットは、ご飯と豚汁が、ついて、1080円です。

お店は、肉の万世です。

御茶ノ水駅すぐ近くで、サラリーマンもたくさん入ってきていますので、やむを得ない値段でしょうね。

味は、良かったです。

2-01-IMG_1013mh




ビルの外に出て、絵k付近を少し歩いてみると、この町内の店主の似顔絵大会をやっていて、その結果が出ていました。

2-02-IMG_1014trmh




2-03-IMG_1015mh




大賞をとった博多天神です。

2-04-IMG_1017mh




会長賞のスターバックスコーヒーです。

2-05-IMG_1019mh




千代田区長賞の井上眼科です。

2-06-IMG_1016mh




肉の万世の店主?です。

2-07-IMG_1018mh






テリーの部屋 Part 1 はこちらです。http://terry658.blog.so-net.ne.jp/


nice!(68)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 15

斗夢

餌台の準備をそろそろしないといけない時期になりました。
シジュウカラとめじろが来てくれればいいんですが、
来てもらいたくないヒヨドリがもうウロウロしています。
by 斗夢 (2018-10-24 06:32) 

yakko

おはようございます。
いろいろな鳥に会えてラッキーでしたね(^ ^)
by yakko (2018-10-24 08:10) 

viviane

肉の万世、こちらには有りません
友達のご実家がお肉屋さんで、万世に修行に行ってました
by viviane (2018-10-24 09:55) 

Boss365

おはようございます。
キジバトの相思相愛!!隠し撮りですね?
地下にある肉の万世ですね!!小生、時々食べます。
有名な井上眼科!!院長かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-24 11:29) 

kuwachan

機械モノは使い続けることが大事ですよね。
CDの出始めの頃ですが、CDばかり使っていてレコードプレーヤーを使わなかったら、
さて聴いてみようと思った時には動かなくなってしまっていたことがありました。
by kuwachan (2018-10-24 12:35) 

okko

ヒヨはときどき、スズメの餌場に来ています。

歯医者さんは格好の宣伝になりましたね。
by okko (2018-10-24 14:59) 

ma2ma2

肉の万世は中野坂上が勤務地だったときに、新宿駅にあったのでそこでよくカレーを食べました(^^)
by ma2ma2 (2018-10-24 16:54) 

テリー

斗夢さん
ヒヨドリは、どこにでも、現れるから、いやがられるときもありますね。
鳥がいないときは、ヒヨドリもWelcome ですが、--。

yakko さん
結構、この日は、鳥に遭えましたね。
ラッキーでした。

vivianeさん
東京では、肉の万世、あちこちで、見かけます。
味は、いいですね。

Boss365 さん
キジバト、隠し撮りしてしまいました。
プライバシーの侵害と言われるといけませんので、途中で、ためました。

地下の万世です。
井上眼科は、有名な眼科病院ですね。

kuwachan さん
そうですね。
デジタル一眼レフも、時々、使わないとダメですね。

一番早く駄目になるのは、リチウム電池ですね。

okkoさん
ヒヨドリ、迷惑がられることが多いですね。

ma2ma2さん
肉の万世、あちこちに、お店がありますね。好きなお店の一つです。


by テリー (2018-10-24 17:36) 

mimimomo

こんばんは^^
小鳥さんが見られて良い公園ですね~うちの方鳴き声は聞こえますが、姿はさっぱり(-。-
実が生っているの「トベラ」に似ていますが、葉がちょっと尖った感じが違うような・・・
似顔絵、素敵ですね~博多天神ってお店の名前かな?
by mimimomo (2018-10-24 19:00) 

achami

鳩のラブラブな現場を、盗撮!?(笑)
癒やされる光景ですね〜!
by achami (2018-10-24 19:20) 

テリー

mimimomo さん
『トベラ』によく似ていますね。
トベラなら、赤い種が、出てきますね。もう少し、観察します。情報、ありがとうございました。

博多天神は、豚骨ラーメン屋さんです。


by テリー (2018-10-24 19:25) 

JUNKO

ヒヨドリさんもさっぱり来なくなりました。鳥さんたちが、たくさん集まるところは楽しいですね。
by JUNKO (2018-10-24 21:12) 

テリー

achamiさん
はい、鳩さんのカップル、結構ラブラブな所を、見かけます。
これ以上撮影していると、プライバシー侵害になりそうなので、撮影は止めましたが、--(笑)

JUNKO さん
このあたりも、暫く、ヒヨドリを見かけませんでした。
子育てでもしていたのかな。
最近は、鳴き声をあちこちで、聞くようになってきました。
by テリー (2018-10-24 22:56) 

snow

ハトの仲良しいいなぁ
愛を感じるこういうの撮ってみたいなぁ(^^)/

by snow (2018-10-25 08:56) 

テリー

snow さん
鳩をよく観察していると、結構ラブラブなカップルを見かけます。
by テリー (2018-10-25 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。